アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AMONG THE LIVING

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「そういう事を考えたら番組は続かないと思うんですよ。与えられたものを淡々とこなす。これです」

By タモリ 〜 「今一番興味を持っていて、話してみたいと思う方は誰ですか?」と尋ねられて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 降水率60%、既に2ヶ所のフィールドをあたってみたが、何処も早々に雨天中止。最後の望みを託し折角の休日に早起きしてPCを立ち上げ、第5日曜日に定例会をやっている埼玉の某チームの定例会サイトを開く。と、そこには「定例会開催」の5文字が。早速家を飛び出し、“トリックマスター”のイグニッションキーを回し、渋滞する前に首都高を駆け抜け、埼玉県は三郷市まで直行する。因みに出発時の湘南は小雨だったので「マジでやるんだろーか(-_-;)」と不安になったのだが、首都高→常磐へ上るにつれて天候は徐々に回復。三郷市へ着いた頃には雲行きは怪しかったものの雨は降っていなかった。


 サバゲーをやる上でのコンディションはこの上なく上等であった。暑過ぎず寒過ぎずガスブローバックが快調に作動する環境で、風も少ないから弾が狙った所に飛ぶ。更に言えば人数も44人と多過ぎず少な過ぎずで、目立って装甲の厚い方やマナーの悪い方もいなかった。それより何より、一番感心したのが主催者さんの姿勢である。キッチリ時間通りに始めて、テンポ良くサクサクとゲームを進行させる。フィールドも人数に合わせて狭過ぎず広過ぎずフラッグゲットを狙いやすいように設定したから、参加者全員が面白いようにフラッグ目指して進んでゆき戦闘がスムーズに流れてゆく。お陰で午前午後合わせて計10ゲーム、アウトドアとしては異例なぐらい多く楽しめた。主催者さんの匙加減一つで、こうもゲームが上手く進行するとは色んな意味で勉強になったのである。


 で、ワタクシが今回ゲームを熱望したのは他でもない89式小銃・怪・・・ぢゃなくて89式小銃・改(以後89式)の実戦投入テストである。撃つ前から弾速計上での安定した数値、更にはメタルフレーム&1本物アウターバレル&徹底的な固定法から来る電ガン歴代最強と思われる首周りの頑丈さから良い銃になるだろうとある程度予想していたのであるが、結果は:

「予想以上」

だったのである。ワタクシは一発でこの89式が気に入ってしまったのである。


 M14の時と全く同じで恐ろしい位に素直な弾道を描き、ダットサイトの赤点にほぼピンポイントでBB弾が吸い込まれていくのである。恐らくインドアで使えば30mヘッドショットはおろか、ブーツの爪先を狙って当てられるのではないであろうかと思う。あとストックの長さが丁度良い按排で、長過ぎず短過ぎずCQB戦術にピッタリのサイズであり、構えてみるとビックリするぐらいシックリと身体に馴染むのである。ノーマルマグも撃ち残しが無いような設計になっている事が話題になっているが、多弾装マグも実は凄かったりする。何と一回ネジを全部巻ききると、空になるまで撃てるのである。古い銃の多弾装マグなんかはまだ撃ち切っていないのにネジが切れてしまい、その度に巻き直ししなければならず、それが大きな欠点でもあったのだが、89式の多弾装マグにはその欠点が無いのである。


 が、万能に見える89式にも欠点が無いワケではない。一つ目は左右非対称構造であるため右利きの人にはシックリ来るのだが、左利きの人の場合やスイッチングした時にシックリ来なくなる事。二つ目はセーフ→セミまで270度回さなければならないセレクターレバーと8.4Vウナギバッテリーしか使えない構造上の問題で、セミオートを主体に使う人にとってはセレクターレバーの使いにくさと電量不足から来るセミのキレの悪さが起こる事。三つ目はここ最近の東京マルイのリアル路線をモロに反映しててマジチャカと同じ重量があるため、従来の電ガンに慣れた人にとっては重く感じる事であろうか。ワタクシは右利きで、バーストとフルをメインに使っていて、重い銃には慣れっこだから何の問題も無かったワケである。


 さて、ゲームの方はワタクシを含めピンで来た方が4名いたため「ピン連合」を組み常に4マンセルで行動。そのお陰か生存率が何時にも増して増え、何と思いっきり久々にワタクシ自身によるフラッグゲットにも成功。他にも4人の中からフラッグゲットに成功した人がいて、全10ゲーム中フラッグゲットが6回、その内2つはワタクシ達「ピン連合」が取ったのだから、今回のゲームは久々の大勝利と言っても良いほどである。あとワタクシが自信を持って投入した【マルチカモ】であるが「ピン連合」の一人曰く「結構見えやすい、まだウッドランドの方が良い」との事であった・・・orz


 久々の楽しいゲームと実戦投入テストに大満足したワタクシは、一路帰宅につく。流石にマフラー音だけじゃ退屈なので、楽しいBGMを再生・・・・


キリスト教徒と堕落した者の皮を容赦なく剥ぎ
救われない命のために聖職者を処罰し
地球上でキリストの再生を待ちながら
この世を完全に破壊したいという誘惑を与えられる
サタンへのオマージュ、神はお前を見つけやしない
地獄こそお前の天国、イエスは引き裂かれる


・・・・・(・_;☆\(-_-)引き裂かんでええっちゅーねん!


やさしさの意味はむずかしい
いいと思い かけた言葉
思いがけず 傷つけることがあるかも
あとでわかるよ 全ての意味が 今はわからなくても
苦しみも幸せも秘密も だから投げないで抱きしめていこう ずっと
It's My Life だから


・・・やっぱり【iPod shuffle】買って、ホントに厳選して240曲入れて持って行く方が良いと思った今日この頃であった。