アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CONJURE AND COMMAND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生とはおかしなものだ。最高のものしか受け付けずにいると、最高のものを得られる場合が多い」By サマセット・モーム といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ぼくのかんがえたさいこうのえむよん…

AN OVERDOSE OF DEATH...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「負け犬じゃない人は、成功者にライバル心を持つ。こいつよりも上に行ってやると思う。自分が負けていることを自覚できているからだ」By 高橋がなり(元ソフト・オン・デマンド代表取締役) といった今日この頃、皆…

HELL ON EARTH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世に身生きて心死する者あり。身亡びて魂存する者あり。心死すれば生くるも益なし。魂存すれば亡ぶも損なきなり」By 吉田松陰 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *続・ドリフト滅ぶべし このサ…

EVIL NEVER DIES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある人々は、昔を振り返って失った魔法の世界を懐かしむ。ある人々は、喜んで混沌とした過去にさよならを告げる。ある人々は、あらゆる勇気をかき集めて未来に臨む。ある人々は、変化の可能性に胸を躍らせる。そして…

THE WILD HUNT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「相手の過ちを必要以上に追及した瞬間、不幸が始まります」By ジョセフ・マーフィー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *体罰は時間と体力のムダ 最近また体罰問題が世間を賑わせてるらしいので…

LAWLESS DARKNESS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「投手は”打てるもんなら打ってみろ、絶対抑えてやる”というプラス思考がいい。捕手は危機管理のマイナス思考。プラスとマイナスだから、バッテリーと言われるのだ」By 野村克也 といった今日この頃、皆様はどうお過…

SWORN TO THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「先の見通しがどれほど利くか。どれほど他人の気持ちの察しがつくか。何事についてもどれほどバランスを心得ているか。この三つで人間の知恵は一応わかる」By 森信三 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

CASUS LUCIFERI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の暴風雨を恐れたりしていたら、安らぎなんて見つけられません」By エリザベス・キューブラー・ロス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *暴風雨にご用心 さて今回は先日も述べたように【R's…

RABID DEATH’S CURSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「他の誰かと比べて持った自信は、脆い」By 中谷彰宏 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *個人→他人 多分ネットの普及が最大の要因だと思うのだが、最近じゃ当たり前のようにオタクが群れるように…

SAVE ROCK AND ROLL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺はどんなクソな音楽でも聴くようにしている。どんなクソからでも、何かしら吸収できるから」By エディ・ヴァン・ヘイレン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *四天王+6 外国ソースで申し訳…

FOLIE À DEUX

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全て商売は売りて喜び、買いて喜ぶようにすべし。売りて喜び、買いて喜ばざるは道に非ず。貸借の道もまた貸して喜び、借りて喜ばざるは道に非ず」By 二宮尊徳 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

INFINITY ON HIGH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「プロっていうのはね、それじゃなきゃ生きていかれない奴がプロなんだよ。それを取り去っちゃったらね、もうその人はそれで生きていかれないの」By 須賀次郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *…

FROM UNDER THE CORK TREE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「教師は自らがなお学んでいないかぎり、決して本当に教えることはできない。ランプは自らの炎を燃やし続けないかぎり、他を照らすことはできない」By ラビンドラナート・タゴール といった今日この頃、皆様はどうお…

TAKE THIS TO YOUR GRAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「虹を見たければ、雨を我慢しなければいけない」By ドリー・パートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *脱水症にはご用心 さて先日の話の続きである。初めて行くフィールド、久々のインドア戦…

LIGHTNING BOLT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「宝島なんて無いと思ってる子供たちがたくさんいる。だけど、本当はそう思い込んで、世界を狭くしてるだけじゃないのかなあ。出会えたら素晴らしい人とか、心打たれる風景はたくさんある。出会う前、見る前に諦めちゃ…