アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PERSISTENCE OF TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生きてる意味も分かんないのに、宇宙を語るなんて図々しい」By ビートたけし といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ようやくガソリン代が落ち着いてきたのである。つい最近入れた時は139円/L(…

STATE OF EUPHORIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の与えられたポジションに対して、責任を持って全うすれば勝ってゆける。勝てばみんな仲良くなる。それが一匹狼たるプロ野球選手ですよ」By 鈴木啓示 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 う〜…

AMONG THE LIVING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「そういう事を考えたら番組は続かないと思うんですよ。与えられたものを淡々とこなす。これです」By タモリ 〜 「今一番興味を持っていて、話してみたいと思う方は誰ですか?」と尋ねられて といった今日この頃、皆…

SPREADING THE DISEASE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「必要な苦しみというものから抜け出した人間は、持論を身に付けているんです。結局、その持論が信念になってくるわけです」By 野村克也(現東北楽天ゴールデンイーグルス監督) といった今日この頃、皆様はどうお過…

FISTFUL OF METAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ともかくね、ハチマキ姿で目をいからした努力なんていうのは、これは大したことではない。そうではなくニコニコしながら命を懸ける。ニコニコ顔の命懸け」By 平澤興(京都大学総長) といった今日この頃、皆様はど…

PREDATOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「言われるままに信じるだけの知識は、ただの切れ端に過ぎない。切れ端としては立派でも、それを集める人の知識の蓄えを少しも増やしはしない」By ジョン・ロック といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

DEATH ROW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「新聞を読まない人の方が、読んでいる人より正しく物事を認識できる。何も知らない人は、嘘と偽りに心を奪われている人より真実に近い」By トーマス・ジェファーソン(アメリカ合衆国第3代大統領) といった今日こ…

OBJECTION OVERRULED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「“みんなと同じ事はしたくない”という、みんなと同じセリフ」By だいたひかる といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 やっぱりカートをやって正解だったみたいである。“友人”【DEVILOCK君】と【F1ド…

EAT THE HEAT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「レジャーと好奇心は人類に有益な知識を発展させる。しかし、つまらない争い事や、骨の折れる仕事からは何も生まれない」By サミュエル・ジョンソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 カートであ…

RUSSIAN ROULETTE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かのコピーになんかならないでほしい。誰かにコントロールされたりなんかしないでほしい。自分で自分を縛りつけてしまわないでほしい。一つの場所にうずくまっていないでほしい。世界は一つじゃない。スタイルも一…

METAL HEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何でも思い切ってやってみることですよ。どっちに転んだって人間、路傍の石と同様、骨となって一生を終えるのだから」By 坂本龍馬 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 某地上の楽園ががとんでもな…

BALLS TO THE WALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「名言の無い時代は不幸だが、名言を必要とする時代はもっと不幸だ」By ユージン・ベルトルト・フリードリッヒ・ブレヒト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて昨日の話の続きである。DCCDはマニ…

RESTLESS & WILD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「"明日は何とかなる"と思う馬鹿者に告ぐ。今日でさえ遅すぎるのだ。賢者はもう昨日済ましている」By チャールズ・ホートン・クーリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 今日は"走りたい"という気…

BREAKER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「音楽は精神の中から日常生活の塵埃を掃除する」By ヨハン・セバスティアン・バッハ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ('A`)ロンです・・・ 元ネタの人が記憶から消える前にこのネタ使っておくと…

I’M A REBEL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は人、俺は俺、命は命、だからこそ皆同じ」By 黒田征太郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 免許を更新してきたのである。しかも"優良運転者"としてである。そりゃ5年間のうち4年がペーパー…

WAR PROFITEERING IS KILLING US ALL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「美は細部に宿る」By ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 もう五月蝿い事五月蝿い事。前日の話なのだが、藤沢バイパスにて「旧型バイク萌え〜〜」な方…

A MATCH AND SOME GASOLINE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平凡な教師は言って聞かせる。良い教師は説明する。優秀な教師はやってみせる。しかし最高の教師 は教え子の心に火をつける」By ウィリアム・アーサー・ウォード といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

STEAL THIS RECORD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「困難な事は?――自分自身を知ること。容易な事は?――他人に忠告すること」By タレス(ギリシャ七賢人の一人) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 本日は記念すべき89式小銃のデビュー・・・になる…

BATTLE HYMNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「たとえ相手が一番関心のある目標に導いてくれる指導者であっても、自分の気持ちを理解しない者にはついて行かない。人間とはそういうものだ」By エイブラハム・リンカーン(第16代アメリカ合衆国大統領) といっ…

DESTRUCTION BY DEFINITION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我々はみな真理のために闘っている。だから孤独なのだ。寂しいのだ。しかし、だから強くなれるのだ」By ヘンリック・ヨハン・イプセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 台風が予想より早く過ぎ…

THE WARRIOR’S CODE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の第3の価値は"言葉"であり、第2の価値は"行動"であり、第1の価値は何より"生きる姿勢"である」By 里中満智子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 さて、"友人"【DEVILOCK君】サーキットデビ…

BLACKOUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ほら、やっぱり君は観察してはいないんだ。だが見ることは見ている。その違いが正に僕の言いたい事なんだ」By サー・アーサー・コナン・ドイル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ワタクシはG-SH…

SING LOUD,SING PROUD!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「向上とは変化である。完全になるという事は、しばしば変化する事である」By サー・ウィンストン・レオナード・スペンサー・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日はドッと疲れたので…