アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANOTHER PERFECT DAY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「我々は、我々の幸福を我々の外部や他人の評判のうちに求める。他人はみな軽薄かつ不公平で、嫉妬や気まぐれや偏見に満ちていることを百も承知なのに、だ」

By フランソワ・ド・ラ・ロシュフーコー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 いきなりでスマンのだが.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝・10万ヒット達成♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.である。ホントは今日はブログは休む日と勝手に決めていたのであるが、勝手に書かせて頂いた(笑)何はともあれ世界中のロンマニアの皆様、毎度の御愛読の程誠にありがとうございます<(_ _)>これからも(あるかどうかはこの際置いといて/笑)変わらぬ御支持の程を宜しく御願い致します。ついでと言っては何ですが、出来れば20万ヒットは今年中に達成したいので、次回からココにアクセスする度にF5キーを100回ほど押して頂ければ誠にありがたく存じます(爆)


 よし、2007年のもう1つの目標が決まったのである、ズバリ「打倒、しょこたんブログ」である・・・・・って、勿論冗談であるので気にしないで欲しい(笑)何せ向こうは1日で数万ヒットである。う〜む('〜')ワタクシのブログにはやはり「取っ付き辛い」って言う欠点があるのではないかと思うのである。何せ冒頭からワケの分からん挨拶が来て、内容はマジなのか冗談なのかが判別困難な上、最後には全てを台無しにして終わるイラスト付きである。自分で言うのも何だが、シド・ヴィシャス顔負けの混沌ぶりである。誤解しないでくれというのが無理な注文である(爆)


 で、勢いで書いたは良いモノの、実はネタが無い(笑)で、ネタが無い時の定番と言えばそう、はまぞうのインプレである:

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(4) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(5) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)

 何らかんら言って、結局現在まで出ている最新刊まで買ってしまった(笑)やっぱり個人的にどーしても「ブラック・ラグーン」と比較してしまうので、欲を言えば画力がもう少し欲しいところである。書いている事や表現法は全くと言って良いほど違うのであるが、やっぱり「ブラック・ラグーン」に似ているのである。てゆーか、コレが最近のマンガのスタンダードになりつつあるのであろうと思うのである。


 ついでにもう一冊:

 お馴染み、七転八倒モノのこのシリーズ(笑)巻末での作者の話によると、あと2巻前後で本編は完結するとの事である。結構好きな作品だけあって誠に残念な事だと思うのである。が、マンガやラノベやスポーツに限らず、全盛期から下り坂にさしあたる辺りで終わらせるのはある意味限が良いのではと思う事もあるのである。全盛期ジャストに終わられても「え〜なんで〜〜(>_<)」だし、そのままダイハードなファンに支えられて続いたとしても、往年の全盛期を知っているファンからすれば「あ、まだやってたんだ」となるからである。にしても、やっぱりもう少し続いて欲しかった(爆)


 さて、ニュースで天気予報見ているのであるが、まだまだ寒くなるようである。てゆーか、もう雪だるまや雪合戦ではしゃぐ歳ではないので、さっさと春になって欲しいモンである。暖房の電気代がかさむのと、朝起きがしんどい上にチャリに乗ると寒くて仕方が無いならまだ良い。タイヤのグリップが落ちてタイムは伸びないは、ガスガンが全く動かないは、どっちもセーフティーにいても寒くて一休み出来ないはで、真夏のソレもシャレになっていないが、真冬も同じぐらいシャレになっていない。こう言ったらエコなロンマニアの皆様からはブーイング必至であるが(笑)ワタクシ的には生態や自然環境さえ変わらなければ地球温暖化はむしろ「良いんじゃね?」的な今日この頃であった。