アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LITANY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「はっきり言って、疑いの心から出発しなければ、深く根ざした信念は得られません。軽々しくよく考えもしないで信じる人は、大した信念を持っていません。何ものにも揺るがない信念を持っている人は、血と汗を流した結…

BLACK TO THE BLIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「友よ、言葉と噂は全て儚い。取るに足らぬ不真実なものである。真実の仕事のみが、諸君らが誠実になすことだけが、全能なる創設者、世界の建設者その人のように永遠である」By トーマス・カーライル といった今日こ…

DE PROFUNDIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ジャーナリズムはポピュラーだが、フィクションとしてポピュラーなだけだ。新聞で見る人生と実生活は別のものだ」By ギルバート・ケイス・チェスタートン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *西…

THE ULTIMATE INCANTATION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「僕はベストセラーを必ず読みます。ベストセラーには、売れた理由が必ずあるからです。そして、それは自分に無かったものが多い。二番煎じを考えるのではなく、自分に無かったものを素直に認めることが次のステップに…

DYSTOPIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「生まれた場所で育ち、外の世界を知らないまま生涯を終える。それはそれで、とても幸せなことではないでしょうか?いろんな世界を知りすぎると、人は自分の世界に疑問をもち始めます。そこに比較が生まれるからです。…

THE CRUCIBLE OF MAN: SOMETHING WICKED PART 2

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「学生時代に本を読まないのは勝手だけど、そのつけは全部自分が払うんだから。知識や教養は力じゃないと思っている奴はずいぶん増えたけど、結局無知なものはやっぱり無知ですからね。どんなに気が良くて、どんなに一…

FRAMING ARMAGEDDON

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「オリジナリティーとは、今まで誰一人として言わなかったことを言うのではなく、まさしく自分の頭で考えたことを言うことなのだ」By ジェームス・ステファンス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 …

THE GLORIOUS BURDEN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分の知識をひけらかしてばかりいたら、成長にとって必要な自らの無知を自覚することなど、どうしてできるだろうか」By ヘンリー・デイヴィッド・ソロー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *真…

HORROR SHOW

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「我が智に自慢しては、我ほど分別はなきと思い、人の言うことを嫌うは、誠の智にあらず」By 池田光政 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *自慢は程々に この前、サバゲー言った時の話である。と…

SOMETHING WICKED THIS WAY COMES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「結婚したまえ、君は後悔するだろう。結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう」By セーレン・キルケゴール といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *女心と秋の空 秋である。気が付いたら2011…

THE DARK SAGA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「愛されないということは不運であり、愛さないということは不幸である」By アルベール・カミュ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *走れない さて、気温も順調に低下してきたのである→今年度のサ…

BURNT OFFERINGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「もしハンサムじゃないという悩みを持っているなら、そして純粋さでは他の誰にも負けないという自信があるなら、女性に対しても、いわゆる美女にとらわれず、自分と同じように純粋な女性を恋の相手に選べばいい」By …

NIGHT OF THE STORMRIDER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「最初に来た者が牡蠣にありつける。2番手が手にするのは殻だけだ」By アンドリュー・カーネギー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *終わりなき進化の一時中断 一昨日ド忘れしていて見逃した【J…

ENTER THE REALM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「道草がなければ、進歩はあり得ない」By フランク・ザッパ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ノーミュージック・ノーライフ 今朝出勤にクルマ使ったら、オーディオの音が明らかに劣化していた…

JUPITER

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界は一冊の本だ。旅をしない者は、その本を一頁しか読めないだろう」By アウレリウス・アウグスティヌス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ロシアより愛着をこめて 日本車のトラブルフリー…