アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ODD FELLOWS REST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「携帯電話に限りません。ブームというものにはマナーがないものです」By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不良性って何ですか? 例えばの話である。スーパーカブにエンジンを250c…

BROKEN GLASS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「作品が売れないというのは、まじめにやってないから。作るところまでは本腰なのに、お客さんに見せるまでが作品だと思っていない」By 鈴木敏夫(スタジオジブリ代表) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

TIME HEALS NOTHING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「恋愛は幸福を殺し、幸福は恋愛を殺す」By ミゲル・デ・ウナムーノ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *先制攻撃あるのみ? 銃の何が怖いかって「トリガーさえ引ければ誰にでも扱えて」「種類に…

OBEDIENCE THRU SUFFERING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いかなる事も、友に相談すべし。とりわけ、自分自身に関する事は。自己愛は判断を狂わすゆえ、友の助言は有益である」By ルキウス・アンナエウス・セネカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *地…

WELFARE PROBLEMS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「家畜ですら牧場を去るべき時機を知っているが、愚かな人は自分の食欲の限度を知らない」By ハンス・クリスチャン・アンデルセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *彷徨う喜び 最近【No Man's …

THE HUMAN ATOM BOMBS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ひどく待たされた贈り物は、着いた時は傷んでいる」By アクセル・グスタフソン・オクセンシェルナ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ワタクシ将、例のアレが発売日に入手できず咽び泣く 察し…

YOU CAN’T KEEP A GOOD BAND DOWN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「決して恐れてはいけないのです。誠実と真実と思いやりに対して賛成の声を、不正と欺瞞と貪欲に対して反対の声をあげることを、決して恐れてはいけないのです」By ウィリアム・フォークナー といった今日この頃、皆…

THE REST IS SILENCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「情報もよかろう。しかし、生の体験は強い」By 大島渚 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *試乗のススメ 身体に身に付けるモンは必ず試着をするべし。コレはYオーナーの言葉であるが、ホントそ…

THERE’S NO WAY WE’RE GONNA FIT IN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私は人生を人生そのままに愛する。私にとって人生は儚く消え去る蝋燭の火ではなく、燃えさかる松明である。私は今、この松明を手にしている。この火を次の世代に手渡す前に、精一杯明るく燃やそうと思う」By ジョー…

YOUNG MODERN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「およそ人間ほど非社交的かつ社交的なものはない。その不徳によりて相集まり、その天性によりて相知る」By シャルル・ピエール・ボードレール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オタクと一般人…

DIORAMA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕が冒険を好むのは事実だけど、冒険をやる前の学習が一番魅力的なんだ」By リチャード・ブランソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *予約完了 先日の記事を読んで頂ければサブタイの意味は…

NEON BALLROOM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「平凡は非凡にまさるという言葉もある。平凡は地味ではあるが、底に奥深い滋味が潜んでいる。そこに気づけば”どこといって取り柄のない自分”にふさわしい生き方が見えてくるはずだ」By 斎藤茂太 といった今日この頃…

FREAK SHOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「私たちは手で考え、足で思うような境地に至るまで、努カを続けてゆかねばならない」By ルドルフ・シュタイナー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *たかが足、されど足 欧州車とニッポン車の一…

FROGSTOMP

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の犠牲もなく、何かを得たり達成したりしようっていうのは都合が良すぎる。それで達成感や至福が得られるというなら、それは錯覚と言うんだよ」By 宗夜苳治 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SLAP-HAPPY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生は不思議なもので、同じような考え方、趣味、気質の人間が自然と寄り集まってきます。これを類友の法則といいます。その人の付き合っている人を見れば、その人がわかります」By ジョセフ・マーフィー といった…