アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

POSI-TRACTION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「みんな頭で考えすぎなんですよ。カッコばかり気にしている。見栄を張るな、誰も見ていない」By 島田洋七 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 何ちゅーか、気が付いたら日本のレース界が物凄く始ま…

STRUGGLE OF APHRODITE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「早く成功したいと思うなら、失敗を二倍の速度で経験することだ。成功は失敗の向こう側にあるのだから」By トーマス・ジョン・ワトソン・シニア(IBM社創始者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょう…

CISTM KONFLIQT...

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「戦争とサッカーは別物だ。僕が考えているのは、親を失った子供、子供を失った親のこと。そのような人たちの力になってあげたいと思う。サッカーの試合に勝つことで彼らに微笑みを与えることができるのなら、ぜひとも…

010

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「独創力とは、思慮深い模倣以外の何ものでもない」By ヴォルテール(本名フランソワ・マリー・アルエ) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 年寄り連中が言う「最近の若い者はなっておらん!」なん…

OSC-DIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の世界は思いやりの世界である。男の社会的な能力とは思いやりの能力である」By 三島由紀夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 先日紹介したNHKクローズアップ現代の【アスペルガー症候群〜…

DIGIDOGHEADLOCK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「複雑な哲学も、教義も、教理もいりません。わたしたち自身の心が寺院です。思いやりが教義です」By ダライ・ラマ14世 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 明日、NHKのクローズアップ現代で【…

4 PLUGS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「世界の冠たる商人たちは、決して"ギブ・アンド・テイク"などとは言わない。彼らのモットーは"テイク・アンド・アスク・フォーモア"である。つまり取った上で"更にもっとよこせ"というのである。これなら儲かる」By …

PARK

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「誰かに幸福を与えることは不可能だ。独立宣言にもあるように、唯一できることは、その人に幸福を追う自由を与えることだ」By レイ・クロック(マクドナルド創業者) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

MIX-ISM

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「道徳の性質および国家という組織から分離して考えることは、きわめて明白な誤謬である。むしろ、日本人にもっとも特有な卑法である」By 石川啄木 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 CDが売れて…

SPEAK!!!!

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「つねに真実を話さなくちゃならない。なぜなら真実を話せは、あとは相手の問題になる」By ショーン・コネリー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 以前ウェブで読んだ記事の一つであるが、YouT…

P・O・P

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「いつも欲しいものが手に入るとは限らない。しばしば、その代わりに必要なものが手に入る」By ミック・ジャガー(ローリング・ストーンズ) といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 箱庭系ゲームが熱過…

HUMANITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知っていると思い込んでいる人が利口なのではなく、自分の知らないことを自覚した人が賢いのである」By マッティーアス・クラウディウス といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 久しぶりに【ノルドリ…

BASED ON A TRUE STORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「ニュースで自殺者を可哀そうやと扱うから自殺者が増える。例え死者を悪く言うようなことになっても、自殺はあかん。自殺するやつが一番悪いって言わなあかん」By 松本人志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

DEATH TO TYRANTS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「鳥は卵の中からぬけ出ようと戦う。卵は世界だ。生まれようと欲するものは、 一つの世界を破壊しなければならない」By ヘルマン・ヘッセ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 4月最初の月曜日であ…

LIFE ON THE ROPES

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「外国住まいが長い人は99%愛国者になる」By 塩野七生 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 子ども手当ての話といい、移民1000万人計画の話といい、外国人参政権の話といい、どーやら今の日本…

YOURS TRULY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「揺るぎない信念から出た"ノー"は、いざこざを嫌う"イエス"より勝るのは無論、他と迎合したいがための"イエス"にも勝る」By マハトマ・ガンジー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 予想通りって言…