アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

NEW MACHINE OF LIECHTENSTEIN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、投げる前から"打たれたらどうしよう"と考えること」

By 落合博満


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 全く持って、ウチの職場は「ジュラシック・パーク」としか言い様が無い。スタンド使いスタンド使いに引かれるが如く、やっぱワタクシの周りには良い意味でも悪い意味でもフツーの人がいない(笑)今回、R35の契約書にハンコ押して「よっしゃぁ( ノ゚Д゚)やっぱ何らかんら言って、ワタクシのイカレっぷりが最強!!」と(爆)息巻いていた・・・・いたのは今日までであるorz(核爆)何時の間にか【BMW・M3クーペ】の契約書に判押した猛者が現れ、一ヶ月もしないうちに「ワタクシ涙目(TT▽TT)」である(原爆)言うとくけど、ココは品川ちゃうねんで(-_-;)ココは牛久といって、人口7万3千人のド田舎やねんから(水爆)


 この【BMW・M3クーペ】だが、ワタクシは嫌いではない。もっとも、買うカネも無いし、カネがあったとしても買う気ナッシングであるが(笑)何が良かったかと言うと「色」と「音」である。ホワイトだとダサく感じるカーボンファイバー製ルーフが、ブラックになるとあら不思議。見事なまでにボディーと溶け込んで一体化して、如何にも「軽量化チューニングしましたよ〜ん( ̄∇ ̄)」っていう、ワタクシが勝手に抱いている偏見である(爆)各種カーボンパーツのカッコ良さの裏に潜んでいる「如何にもガキ臭さムンムンの安直な軽量化方法」といったイメージが、ブラックのボディーに溶け込んで目立たなくなるのであり、所謂"着エロ"って感じなのである(核爆)


 あと「音」に関しては数日前の「GT−R対ポルシェ911対M3クーペ」映像で聞けるのであるが、流石「バイエルン州エンジン製造工場(Bayerische Motoren Werke、略してBMW)」の名は伊達ではない。映像では走りをトコトンこき下ろされていたM3クーペであるが(笑)音だけなら間違い無くダントツだとワタクシは思う。むしろ、以前から"師匠"が指摘されていたとおり、R35のエンジンサウンドが余りにも野暮った過ぎて、流石のワタクシもコレばかりは擁護出来んのである(爆)音では勝負にならないであろう"二代目・トリックマスター"であるが(核爆)色なら自信がある。ボディーカラーはダークメタリックグレー(#KAD)で、ホイールはダーククロムカラーコート、内装はブラックを選択。イメージとしてはこんな感じである:

ホントは"トリックマスター"なのだから青(特に薄めの青/笑)が大本命だったのであるが、無いモンはどーしょうもないので、コレにしたワケである(爆)ホイールのカラーと組み合わせると、地味だが「グレー、ダーククロム、ブラック」の組み合わせが一番シックリ来る・・・・
・・・・はい( ・◇・)?

                        _ , -―-、
                   , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                     ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ  見てごらん、アレがGT−R厨だよ
                        ):::  ....   \
                       /    ::::::::::::::::::ヽ
                       /      :::::::::::::::::|
                      /       :::::::::::::::::|
                      /        :::::::::::::::::::|
                     /        ::::::::::::::::::::|
                     |         :::::::::::::::::::::|
                    . |         :::::::::::::::::::::|
               _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
               \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
                 ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
                人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
               /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
               / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、なんだか
              {  }  }  ::|       |::::::::{::::::::/    痛々しさ200%全開だね、パパ
               | /   }   ::|       .ヽ::::|:::::::/
               } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
               } |  (    :λ         :::|
              ( ヽ、 )    ノヽ        ::::|
               ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
               (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
                ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
               ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                         '―z_,┴'~


・・・・・失礼、熱に浮かされ過ぎたようである(笑)アタマを冷やして、再びM3クーペの話に戻るとしよう。


 さて、ココで【BMW・M3クーペ】に御興味のあるロンマニアの方にとっておきの"裏情報"をプレゼントするとしよう(笑)BMWのディーラー行って、M3クーペの話をした時に、アンケートなり口頭なりで「他の候補車両は?」と聞かれたら「R35GT−R」と答えてみると良いと思う。その猛者殿の話によると、その名を聞いた途端奥から高そうなスーツ着た年齢の高そうな社員さんが現れ、逆にビックリするような値引き額&かなり長期のローンをもアッサリ了解してくれたとの事である(爆&実話)何故そーゆー流れになったのかを考えると、ワタクシ的に思い当たる節が幾つかあるのであるが(核爆)流石にアレな話なので、ココは敢えてロンマニアの皆様の想像に任せるとしよう。


 こう3日連続で書いておいて何だが、ここ十数日は殆どクルマネタ(特にR35関連)とランボーネタしかやっていない事に気が付く(笑)恐らく99.99%のロンマニアの方がド忘れしている事必至かと思われるが、ココは本来のメインテーマは「医療」なのである(爆&揺るぎの無い事実)ワタクシは医師であり、多くの方に「医療」を知っていただくのが天命とも言える。ただ、ほんの僅か少しばかりクルマやマンガやゲームが好きで、話が僅かに逸れる程度・・・
・・・はい( ・◇・)?

                              ,、ァ
                              ,、 '";ィ'
     ________              /::::::/l:l
     ─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
       . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
     、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
     .ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
.      \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }   はいはいわろすわろす
        ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
          `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ    次回はゲームネタ頼むよ、ロンちゃん
        _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
     ,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
            l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
          ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
        ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
       '     //:::::::::            {.        V           /
             / ./:::::::::::::            ',       /         /
.         /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /


・・・ダメだ(-_-;)ギャグのキレが無くなっている(笑)そー言えば、もうすぐ【メタルギアソリッド4:GUNS OF THE PATRIOTS】の発売日で、当然アマゾンで予約も済んでいる(爆)あと、学会出張も控えているので、久々に医療ネタを提供できそうである(核爆)さて、R35以外のネタを探す旅に備えるため、さっさと休むに限る今日この頃であった。