アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.3.8.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「必死のときに発揮される力というものは、人間の可能性を予想外に拡大するものである」 By 本田宗一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *シビックTypeRの思ひ出 ワタクシは過去、シビックT…

MOLESTING THE DECAPITATED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「運命に手を差し延べるのは、運命の苛酷さを和らげる最も確実な手段である」 By アクセル・グスタフソン・オクセンシェルナ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *方針決まったンだわ 長らく方針が…

IMPALED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「無知がデマを作り出す、デマが無知を追い込む」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーモア停戦 最近の親露派のトレンドは「とにかく停戦」らしいのである。よーするにこのまま戦争…

THEATER OF DIMENSIONS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「日本を含む先進資本主義国の今の課題は、いかにして自国の民衆や他国の民衆に対して国家を開いていくかということにある」 By 吉本隆明 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *先進国って何ですか?…

SACRIFICIUM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「音楽の本質は共有である。音楽をするということは、たとえ個人的なことから始まっても、気持ちを分かち合うということである」 By ウラディーミル・アシュケナージ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

NEVERWORLD'S END

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すべての知識を時計と一緒にポケットにしまいなさい。そして望まれない限り、人前でそれを引っぱり出さないこと」 By フィリップ・チェスターフィールド といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *民意…

SALOMÉ – THE SEVENTH VEIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「幸運、運という概念は人間の心にとって、常に神聖という領域のきわめて近くにある概念である」 By ヨハン・ホイジンガ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *オレはようやくのぼりはじめたばかりだ…

INDIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人間が二人集まれば、会話の三分の二まで人のうわさである」 By 菊池寛 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *集まる気の無い人達 ワタクシがサバゲー始めた頃はチームに属してたし、クルマ乗り始…

RAVENHEART

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「俺の場合、人があれこれ登ったとか高グレードがどうのとか、まったくといっていいほど興味がない。そんなことより、次に自分が何をするかの方が大切なのだ」 By 奥村晃史 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしで…

KILL THE SUN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「手に入れたものによってと同様、失ったことを惜しむもの、手に入れたいと望むもの、喪失を嘆くものによっても、導かれ、授乳され、成長させられる」 By アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリ といった今日この頃、…

DIVINE COUNCIL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思いきって違った世界へ出てゆくことで、苦痛がまぎれる」 By 秦恒平 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *スマホ予約したった サブタイだが、書いて字の如くである(笑)前に宣言した通り【iPhon…

AS THE KINGDOM DROWNS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ビジネスの世界は、すべて2種類のコインで支払われる。すなわち、現金と経験だ。まず経験を取ること。現金はあとでついてくる」 By ハロルド・ジェニーン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *さ…

THE INHERITED REPRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「お互いの違いを、うーんと珍しがっていいんですよ。相手を珍しいと思う場合、相手にもこっちが珍しい」 By 糸井重里 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *トルクって何ですか? 前回ネタにした中…

OB (SERVANT)

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「改革への情熱が平和と愛に害を加えるような種類のものであれば、それはすべて本物ではない」 By ウィリアム・クーパー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *陰キャは嫌われる 前にも言ったと思う…

SYMBOLS OF FAILURE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「すべての定義が失敗するほど、人間は幅広く、多岐多様なものである」 By マックス・シェーラー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *250のジャスティス 車重は1250kgまで、パワーは25…