アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SHUT UP’N PLAY YER GUITAR

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「世界の資本が今は全部紙になっちまってる。誰かが何か新しいアイデアを思いつくたびに、資本金を増やして、自分の懐には現金を入れて、株主には紙切れを渡す。金持ちは益々金持ちになる。株主はその紙を使ってまた投機をやる。噂を流して設ける手口を見つけた奴もいる。他人が汗水垂らして稼いだ金を、何の価値もないと分かっている株に変える悪徳銀行家どもは、女房や赤ん坊を食わせるために盗みを働く気の毒な男なんかより、よっぽど監獄行きの資格があるぜ」

By アル・カポネ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 気が付いたら、何時の間にかWRC始まっていた。時の流れなんてあっちゅー間だったちゅー話である(笑)まぁ、WRCが「何処のモータースポーツよりも真っ先に開催される」って特徴を持っているのもそうだが、あと1〜2ヶ月ほどしたら「気が付いたら、何時の間にかF1始まっていた」がネタになりそうな勢いである(爆)昨年一年「外界は外界、ワタクシはワタクシ」で通してみようと思ったら、ごらんの有様である。あまりにもマイペースに物事を進める&物事に没頭するあまり、モータースポーツのスケジュールとエアコンの温度でしか季節を認識出来なくなっていたちゅーオチである(核爆)


 ファッション?Tシャツ以外殆どユニクロで済ませていますが、何か(笑)流行?マイブームに乗っていますが、何かっちゅーワケである(爆)特に最近は【iTunes Store】があるから、AACファイルで圧縮される際に切り落とされる部分が気にならない方以外はコレで十分だったりする。以前ナップスターが流行った時は「タダなのは良いけど、MP3音源じゃねぇ〜〜( ̄▽ ̄ )」って無関心だったが、ワタクシの耳ではAACファイルを聴き分けるのが精一杯っぽい→よっぽどの特典が無い限り、CD音源にこだわらんっちゅー話である。


 ンでもって、一番の利点が「安い」の一言に尽きる。フルアルバムでも1500円程度である。特にシングルアルバムなんぞは4曲入っていても後半の曲は要らない(A面曲とB面曲のカラオケバージョンしかない場合が多いため)ので、1曲で200円でも十分お釣りが出る。ちゅーワケで:

腐乱屍臭

腐乱屍臭

真・疫魔交響曲

真・疫魔交響曲

絶対love×love 宣言!!

絶対love×love 宣言!!

DATTE 大本命

DATTE 大本命

購入したアルバムが、いきなりコレだったりする(笑)何ちゅーか、前者2枚は既に廃盤→入手困難だったのと、後者2枚は上記にもあるようにカラオケバージョンが要らないからである。第一、コレをBGMにして1人で歌ったって、良くて虚無感、悪けりゃ通報である(爆)


 上記4つでコミコミ4200円。フツーに買う分よりも遥かにお得だし、第一コレにAAC音源以上のクォリティーが必要であろうか(笑)で、以前買ったガンズのニューアルバム"Chinese Democracy"であるが、気が付いたらツボっていた(爆)ンで、古いアルバムが無性に欲しくなったのである:

アペタイト・フォー・ディストラクション

アペタイト・フォー・ディストラクション

GN’Rライズ

GN’Rライズ

ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンI

ユーズ・ユア・イリュージョンII

ユーズ・ユア・イリュージョンII

スパゲッティ・インシデント?

スパゲッティ・インシデント?

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

コレでもコミコミで7650円。最後のアルバムは欲しいのが1曲だけ→洋楽だと1曲150円なためである。繰り返すように、AACファイル以上の音質を聴き分けるだけの耳を持っているとかではなければ、iPod規格であるAACファイルで事足りる。特にワタクシの場合、音楽は専らクルマのBOSEか、野外でiPhoneを用いて聴くモンだから、どっちにしろAACファイルで事足りるのである。ンで、歌詞が欲しかったら【Lyric master】でゲットすればOK。正に良い事尽くめである(^-^)


 が、欠点が無いワケではない。1つ、ファイルである以上、バックアップを取らなければ最悪一瞬にして吹っ飛ぶ。2つ、ダウンロード出来るようになるのはCD発売から結構経った場合が多いので「今すぐ聴きたいっ!!(>_<)」って最新アルバムはやっぱCDじゃなきゃ手に入らない事。3つ、余りにもマニアック過ぎるアルバムは入手困難だという点である。特にワタクシの場合(3)で引っかかる事が非常に多く、ソレが今一つワタクシ的なマイブームになりにくい理由だったりする(笑)とは言え「速いクルマにビールとロックンロール」とはよく言ったモンである。ワタクシは下戸なのでビールはNGだが(爆)スポーツカーで聴くガンズはガチでヤバい(^_^;)無論、ソースはワタクシ(核爆)ちゅーワケで、ヘルメットを探す長い旅も、ガンズを聴きながらだと一瞬で着きそうな希ガス今日この頃であった。