アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

BACKWAXED

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「一流の漫画家になりたかったら、一流の映画を見て、一流の音楽を聴いて、一流の本を読め」

By 手塚治虫


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何というリアル"逮捕しちゃうぞ"( ̄Д ̄;)ネタ探しにブログ探していたら【アブダビ警察がR35パトカーを導入】ってネタを発見したので、とりあえず貼り付けといたのである。が、以前ネタにした【イタリア警察がランボルギーニ・ガヤルドのパトカーを導入】って前例があったため、驚きは半減してしまっていたりする(笑)スーパーカーやスポーツカーがパトカーとして活躍するのはマンガの"逮捕しちゃうぞ"の世界だけの話だと思っていたのであるが、ソレが現実になってしまったのであるから、21世紀はかく恐ろしくも楽しいモンである(爆)特にワタクシの世代はこの手のマンガの洗礼をモロに受けているため、やはり警察車両のスポーツカーには大いに憧れてしまうのである・・・もっとも"クルマから青い制服着たオッサン二人組が降りてこなければ"の話であるが(核爆)


 ワタクシは以前から「日本の警察もスーパーカー&スポーツカーを導入して、高度なドラテク訓練を受けた警官に操縦させろ」と提言してきていたのである。7割方はネタだが、3割ぐらいマジである(笑)分かりやすく言うと映画"マッドマックス"のインターセプター号みたいな使い方である

山道や市街地だったら、インプやランエボがその性能をフルに活用して何処までも追いかけてくる

時速300km/h超の世界に突入しても、同じ速度でR35やレクサスLFAが追いかけてくる

その活躍で交通事件は大幅ダウンし、逆に警察の好感度は大幅アップ

自衛隊ではないが「スーパーカー乗れるよ」で警官志望者数大幅アップ(笑)

ソレを見た子供達がスポーツカー/スーパーカーに憧れ、オモチャ業界が盛り上がる

子供達の親の間でもスーパーカーブームが再燃し、クルマ業界が潤う

スポーツカーが売れれば、アフターパーツメーカー業界も潤う

その子供達が大きくなったら(以後ループ)

(゚д゚)ウマー

・・・てな感じである(笑)蛇足ではあるが、常磐道にはBNR34の覆面がいる&ワタクシも実際見た事があるので、常磐道は空いていて飛ばしやすいから、筑波サーキット行く時ついつい飛ばしがちな方はご注意アレ(爆)


 さて、話を【シビック・タイプRユーロ(以後FN2シビック)】に乗るためホンダディーラーへ行った話へ戻そう。ワタクシの場合はFFスポーツに興味があるのもそうだが、単純にホットハッチが好きなのである。あの実用性と走りをコスパを兼ねた機能美が、何ともワタクシの"萌えツボ"を刺激するからである(笑)

    |┃三 ガラッ
    |┃  ____
    |┃/⌒  ⌒\
    |┃(●)  (●) \
――‐.|┃:⌒(__人__)⌒:::::\    ちわーっす、FN2シビック乗りに来たお
    |┃  |r┬-|     |⌒)
    |┃   `ー'     //   さっきモノホンのFN2とすれ違ったお
    (⌒ヽ       ̄ /
    |┃ノ       /      きっと試乗車に違いないお
    |┃       <
    |┃  __   ヽ
    |┃/    >  )
    |┃     (__)





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   いらっしゃいませ、何をお探しでしょうか?
          |     (__人__)    え"、シビックRユーロでしょうか?!
             |     ` ⌒´ノ    当店系列では試乗車はありませんが・・・
              |         }    
              ヽ        }     ・・・ひょっとして、シルバーのクルマじゃなかったですか?
            ヽ、.,__ __ノ      あのおクルマは日本での正式発売を前に
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、     オーナーの方が個人輸入されたおクルマでございます
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \   個人輸入・・・確かにその手段があったお
   /  (●)  (●)  \.  ワタクシも迂闊だったお
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /  ・・・で、FN2シビックは何処に行けば試乗出来るんだお?
   /              \





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   その事について大変申し訳無いのですが・・・
          |     (__人__)    ・・・実はFN2シビックは完売してしまいました
             |     ` ⌒´ノ    
              |         }    他店舗では分かりませんが、少なくとも私共の系列では
              ヽ        }     既に完売しております
            ヽ、.,__ __ノ      恐らく関東圏ではもう厳しいでしょうね
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、     
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_   クルマそのものが既にありませんので
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 試乗も非常に厳しいかと
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::





       / ̄ ̄ ̄\     ・・・・・・・・・
     / ─    ─ \    (2010台あって完売するって、どんだけなんだお)
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |  そ、ソレじゃ、せめてパンフレットだけでも欲しいお
    \    ` ⌒´    /  このまんまじゃネタが無くなるお
    /              \





            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)   その事についても度々申し訳無いのですが
          |     (__人__)     売る車体そのものがないので、パンフレットも無いのです
             |     ` ⌒´ノ     これもやはり、在庫のある店舗さんへ行って頂くか
              |         }      キャンセルを待つしかないですね・・・
              ヽ        }     
            ヽ、.,__ __ノ      ・・・・わざわざ遠方から来て頂いたのに
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、      何もおもてなしできず申し訳ありませんでした
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_    粗品ですが、これでもどうぞ。
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、 
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::

コレにて試乗体験記は終了である(笑)完全に出遅れたのである(-_-;)実は東京モーターショー直後から申し込みが殺到していて、発売と同時に抑えられちゃったっちゅーワケである。乗れなかった事を悔やむべきか、即座に2010台が完売する潜在的な状況を歓迎すべきか、ひじょ〜〜〜に複雑な気分である(^_^;)というワケで・・・

ホントならこーゆーパンフレットを戦利品に(写真のソレは【FD2シビック】のパンフ)持って帰るはずだったのが・・・

粗品のウルトラサイダーに早変わりである(笑)にしてもまぁ、コレで乗りたい国産スポーツカーは殆ど乗っちゃったワケである(^_^;)現行のラインナップで乗ってないクルマがあるとしたら、あとは6MTのZ34か【スズキ・スイフトスポーツ】ぐらいしかないのである。そーすると、あとは【FT−86】か【CR−Z】を待つだけである。因みに【レクサス・IS-F】は4ドアなのでパス(爆)ターボ4WDは確かに最高だが、ソレにばかりこだわると限りある人生における可能性が減ってしまって勿体無い。そう思わざるを得ない今日この頃であった。