アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FOLIE À DEUX

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全て商売は売りて喜び、買いて喜ぶようにすべし。売りて喜び、買いて喜ばざるは道に非ず。貸借の道もまた貸して喜び、借りて喜ばざるは道に非ず」

By 二宮尊徳


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*6番目&4番目

 今更であるが、もう9月である。気が付いたら朝もすっかり涼しくなって(昼は相変わらず暑いが^_^;)て、コレから徐々に冷え込んでいくのを感じる次第である。そう、ようやくクルマのシーズン到来である(`・ω・´)このクルマでシーズン過ごすのも恐らく今年度が最後になるんで、シッカリ走り込んでおきたい次第である。そのための予習復習にバーチャルトレーニングも欠かせない・・・んだけど、流石に3年もGT5やってると飽きてくるモンである(;^_^A)そんな中、こんなニュースが飛び込んできたりするのである:

そう、待望のGT6が【12月5日にニッポン発売決定】したのであるヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノコレでバーチャルトレーニングも更に捗るってモンである。あくまでワタクシの予想ではあるが、延期は無いか、あっても年内には発売できると考えている。何故かといえば、コレはGTシリーズの15周年記念作品→来年に持ち越したら15周年じゃなくなるからである(笑)さて、ココで問題が一つある。同時期に発売されるであろうPS4との兼ね合いである( ̄〜 ̄)ソレについても、既に答えは出ていたりする:

そう、もう一つの目玉であるPS4であるが、この度【ニッポンでの発売日は来年2月22日にケテーイ】したのである。一部で「遅い」「高い」という声があるが、ワタクシ的には然程気にならん次第である。何せ12月5日以降はGT6をサルが如く遊びまくってるだろうから、遅れてくれて寧ろありがたいぐらいである(笑)


*とある残虐王の禁書目録

 問題は「PS4買った後、GT6どうするか?」なのであるが、PS4PS3のゲームがプレイできないのなら、GT7が出るその日までGT6をやるためだけに、PS4と並行でPS3使うことになるであろう。何せワタクシはGT5が発売されるまでGT4を、GT6が出るまでGT5やり続けた男であるから、恐らくGT7発売までGT6をやり続けるであろう(笑)さてその日が来るまで、コレで気を紛らわそうと思うのである:

リヴァプールの残虐王」の異名を持つカーカスの再結成後初&17年振りの新作と、同アルバムからのシングルカット曲の「監禁ネジネジ銃(原題:Captive Bolt Pistol)」である(笑)因みにこの邦題はワタクシが付けたモンではなく【公式のソレ】である。ソレ以外にも「カーカス 邦題」でググるとひじょ〜〜に面白いので、是非ともお試しあれ(爆)言うまでもないが、ワタクシのiTunesでnカーカス曲は全て邦題を用いてる次第である(核爆)肝心の音の方であるが、ワタクシはコレこそがカーカスの最高傑作だと思うのである。演奏がヘタで音質も悪いけど、グチャグチャドロドロした独特の世界観を醸し出してる解散前初期と、演奏技術が格段に上がり様式美を持つようになったけど、特有のグチャグチャドロドロ感が色褪せた解散前後期。その双方の良いトコ取りなのである。


カーカスからいきなりコレで申し訳ないが、まぁそーゆー事である(笑)ワタクシももう相当オッサン入ってるせいか、ココ最近は読んだ本の内容を忘れる事が多くなったのである(^_^;)特にこのシリーズみたいに話が長い&登場人物が多い&設定が矢鱈細かいモンになると、途中で何が何だか分からなくなる時が間々あるのである。まぁ「オッサンがラノベなんぞ読んでんじゃねぇ!」と言われればソコまでなのだが(爆)


*7分13秒(?)の衝撃

 冒頭にも述べた通りであるが、恐らく今シーズンが今の08年モデルR35で走る最後のシーズンになるかもなのである。何せもう5年&75000キロ走ってきて、サーキット走行も結構こなしている→実際のダメージの蓄積はソレ以上の可能性大なのである。丁度シーズン終る頃にゃ消費税も5%→8%なんで、タイミング的にも買い替えの時期だと思うのである。以前から散々ネタにしてきた14年モデルのR35NISMOであるが、ソレらしきクルマがニュル北に現れたとの事である:

600馬力、1500諭吉、限定300台、素から100kgの軽量化、ニュル北7分13秒。R35NISMOに関する噂は多数あるが、この映像観ると満更ウソじゃない気もしてくるのである(^_^;)何ちゅーか、音と速さがヤバい。チューンドなんだから当然っちゃ当然だが、明らかに素R35よりも速い。近々カーナビのアップデートしにディーラー行くんで、ダメ元で情報聞いてみたい次第である。この速さで300台限定なら確実に予約殺到するだろうから、可能な限り速攻で予やk・・・頭を冷やした方が良い希ガス今日この頃であった。