アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2007-01-01から1年間の記事一覧

VIRTUAL XI

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ギターについての良い点は、誰も学校でそれを教えないことだ。独学が初めての、そして最も重要な自分の教育だった」By ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリンのギタリスト) といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

THE X FACTOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚が問題になるのは一方が男だからであり、そもそも離婚の最大の原因は、結婚なんだ」By ジーン・シモンズ(キッスのベース/ヴォーカル) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ヘトヘトである、…

FEAR OF THE DARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である…

NO PRAYER FOR THE DYING

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ある意見が広く受け入れられているという事は、その意見が正しいという証拠にはならない。実際、人類の大半が愚かであるという事を考えれば、広く受け入れられている意見は馬鹿げている可能性の方が高い」By バート…

SEVENTH SON OF A SEVENTH SON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「貴方の心が正しいと感じる事を行いなさい。行なえば非難されるでしょうが、行なわなくても、やはり非難されるのですから」By エリノア・ルーズベルト といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 まぁ何ち…

SOMEWHERE IN TIME

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「嘘ついて自分を嫌いになるより、本音を吐いて人に嫌われた方がよっぽどマシだから」By 太田光 〜 自身の毒舌について といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ナザレの大工ヨセフのカミさんであるマリ…

LIVE AFTER DEATH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「何よりも大切なのは自分が何を言いたいか知ること。次に誰にそれを言いたいのか決めることだ」By ハロルド・ニコルソン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 試乗車が無いのである(-_-;)今に始まっ…

POWERSLAVE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「興味があるからやるというよりは、やるから興味ができる場合がどうも多いようである」By 寺田寅彦 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 昨日オンライン登録したら、今日受理書が来た。ホンダ(蛇足…

PIECE OF MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「精神を大切にするというのなら、それと繋がっている身体も大切にしなければなりません」By アルベルト・アインシュタイン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何らかんら言いながら、結局年末に走…

THE NUMBER OF THE BEAST

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「俺は金持ちじゃないけど、まぁ盗った人がそれで少しでも懐が暖かくなるなら、良いんじゃないですか」By アントニオ猪木 〜 事務所に泥棒が入り300万円盗まれた件について といった今日この頃、皆様はどうお過ご…

KILLERS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「良き市民の第一の義務は、必要な時に怒ることである。そして行為によってその怒りを示すことである」By ジェームス・ブライス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 どーでも良い事であるが「グラン…

ECHOES, SILENCE, PATIENCE AND GRACE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人生の中には、抵抗しようとしても出来ないものがある。僕には走るのを止めることは出来なかった。僕に生命を与えてくれるのは戦いだよ。この挑戦が無ければ、僕はもう存在しないだろう」By アイルトン・セナ とい…

IN YOUR HONOR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「簡単なことだ。ただ行いを示せばいいのだ」By デニス・ロッドマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ゴン中山、中田英寿、ジダン、トッティ、ラウール、ロナウジーニョ、ガットゥーゾ、トレセゲ…

ONE BY ONE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「この人生には解決策など無いんだ。あるのはただ、前進してゆく力だけだ。その力を創造しなければならない、解決方なんぞ、その後で見つかる」By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、皆様は…

THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は真実を見なければならない、真実が人間を見ているからだ」By ウィンストン・チャーチル といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、やっぱ1週間が長いのである(_ _。)一応、明後日に…

THE COLOUR AND THE SHAPE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「荒々しき言葉語らず、道理と真実の言葉を語り、言葉により何人をも怒らしめない者。我は係る人を聖者と呼ぶ」By 仏陀 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーかε-( ̄ヘ ̄)何時の間にかワタク…

HEAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「酒は強く、王はもっと強く、女はそれより更に強く、けれども真理は最も強い」By マルティン・ルター といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 待たされる事1ヶ月、遂に完成したのである(つд`;)予定で…

INDEPENDENT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「高価な車を買う人々は"新しい心踊るもの"の仮面を被った"古いお馴染みのもの"を求めている」By ダニエル・キイス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 ナイトライダー復活であ〜〜る\(^▽^)/・・…

THE AMERICAN WAY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「兄が奉られている。弟が参拝しないのはありえないことではないか」By 李登輝(元中華民国総統)〜 自身の靖國神社への参拝について といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 つい最近知ったのであるが…

SURF NICARAGUA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「全ての信仰にある特徴は、不信仰を退ける点である」By カール・ヤスパース といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、ワタクシもつい最近知ったのであるが【あなたが選ぶカー・オブ・ザ・イ…

IGNORANCE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人間は歴史を作る。しかし、そのことを知らない」By カール・マルクス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 よーやく足の見積もりが出たのである。大方の予想通りで、【料金表】によると(オーバー…

SPEAK OF THE DEAD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「目の前で悲しんでいる人を見つけたら、何とかして笑わせたい。そのためなら警察に捕まってもいい。寿命が縮まってもいい」By 江頭2:50 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 瓢箪から独楽っちゅ…

SOUNDCHASER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰にでも与えるものはある。笑顔を与える、笑いを与える。求める活動から与える活動へ転換を計りたい」By 松下幸之助 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 え〜〜〜っとぉ(;´▽`A)冒頭からコレで大…

UNITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「雲の上ではなく、自分の頭の中にピッチングの理想像があります。それに少しでも近づきたい」By 桑田真澄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 故障したVICSをディーラーに持ち込んで、交換作業…

WELCOME TO THE OTHER SIDE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「災難はいきなりポンと来るものだと思っている人がいるけれど、"命"という字は"人は一度は叩かれる"と書く。だから俺は"生きていれば一度はそういう事が起きているものなんだ"と思っている。それで、災難というものは…

GHOSTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「データの用い方として、こちらの主張の妥当性や相場観などを実証するために、いくらデータを用いても効果は意外に少ないのだ。最もデータが威力を発揮するのは、デメリットを裏付け、強調する場面であることを知って…

XIII

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ゴルフが上手になるには、シンプルに考えること。ボールにフェースを当てて振りぬく。それだけ」By 岡本綾子 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 異論反論がマグマの如く噴き出すのを覚悟の上で敢…

END OF ALL DAYS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ショービジネスとしてね、見せる一つの商売からいきましてね、同じ負けでも全くいい負け方であったというイメージを持って、ファンに家路についてほしい」By 長嶋茂雄 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

LINGUA MORTIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「天才とか聖人とかいう人を除けば、人間は皆似たり寄ったりの能力と感情の持ち主である。これを悟らなければならないと思う。つまり、我も人なら、彼も人なのである」By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどう…

BLACK IN MIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「朋友の間、悪しき事ならば面前に言うべし。陰で譏るべからず」By 貝原益軒 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、前々から"現場組"は「安全かつ確実にエンジン出力上げたいんだったら、…