アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

REIGN OF FEAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「フリーターとかニートとか、何だか気の利いた外国語使っているけどね。私に言わせりゃ穀潰しだ、こんなものは」

By 石原慎太郎


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 う〜む、クルマって難しいモンである(-_-;)以前"師匠"とお話した時、話が最近のクルマに移ったのは良かったのだが、ソコで「たとえどんなに速くても、俺はイモ虫みたいな太ったクルマは好きじゃない」の一言で、ワタクシから何一つ語る事無くあっけなく終了(笑)んで、やっぱ色々な人に聞いてみたのであるが、やっぱココ最近のスポーツカーに見られる小太りっぽいスタイリングってヤツはやっぱ賛否が分かれるみたいである(^_^;)ワタクシ的には自分がそうだからかも知れんのだが(爆)多少の小太りっぽいスタイリングも「居住空間を確保しつつ、尚且つエアロダイナミクスシャシー性能を追求すると、とどのつまり何処もこーなるんだろうなぁ」って機能萌えしてしまうのであるが(核爆)


 まぁ、アレであろう。ワタクシがマンガやラノベで絵を重視するのと同じ感覚なのであろう(笑)やっぱストーリーがどんなに良くても、言わんとしている事がどんなに奥深くても、やっぱ絵がワタクシのセンスに合わないと読む気がしないのと一緒であろう(爆)実際、世間一般の評価では「佳作」だとか「駄作」とか言われていても、ワタクシが一度絵を思いっきり気に入ってしまった途端ワタクシ的「名作」になってしまった作品が結構多いのと一緒であろう(核爆)何ちゅーか、外国のマスコミ(特に欧州の)が「GT−Rが凄いのは認めるけどエキゾチックさに欠けている」と辛辣に評価するのも分からんでもないな、ウン(;^_^A)


 まぁ、ソレはさておき、ようやくサスのオーバーホールの目処が立ったのである。某ロンマニアの方の協力を得て、この度純正サスをお借りする事が叶ったのである。誠に感謝感激雨霰である<(_ _)>んで、ちょっとしんどい足(タイヤ?)を引きずってショップに打ち合わせをしに行く。オーバーホールするためには今の足を外して【ビルシュタイン・テクニカルセンター】に送る必要がある→その間一時的に使う足が必要だったのである。んで、予約した日にビル足取り外し&純正取り付けする必要があるのと、更には仕様変更について聞き取りをするそうなのである。一応「FISCO本コースの第1コーナーでガツンと踏んでいけて、街中ではしなやかに動き、サバゲー行く時に未舗装路を走っても酔わない」という「ソレ何てインプレッサWRC?」みたいな要求はあるのだが(笑)まぁ話してみないと分からんのである。


 で、その日が来るのを埋め合わせるために、帰り際本屋を数件ハシゴして何冊か購入したのであるが:

春先に14巻読んで「うおぉぉぉぉぉ!o(>ロロ<)o16巻(15巻は外伝なため)まだかぁぁぁぁぁ!!o(>ロロ<)o早く読みてぇぇぇぇぇ!!!」ってジタバタしながら待っていた割には(笑)よーやくコレを1/3ばっかし読み終えたトコである(^_^;)何時もなら1時間弱であっちゅー間なのであるが(爆)やっぱ調子がイマイチである(-_-;)とゆーコトは・・・

この2冊に至っては、まだ表紙の裏に書いてある粗筋とイラストを見ただけであり(爆)更には・・・

この2冊に至っては、表紙どころか袋からも出していなかったりする(核爆)とまぁ、こんな感じである。読むのは億劫だが何故だか書く事は全然OKだったりするし、聞き役に徹したつもりが気が付くと喉がカラカラだったりする。何ちゅーか口数に反比例して問題発言の多いワタクシだけに(原爆)ココ数日の間、ドサクサに紛れてまた何か爆弾発言していないかどうかが妙に気になる今日この頃であった。