アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE TROUBLE WITH ANGELS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「真友たりとも、淫乱雑談なすべからず。もし人、申し掛けば、目立たざる様にその座を立つべし」 By 武田信繁 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*和製スーパーカー時代への投資…

ANTHEMS FOR THE DAMNED

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「科学に相応して、慈愛、同情、平和、そして愛が増さなければ、科学そのものは、人間の生活に威厳を与えているもの、なんとか生きてゆけるようにしているいっさいのものを、破壊しかねない」 By ウィンストン・チャー…

THE AMALGAMUT

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「成長カーブというのは、成熟しちゃったら終わりだと思われているよね。でも、ここで頭を使うと面白いことが起こる。商品にしても事業にしても、成熟期というのは、じつは次世代のはじまりなんだ。革新を起こすには最適…

TITLE OF RECORD

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「新聞・雑誌は嘘の巣窟だ。そして読者の大半は、その嘘にまるめこまれる可能性がある」 By ロマン・ロラン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中Gan Gan Gan!!*元ネタのネームバリュ…

SHORT BUS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「強烈な違和感が偉大なる人物を作るもとになるのである」 By 渡部昇一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*微熱とトレポン 本日は【トレーニングウェポンフェスティバル(…

PRO XRISTOU

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ともすれば日本人の価値基準は、世の中が相対的に決めたブランド価値に引きずられがちである。自分より隣の人、周りの多くの人が何を考えているかに縛られる」 By 堀場雅夫 といった今日この頃、皆様はどうお過ごし…

THE HERETICS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「”地味なものは高価なものよりも美しくなりうる”というひそかな知識がないと、決して洗練されたセンスを身につけることはできない」 By アンドレ・プットマン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ラ…

RITUALS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「安全運転は乗り物には必要不可欠だが、人生には必要ない」 By 櫻井秀勲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中雑談*先進国と政治 衆院の解散が近いと噂されてるせいか、最近はSNSと…

ΚΑΤΑ ΤΟΝ ΔΑΙΜΟΝΑ ΕΑΥΤΟΥ

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「おそらく大罪はたったひとつ、焦慮である。焦慮のために我々は楽園から追われた。焦慮のために我々は帰ることが出来ない」 By フランツ・カフカ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加…

AEALO

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「ブランドというのは結果である。そこを勘違いしてはならない」 By 田坂広志 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*ではまた来年? ワタクシと同じようにGRヤリスを検討してた…

THEOGONIA

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「思ったことを言うのが軽いのではない。言わないのが軽い。勇気がないからだ。裏には相手も同じことを思う保証がない限りリスキーだと思う心理がある」 By 宋文洲 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか…

SANCTUS DIAVOLOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「学校での成績のよかった人が意外にも社会に出て落ちこぼれるケースが多いのは、”自分は人より少しはましだぞ”という思い上がりから、毎日の努力を怠ってしまうからです」 By 大前研一 といった今日この頃、皆様はど…

GENESIS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「アナログがデジタルになったっていい。俺はアナログで生きてゆく。それは遅れた生き方じゃない。違う生き方なんだ」 By 永六輔 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中自動車*不便を…

KHRONOS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「大衆とは、それから人民をつくるべき原料にすぎない」 By ヘンリック・イプセン といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。ランキング参加中読書の会*大衆ブランドの在り方 例えば有名シェフのレストラン…

SLEEP OF THE ANGELS

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m「人は出来る限りは正直にならねばならぬと思っている方であるが、それでも嘘をついてしまってほっと安心している平和な顔や心には、なかなか捨てられないものがあると思う」 By 横光利一 といった今日この頃、皆様は…