アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WORLD CHAOS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「俺は多くの過ちを犯したが、サッカーボールは汚れない」

By ディエゴ・マラドーナ 〜 引退会見にて、スキャンダラスな現役時代を問われて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 男はいくつになってもオモチャが好きだ。あ、コレは何処ぞの男性誌からの受け売りではないので、悪しからず(笑)が、真性ガチオタのワタクシですら、ソレを差し引いてもホントの話だと思うのは事実である(爆)腕時計なら【G−SHOCKのThe.G】選んでおけば、わずか2諭吉で「壊れない、止まらない、狂わない」と上この上無いモンが手に入る。服や靴だってユニクロ洋服の青山東京靴流通センターあたりで色合いが良くて綺麗なモン選んでおけば、仕事でもプライベートでも大概の場所で恥をかかずに済む。クルマだって街乗りならトヨタ車、走るんだったらスバル車を選んでおけば、壊れない上に面倒くさい事は全部ディーラーがやってくれる。ンでもって、ワタクシが見る限り、実際そーしている人は少なくなく、かく言うワタクシも興味ナッシングなジャンルじゃそーしている(核爆)


 が、ソレはデジュール上であり、デファクト上ではの話は別。服や靴ならブリオーニとかジョン・ロブとかの、1セットン十諭吉のシロモノがある。腕時計にはパテック・フィリップやらロレックスみたいな、昔ながらの機構のソレであるにも関わらず、1個ン百諭吉なんて値段がいている。クルマに至ってはフェラーリやポルシェみたいなン千諭吉どころか、最近じゃブガッティ・ヴェイロンとかランボルギーニレヴェントンとかいうン万諭吉のシロモノまであったりする(^_^;)供給があるってことは、すなわち需要があるって事で、需要の理由はただ一つ。他ならぬ「男はオモチャが大好き」だからである(笑)まぁ、女性のロンマニアの方にはちょっと理解し難い世界かも知れ・・・ないと思いたいのだが、何となく「あ〜分かる分かる。ウチのもそうだから」って声がモニター越しに聞こえてくるのはワタクシだけであろうか(爆)


 とは言え、ワタクシの場合は「上記の類のオモチャ」も好きだが、ソレ以上に「ガチのオモチャ」が好きだったりする(笑)悲しいかなガチオタの性・・・

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.2 NISSAN GT-R プラモデル ID2

フジミ模型 1/24 インチアップシリーズ No.2 NISSAN GT-R プラモデル ID2

納車が長過ぎるあまり「プラモデルでもいいから☆O(> <)o☆とりあえず欲しいっ」って、ついでに買ってしまいそうになったのである(笑)無論、塗装の技術や組み立てのノウハウなんぞ、小坊の頃ロイ・フォッカー仕様のバルキリーを作ったのを最後に全く持ってド忘れしているゆえ、何とか思いとどまったが(爆)

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)

ライズ・アンド・フォール、レイジ・アンド・グレイス(初回生産限定盤)(DVD付)

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ

コレは予定通りアマゾンで予約済みである。もっとも、中者、後者ともにドサクサであるが(笑)デフ・レパードはワタクシが中坊の頃、オフスプリングはワタクシが大坊の頃が丁度全盛期で、リアルタイムで聴いていたのを33になった今まで延々と聴き続けているだけである(爆)まぁ、CDやゲームは良いとして:

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナS〈2〉 (電撃文庫)

ブとタのあいだ

ブとタのあいだ

本はよっぽどのレア物じゃない限りは、やっぱドサクサで買うモンではないな、ウン(笑)さっき立ち寄った本屋に、見事なまでに双方とも発見したからである。言うまでも無く「あ〜あ( ̄Д ̄;)時間的にスゲェもったいない事したなぁ」って思いっきり後悔モード突入だったりする(爆)とは言え、悲しい事にブツが届かにゃクルマネタ以外のネタが無い(核爆)というワケで、ブツの一分一秒でも早い郵送をワタクシと共に皆様にも祈って欲しい今日この頃であった。