アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

REBORN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「低級な芸術家たちは、常に他人の眼鏡をかける」By オーギュスト・ロダン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *四代目、ニュルを走る もうココまで書けばお分かりかと思うが、四代目WRX-STIの話で…

CAN’T STOP THE ROCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「あまりにも安く手に入るものは、非常に低く評価される。すべて高価でありさえすれば、価値を持つことになる」By トマス・ペイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *安物の陰謀 ニッポンのクル…

AGAINST THE LAW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「感情のままに左右される人間は、自分自身の主人ではなく、偶然の力に支配される」By バールーフ・デ・スピノザ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *乗りたいクルマが無い R35的なモンを求めて【…

IN GOD WE TRUST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「卑劣な人間は、利益にならなければ、決して約束を守らない」By ミゲル・デ・セルバンテス・サアベドラ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *上の本国、下の外国 ニッポン製は高級品。外国は言う…

TO HELL WITH THE DEVIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自然を見て美しいなと思うこと自体が、不自然なんだよね。汚れた生活をしている証拠だ」By 森博嗣 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *不自然な自然 多分前にも言ったと思うが、ワタクシはエコ…

SOLDIERS UNDER COMMAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「弱者は保護されようと欲して従属する。人間を怖れる人々が法律を愛する理由は、ここにある」By リュック・ド・クラピエ・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブランドは己の…

THE YELLOW AND BLACK ATTACK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「本当に物の味が判るためには、あくまで食ってみなければならない。飽きがきた時になって、初めてそのものの味がはっきり判るものだ」By 北大路魯山人 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *四代目…

NORDLAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「変わり者と理想家とは、一つの貨幣の両面であることが多い。どちらも説明のつかないものに対して、第三者からはどう見ても無意味なものに対して頑固に忠実にありつづける」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様…

DESTROYER OF WORLDS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「話の種になるより悪いことがある。話の種にもならないことだ」By オスカー・ワイルド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *我が家の”神様” 新年度が始まって丁度1週間。週明けに入ってきた新人…

BLOOD ON ICE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貧となり富となる。偶然にあらず、富も因て来る処あり、貧も因て来る処あり。人皆貨財は富者の処に集まると思へども然らず。節約なる処と勉強する所に集まるなり」By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過…

OCTAGON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「影響力があるかないかは、レディーの資格があるかないかに似ている。自分で自分はレディーよと言わなければ分かってもらえないようでは、レディーの資格はない」By マーガレット・サッチャー といった今日この頃、…

REQUIEM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕とセナとの違いは、その愛読書にある。セナは聖書、僕はプレイボーイ」By ゲルハルト・ベルガー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *100Rで神を見た? 前置きのネタ考えるの面倒くさいん…

TWILIGHT OF THE GODS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界とは鏡のようなもの。それを変えるには、貴方を変えるしかない」By アレイスター・クロウリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *メモ帳vsスマホ 結構年食ったロンマニアの方の中には、…

HAMMERHEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「成功した人が飛び抜けているのは、たいていの場合、特別な才能やチャンスに恵まれたからではない。その辺に転がっているチャンスを育てたからだ」By ブルース・バートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

BLOOD FIRE DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「会社を辞めることは、とても良い事なんです。なぜなら、自分を進歩させることができるからです。会社を辞めてゼロからやり直すのは面倒だし、苦労が多い。でも、だからこそ自分を磨くことができる」By 中村修二 と…