アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

EXECUTION GUARANTEED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「テクニックは人から教わることも出来る。でも、ハートは自分で鍛えるしかない」

By ラモス瑠偉


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 祝!彼女いない歴、遂に33年目に突入である!!\(^o^)/・・・って、少しは恥じろ、少しは(._+ )☆\(-.-メ)ココ最近絶不調続きである(-_-;)肉体的にも"アレ"で各種閾値は下がるは、精神的には上記の33年目突入で凹むは(笑)クルマは足の調子が悪いし、PS2の新発売ソフトは質的&量的にもグッと減ってしまったし、気温も寒けりゃギャグも寒いと来たモンである(爆)ソレより何より、最初は「新年になってから考えても遅くないんじゃね( ̄▽ ̄)」って高括ってた「2007年度の目標」が、2007年もあと40日しか残っていないにも関わらず全然決まっていないのである(核爆)早いトコ2008年の目標を・・・って気負うと、2009年冒頭のネタが「結局、2008年も何一つ考えていませんでした〜ヽ(´▽`)ノ 」ってなりそうなので止めておこう(原爆)


 ンでもって、アマゾンからは「彼女いない歴33年記念日祝い」と言わんばかりに(笑)丁度ブツが届いていたりする:

ハイ・ライフ

ハイ・ライフ

らき☆すた キャラクターソング 9

らき☆すた キャラクターソング 9

何ちゅーか、初っ端からマニアック過ぎるネタで大変スマンのである(笑)余りにもマニアック過ぎて、YouTubeに画像が無かった&ネットで検索しても正確な情報が得られなかったぐらいである。まぁ、恐らくフツーに社会人として生きていく分には知らなくても全然支障がない(てゆーか、コレ入れるスペースあるんだったら、別のモノ入れたほうが遥かにマシ/核爆)なので、流しちゃって大変結構である。


 で、エクジット-13で思い出したのであるが、確かギネスに「世界一短いPV」なるモンが存在するらしいのである。そこんトコ流石はYouTubeで、探すと一発で見つかったのである。ブルータル・トゥルースというバンドの"Collateral Damage"という曲である:

果たしてコレが「楽曲」と呼べるシロモノなのかどうかはこの際置いといて(笑)とにかくコレが「世界一短いPV(2秒)」である。が、PVは世界一短くても、実は世界一短い曲ではないのである。世界一短い曲はあの「トリビアの泉」にも出てきたナパーム・デスの"You Suffer"(何とたったの1秒!)なのである。ワタクシ的には「この曲でPV作ったら記録更新だな〜(´−`)」と思っていたら、マジで出てきたのである。ナパーム・デスのアルバムデビュー20周年を記念して、この"迷曲中の迷曲"のPVが出てしまったのである。ではご覧あれ、ナパーム・デスで"You Suffer"

どー見てもこっちの方が短いのである(爆)実はこの曲には"You suffer,but why?"という実は結構哲学的な歌詞だったりするのであるが、音楽のインパクトが凄過ぎるのに加えて、何をどー聞き取っても「ウオオッ!」にしか聞こえないのである(核爆)何はともあれ、ギネスブックの記録が書き換わる瞬間を見てしまったワケである(原爆)


 で、実はコレで終わりじゃなかったりする。ホントは12/13発売の「グランツーリスモ5」に合わせて一緒に頼んでおいたのであるが、アマゾンのシステム上のアレで、ソフトを差し置いてハードだけ先に来てしまったのである:

やっとマトモなプレゼントが来たのである♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ただし・・・

「ソフトを一本も持っていない」

・・・という事を除けば、であるが…orz。実は先程まで組み上げやっていて、ちょっと分からん事があったので、取説読む前に休憩とばかりにブログ書いているワケである(笑)んで、ココでツッコミ所が多少あると思う方も少なくないと思うのであるが:

・あらかじめ取説を一通り読んでから組み上げる→フツーの人
・まずは組み上げて、分からなくなってから取説を読む→ロンマニア

という事でFAとしよう(爆)というワケで、コレから作業開始&コンテンツの物色にあたるので、毎度毎度どーでも良い事で忙しい今日この頃であった。