アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DEMONS ARE A GIRL’S BEST FRIEND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「所詮知れぬことは知らぬにして捨て置くが誠のもの知りと言うものじゃ」By 近松半二 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *知らないなら聞こう 件のNDの車検問題であるが、この度漸く終わったので…

BROUGHT BACK TO LIFE

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「商売はごまかしの学校だ」By マルク・ド・ヴォーヴナルグ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *クソどうでもいい話 クルマにおいて、燃費を追求する事が悪い事だとは全く思わんのである。何故なら…

CURSE OF THE COFFIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「自分から愛する時、人の和がはじまる」By 田中澄江 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *ブラックな和 やれブラック企業が云々、やれいじめが云々。昔から延々と言われてきてる事だけど未だ解決…

HELLBOUND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「知恵というものは年をとると自然に来るものではない。何ものも来ない。シワを除いては。ワインの中には年数がたつとともに良くなるものもあるのは事実である。しかし、まず最初にブドウが良いときだけである」By ア…

T.C.B.T.

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は他人と暮らすために生まれてくるようなものさ。親と暮らす時間はごく少しだよ。親にとっては都合よく暮らしていく子供に育てるのではなく、他人と心地良く暮らす事の出来る子供に育てなくちゃいけないね」By 神…

PILLARS OF ASH

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「憐憫はあらゆる道徳律者の基準である」By アルトゥル・ショーペンハウアー といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *基準の違い 件の【NDの社外ステアリング】云々だけど、漸く事が解決したのである…

SET THE DIAL

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「困難を乗り越える最も良い方法は、困難を楽しむことである。そしてそのためにも夢は不可欠である」By 福島正伸 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *見解の違い ディーラーに車検をお願いする場…

TASTE THE SIN

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「子供に対する教育で一番大事なことは、自分で自分の人生のハンドルを握れる人間に育てることだ」By 大前研一 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *車検が通らない?! 本来ならば今ワタクシのND…

PASSAGE THROUGH PURGATORY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「インターネット、携帯電話と、コミュニケーション手段が発達していくのが最近の世の趨勢で、これに逆行することはできないんですが、コミュニケーション自体が自己目的化したら、それはちょっと病気です」By 吉本隆…

ANNIHILATION OF MANKIND

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「男の生き方というのは、周辺の男の友達との出会いで決まっていくものだと思う。僕自身の人生をふり返ってみても、いい男たちとの出会いが一番の財産です」By 椎名誠 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょ…

GLOBAL ERROR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「水泳は冬の間に上達し、スケートは夏の間に上手になる」By ウィリアム・ジェームズ といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *残暑でざんしょ ワタクシがGDB乗ってた頃、9月に入ったら気温が落ち始め…

ENDGAME IS NEAR

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は、運について考えるのが大好きです。そういえば、ぼくも運のことを考えるのが好きです。しかし、よくよく考えたからといって、運が良くなるというものでもないようです」By 糸井重里 といった今日この頃、皆様…

PLAKATIVE AGGRESSION

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「人は子どもの頃、他人が自分をどう扱ったかで自分の扱い方を学ぶ。そして大人になったら自分で自分をどう扱ってるかを見て、他人はあなたの扱い方を決める」By 為末大 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでし…

HAPPY STILLBIRTHDAY PARTY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「森羅万象に多情多恨たれ」By 開高健 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *恨みはパワー、憎しみはやる気 障害者だとかLGBTだとか少数民族だとかその他マイノリティーとか、その手の当事者が積極…

SIMPLICITY

ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m 「権力は万能ではない。権力半分・信頼半分じゃなければ物事は進まない」By 小泉純一郎 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。 *反権力はルサンチマンに非ず ワタクシが反権力を標榜するヤツが好きに…