アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WE’RE ONLY IN IT FOR THE MONEY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「ビジネスは簡単だ。それを難しく考えようとする人は、何をやっても物にならない」

By ジャック・ウェルチ(元ゼネラル・エレクトリック社CEO)


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 97円。コレはスバル株の終値じゃないので「あと47円下がったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」と思ってしまった方はご安心あれ(笑)何とコレ、牛久市内のレギュラーガソリンの値段である。牛久市のPRをしているワケではないが(爆)牛久市のガソリンは安い。今日もひとっ走りしてきたのであるが、4県ぐらい回ってレギュラーが100円切っていたのは牛久だけだったのである。ガソリンは安くて、駐車場代も安い上に大概何処の駐車場も広くてタダで、オマケに筑波サーキットは直ぐ近く。クルマ属性のあるロンマニアの方。ちょっとばっかりDQNが多い事に目をつぶれれば、駐車場付き物件ぐらいならワタクシが紹介いたしますゆえ(核爆)


 まぁ、お陰でランニングコストが予想以上に下がった事には、素直にハレルヤとしか言いようが無い(笑)世の中何だかどえらい不況らしいのだが、白い巨塔はバブルだろうが不況だろうが"顧客"は減らない。つーか、不況不況と言いながら、メタボ率は減るどころかむしろ増えているのが謎である(爆)自炊&バランス良く食事を取れば、手間はかかるが食費が浮く上に疾病率も下がる→医療費も浮くから一石二鳥だと思うのだが、ワタクシが言っても説得力無いので止めておこう(自爆)で、新たに仕込んだネタの方はまだ未完成なので、ストックのネタを使わさせて頂くとしよう(核爆)


 コレまたiPod(及びiPhone含む)がらみのネタであるが、フリーソフトで【LyricsMaster】なるソフトがある。CDからiTunesにダウンロードすると、ソコに歌詞をファイルとして入れる&再生中に歌詞を表示する事がことが可能なのであるが、歌詞を直に書き込むどころか、どっかのHPからコピペするだけでも思いっ切り面倒くさい作業になる事は想像に難く無いだろうと思う(爆)ましてやワタクシのように収録曲が5000曲に及ぶと、喜んで敵前逃亡の選択をすること必至&実際そーだったりする(核爆)


 で、この【LyricsMaster】を使えば、iTunesで再生するだけで「検索→発見→特定→コピペ」まで全てやってくれるという、歌詞にこだわる人ならこの上なく便利なシロモノだったりする。何せ昔のアルバムなんか歌詞が無いのもザラ&聞き取りすら困難なのも多いから、ソレが見つかるとありがたい事この上ない。例えば:

アペタイト・フォー・ディストラクション

アペタイト・フォー・ディストラクション

メタル・マスター

メタル・マスター

回線の速度にも拠るが、この辺りのメジャー作品だと全歌詞の検索に1〜2分あれば事足りる。洋楽でコレだから、一般的なJ−POPで見つからない歌詞は皆無だと言ってもいいほどである。一般的なJ−POPどころか・・・

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

Fate/stay night キャラクターイメージソングI:セイバー(川澄綾子)

らき☆すた キャラソン(1)

らき☆すた キャラソン(1)

こーゆー非一般的なモンまで、楽勝で一発ヒットしたりする(笑)しかもシリーズ全曲のB面に至るまで。コレに関してはワタクシが既に身を持って検証したので保証しよう(爆)先程言った「歌詞が載っていない上リスニングも困難な楽曲」に至っても・・・

Legacy of Brutality

Legacy of Brutality

Greatest Songs Ever Written: By Us

Greatest Songs Ever Written: By Us

Complete Discography

Complete Discography

このレベルでもあっちゅー間にほぼ全曲ヒットしてしまうのであるから、ソフトの検索能力恐るべしである(^_^;)元々海外のマニアックな方々はこーゆーウンチクが大好きだから、サイトの充実性は以前から知っていたが・・・

隷属快美の娘達~BEST SONGS 2~

隷属快美の娘達~BEST SONGS 2~

「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

「ぴたテン」ヴォーカルアルバム 天使たちの合唱会

ナンテコッタイ/(^o^)\国外に限らず、国内においてもこんなトコまで網羅されているのである(笑)無論、ソースは全てワタクシ(爆)こんなん歌詞落として、一体何処の誰が得をする・・・・某牛久市在住のR35乗りが、正に「得する人の1人」じゃねーかorz(自爆)とはいえ・・・

ハイ・ライフ

ハイ・ライフ

Punks Not Dead

Punks Not Dead

・・・流石のインターネットも、ワタクシのディープさには追いつけないようである(笑)って、自慢になってないし(☆_@;)☆\(`-´メ)んで、まだ全曲調べたワケではないが、現段階において歌詞が不明な曲が既に1000曲近くあったりする(爆)が、最大の問題は「歌詞を何処でどう使うのか」である(核爆)クルマん中じゃ歌詞なんぞ見れるワケないし、クルマの外でも音楽は大概BGM代わりにして、専ら他の事に集中している場合が殆ど。結局、何らかんら言ってまたアホな事に光陰矢の如く動くソレをムダに使ってしまった今日この頃であった。