アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SEVENTH SON OF A SEVENTH SON

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「貴方の心が正しいと感じる事を行いなさい。行なえば非難されるでしょうが、行なわなくても、やはり非難されるのですから」

By エリノア・ルーズベルト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まぁ何ちゅーか、何とも世知辛い世の中であるε-( ̄ヘ ̄)ワタクシ的常考では「人間は齢を重ねるに連れ、身に起こった様々な事柄を良い意味でも悪い意味でも体験&考察するモンであり、たとえ上に乗っかっている建物が老朽化しても、時間の経過と比例して土台はシッカリしてくるから住んでて安心だし、最新の技術で建て替えをしても、土台がシッカリしているから100%とは言わなくても十分対応できる」と思っているのである。だからワタクシはどんな分野でも自分より経験がある人の言葉や行動には注目するようにしている。家の建て替えは簡単だけど、シッカリした土台っていうモンは1日1夜にして出来ないからである。コレを知るまでに、ワタクシは幾度も弱い地盤の上に家を建てる→その家に押し潰されて涙目、を繰り返した事か(笑)


 が、世知辛いのはその辺でもある。無論、そーやって大人物になった人もワタクシは何人か知っているが、家が古いだけじゃなくて土台も脆いままのヤツが多いこと多いこと┐( -"-)┌そーゆーのに限って肩書きやブランドに固執したり、ナンセンスな見栄や意地を張ったり、哲学や信念といった「土台の素」を持っていなかったりする。んで、そーゆー連中が"年功序列"や"儒教的秩序"といった厄介なシロモノのせいで、フィルターにかかる事無くのうのうと上まで上り詰めるのであるから堪ったモンじゃない。無論、ワタクシも偉そうな事言えるほどの賢者ではないが、何はともより地盤沈下してからじゃ全ては手遅れだという事である。


 ま、意味不明な愚痴はヽ(・_・ヽ)・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒【意味不明な愚痴】っとしておいて(笑)言いたい事は既に一通り言ったし、聞く事も一通り聞いたので終わりとしておこう。さて、天気がヤバいのである(^_^;)29日の栃木県の天気は現時点で「曇時々雨、降水率60%」である。まぁ、サバゲーやっていた経験上、コレばかりは翌日の夕方まで確定とは言えんのだが、キャンセルは明日が〆切なのでジレンマだったりする(-_-;)まぁソレはさておき、とりあえず知識上の仕込みだけでもしておくとしよう:

・・・おっと、ワタクシとしたことがまだ冷静になり切れずミスってしまったようである(笑)まぁ、買っちゃったことは事実だから、今更隠す気も無いのであるが(爆)ホントはこっちである:

前者はお約束で、後者はホント言うと立ち読みでお終いにする予定だったのであるが、気になる記事があったのでつい(笑)やっぱこの時期、どのクルマ雑誌を見ても「猫も杓子もR35型GT−R」である。最初は貪るように読んで(立ち読みだけど/爆)いたが、次第にネタが被るんで飽きてきてしまったりする(核爆)


 う〜む(-_-;)書いている間に何時の間にか自己嫌悪モードに突入していたりする(笑)何ちゅーか、ワタクシは無口&口下手ならまだしも、口を開けると大概一言どころか十言多いのである。どーやら親父のDNAとそこんトコは同じっぽいみたいである(爆)親父の場合、普段がアレだから言葉がアレでも変に違和感が無いのであるが、どーやらワタクシの場合普段がアレだから、ブラックモードに突入した時に発する言葉のギャップと、普段の言葉遣いのギャップが大きい→相対的にネガティヴ度数がアップしてしまうみたいである(_ _。)・・・とまぁ、書けば書くほど暗くなること必至なので、さっさとフロ入って寝るに限る今日この頃であった。