アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DOES HUMOR BELONG IN MUSIC?

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一番売れてる物が良い物ならば、世界一美味いラーメンはカップラ―メンのはずだ」

By 甲本ヒロト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何ちゅーかなぁ〜( ̄〜 ̄;)なんでソコは渋滞&側道は幾らでも空いているのに、日本人はココまで「王道」にこだわるのかがワタクシには理解し難いモンがあるのである。役所の5人の求人枠には300人も殺到するのに、介護施設の求人枠はロクに問い合わせも無い。地方には腐るほどドクター用の椅子があるのに、皆大都市の1つの椅子をめぐってドロドロした争いを繰り広げる。ンでもって、海外へ行けばコネもカネも無くとも、腕と度胸さえあれば余裕でチャンスを掴めるのに、ドイツもコイツも日本語しか話せない。ンでもって、たかがソコで挫折したぐらいで、人生終わったかのように嘆き悲しむと来たモンである┐( -"-)┌もう言葉にならないので・・・

     :.,' . : : ; .::i'メ、,_  i.::l ';:.: l '、:.:::! l::! : :'、:i'、: : !, : : : : : :l:.'、: :
     '! ,' . : i .;'l;' _,,ニ';、,iソ  '; :l ,';.::! i:.!  : '、!:';:. :!:. : : : :.; i : :'、:
     i:.i、: :。:!.i.:',r'゙,rf"`'iミ,`'' ゙ ';.i `N,_i;i___,,_,'、-';‐l'i'':':':':‐!: i : : '、
     i:.!:'、: :.:!l :'゙ i゙:;i{igil};:;l'   ヾ!  'i : l',r',テr'‐ミ;‐ミ';i:'i::. : i i i : : :i
     :!!゚:i.'、o:'、 ゙、::゙''".::ノ        i゙:;:li,__,ノ;:'.、'、 :'i:::. i. !! : : !:
     .' :,'. :゙>;::'、⊂‐ニ;;'´          '、';{|llll!: :;ノ ! : !::i. : : : : i :
     : :,' /. :iヾ、   `        、._. ミ;;--‐'´.  /.:i;!o: : : :i :
     : ; : ,' : : i.:      <_       ` ' ' ``'‐⊃./. :,: : : O: i. :
     : i ,'. . : :',      、,,_            ,.:': ,r'. : , : : !: :        あやまれ!!
     :,'/. : : . :;::'、     ゙|llllllllllllF':-.、       ,r';、r': . : :,i. : ;i : :     ワタクシにあやまれ!!
     i,': : : :.::;.'.:::;`、    |llllH". : : : :`、    ,rシイ...: : ; : :/:i : i:!::i:
     ;'. : :..:::;':::::;':::::`.、  |ソ/. : : : : : : ;,! ,/'゙. /.:::: :,:': :./',:!: j:;:i;!;
     i. : .:::;:'i::::;':::::::::i::`:.、;゙、';‐ 、,;__;,/ノ  . :,/.:::: :/. : :/.:::i. j:;;;;;;;;
     l .:::;:'::;':::;':::::::::::i::::i::`:,`'-二'‐-‐''゙_,、-.':゙/.:::: ;ィ': : :/.:::::i: j、;;;;;;;
     .:::;:':::;':::;'::::::::::::::i:::i:::::..`'‐、、、-<゙.::::::::/.::: ://. : /.:::::::i :j::.'、:;;;


・・・何時も通りAAで表してみた(笑)ココで「何故お前にに謝る必要があるんだ!?」ってツッコミが来る事は予想に難くないが、ソコはロンマニアの皆様のご想像に任せるとしよう(爆)その機会があったら、是非とも出世街道から落ちそうになり居酒屋でクダ巻いてるサラリーマンに「日本では疎んじられていた野茂やイチローメジャーリーグでの活躍について、貴方はどう思いますか?因みに"アイツ等は俺達とは違う"はナシですよぉ〜(`∀´)彼等も貴方と同じ人間であり、貴方と同じ日本人ですからねぇ〜〜Ψ(`∀´)Ψ」と(核爆)


 とは言え、お堅い話はココではウケが悪いので、何時ものネタに戻るとしよう(笑)シート問題に一応の決着が付いたのである。結論は「現状維持」である。思わずシートが下がっちゃった&ヘルメットで何とかなっちゃったのもそうだが(爆)様々なソースを探ってみたトコ「大型サイズのフルバケで座高を下げるのは、車体の構造上不可能」って結論に達したからである。数少ない【NISMOエキスパートショップ】の一つである【日産プリンス水戸千波本店】に、水野和敏氏が直々にレクチャーした所謂「R35マイスター」とも呼べる人と話が出来たからである・・・

         ____
       /      \      成程、やはり構造上の問題で、座高は難しいと言う事ですね
      /  ─    ─\     それに、ニュルブルクリンクでの度重なるテストの結果、あのシートになった、と
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    |   あと一つ、あのシートはセットで購入しなければならないのでしょうか?
     \      ` ⌒´   /    左右非対称な見た目の問題もありますが、アレは常用ではしんどいかと
    ノ           \
  /´               ヽ





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    仰る通り、フルバケットを含め様々なシートでニュルブルクリンクを走り込み
 |    ( ●)(●)    耐久性、人種ごとのばらつきのある体格差、日常領域をも考えた結果
. |     (__人__)     レカロ社に特注したあのシートに相成りました
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }    因みにシートですが、単独購入も可能です
.  ヽ        }     その場合、金額は約半分となります
   ヽ     ノ      価格ですが、単体では工賃込みで約98諭吉となります
   /    く      
   |     \   

流石はマイスター。見事なまでに起承転結つけて話をしてくる。ココで単に「ダメです」の一点張りだったら、天邪鬼な逆にワタクシは反発していただろう(笑)が、こーゆー「モノが分かってるヒト」を見つけると、質問攻めにしたくなるのがワタクシの悲しい性(爆)ンでもってココで「ワタクシは客であり、オーナーでもある」ってカードを切らない手は無い(核爆)

         ____
       /      \      
      /  ─    ─\     シャシーパッケージがホイール単体じゃなく
    /    (●)  (●) \     全て一式で揃えている理由は何でしょうか?
    |       (__人__)    |   
     \      ` ⌒´   /    やはりサーキット走行を前提としているがゆえ
    ノ           \     アライメント云々に関係しているのでしょうか?
  /´               ヽ    現在キャンバーが1'30ぐらいですが、ソレが以上になるとか?





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    専用のタイヤになるので、足回りのバランスが変わるからです
 |    ( ●)(●)    ホイール単体では変化はございませんが、セッティングが変わります
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ   アライメントは基本変化はございません
.  |         }    仰る通り、キャンバーは1'30から1'40程度にしますが
.  ヽ        }     その他は基本的にノーマル同様です
   ヽ     ノ      それ以上付けると、タイヤの寿命に影響がありますゆえ
   /    く      
   |     \   







         ____
       /      \     何を基準にして「スポーツ走行か否か」を決めているのでしょうか?
      /  ─    ─\     販売店では「ミニサーキット程度ならOK」との事で
    /    (●)  (●) \    筑波2000辺りぐらいからスポーツ走行になるとかならないとか
    |       (__人__)    |   
     \      ` ⌒´   /   自分、住居は筑波の近く→筑波サーキットに行く機会も多いので
    ノ           \    メンテナンスする上で指標を教えて頂ければありがたいかと
  /´               ヽ





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    ブレーキローターやパッドの寿命もそうですが、一番の鍵は「油温」です
 |    ( ●)(●)    やはり油温によるオイルの劣化がミッションやエンジンに影響するため
. |     (__人__)     走行前、走行後の油温をチェックして頂ければ宜しいかと
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }    筑波2000でも8割ぐらいで走ればさほど負荷にはなりませんし
.  ヽ        }     逆に筑波1000でも全開で何度も攻めれば負担となりえます
   ヽ     ノ      
   /    く      お話を伺う限りでは、メンテナンスのノウハウはご存知みたいですので
   |     \       まめにチェックして、その度に当方に問い合わせて頂ければ宜しいかと

予想以上である。こっちは結構マニアックな事聞いているのに(笑)向こうは相手の問い掛けに対して、ソレ相当のレベルで返答している。余りにも的確すぎるがゆえ、ついついワタクシも意地悪して(爆)

         ____
       /      \      
      /  ─    ─\     先程から気になっていたのですが
    /    (●)  (●) \     ひょっとしてワタクシに合わせて答えていませ?
    |       (__人__)    |   
     \      ` ⌒´   /    ワタクシの質問に対して、殆ど「+α」が付くので
    ノ           \     穿った見方をすればですけど
  /´               ヽ    





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    仰る通りで、当方としてはお客様の方向性に文句は言いません
 |    ( ●)(●)    誓約書にもあるように、その部分は「自己責任」となっている上に
. |     (__人__)     この件につきましては、論議を幾ら重ねても足りないですから
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }    ただ、当方と致しましては、当初の基本理念に従って
.  ヽ        }     「ニュルブルクリンクから地方の下町に至るまで快適に走れる」
   ヽ     ノ       この方向性に変わる事はありません
   /    く         ご理解いただき、誠にありがとうございます
   |     \   







         ____
       /⌒  ⌒\     成程、でしたらワタクシとしても十二分に納得できました
     /( ⌒)  (⌒)\     やはり、その点についてまで細かく計算しつくした上で
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \     R35は成り立っているワケですね
    |     |r┬-|     |
    \      `ー'´     /    今後ともR35で楽しんで行きたいと思います
    ノ           \    お忙しい中、駄弁に付き合って頂きありがとう御座います
  /´               ヽ





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \    いえいえ、こちらこそ貴重なご意見を頂き、ありがとう御座います
 |    ( ⌒)(⌒)    お客様の声を取り入れて、R35は逐次進化していきますゆえ
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ   こういったお客様の声があればこそ、常に上が目指せますゆえ
.  |         }     そのお陰で、前回のニュルブルクリンクアタックにおいては
.  ヽ        }      7分(*ピー*)秒をコンスタントに叩き出せましたので
   ヽ     ノ      
   /    く      ・・・今の話についてはノーコメントゆえ、他言無用でお願いします
   |     \       




          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\        いえいえ、流石にその話は拙いので
    / ∪  (__人__)  \        コレ以上追求は致しません
    |      ` ⌒´    |         
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)  一応、ワタクシの職業も守秘義務があるので  
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /   お気持ちは十分に察します
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ  :::::::::::/  
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /'   /    /
  ヽ __     /   /   / 

・・・とまぁ逆藪蛇になってしまったので、コレ以上詳細は伏せておくとしよう(笑)因みに上記タイムを言ってしまったら、ヴァイザッハにいる某P社の方々がファビョる事必至なため(爆)コメントorメール問わず一切答えられないのでご了承あれ<(_ _)>まぁ今回は有益な話を聞けたのも大きな収穫であるが、何より「プロがプロである所以のサービス」を垣間見れたのはもっと良かった。人付き合いは疲れる上に面倒くさいのがアレだが、やっぱこういう事はマンツーマンじゃなきゃ分からない事を再認識した今日この頃であった。