アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

XAPHAN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「神と悪魔が戦っている。その戦場こそは人間の心なのだ」

By フョードル・ミハイロヴィチ・ドストエフスキー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 前回ネタにした【ポルシェ、日産のニュルブルグリンク記録にイチャモンつける】のソレであるが、そりゃ作る側はともかく、売る側としては深刻な問題である(^_^;)発売されてからあっちっこっちのメディア媒体で「ポルシェ911\(^o^)/オワタ」なんてボロクソ言われ放題だったモンであるから(しかも殆ど全て欧米系のメディア)何と911の売り上げがメインマーケットの欧米で30%も落ちたそうである。そりゃ、ポルシェじゃなくったってどーにかしたくなるワケである( ̄_ ̄;)ついでに言えば、事の発端は【東京モーターショー2007でのお披露目】に合せて、敢えて【ポルシェ911GT2を発表して】オマケに「ニュルブルクリンクで7分32秒(当時のR35が7分38秒)」と言っちゃったのである(笑&実話)つまり・・・

       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ・∀・)< 日産さんとは、これからも切磋琢磨して、互いに良いクルマを作りたいと思います
      ( 建前 )  \_________________________________
      | | |
     __(__)_)___________________________________
      ( _)_)
      | | |
      ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( 。A。)< 大衆車メーカー如きが、俺達の911に楯突こうなんざ10年早ぇんだよヴォケが!
       ∨ ̄∨   \_________________________________

って言った様なモンである(笑)ンで、半年後マイナーチェンジを経て、R35がニュルブルクリンクで7分29秒を出して・・・

       ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( ・∀・)< 我々は誰もが、いつでも、どこでも使えるクルマを作れたと信じています
      ( 建前 )  \_____________________________
      | | |
     __(__)_)_______________________________
      ( _)_)
      | | |
      ( 本音 )  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ( 。A。)< あのサーキット専用モデルを、一般モデルで抜いてやったぜ、ざまぁww
       ∨ ̄∨   \_____________________________

って反撃である(笑)丁度その頃から本格的にテスト車両(勿論マイナーチェンジ後のソレ)が欧米各国にも流れてきて、その容赦無きまでの欧米各国メディアからの叩かれ具合を見ていると、流石にバリバリのR35派であるワタクシすら「911(´・ω・)カワイソス」って言いたくなるぐらいである(爆)ンでもって、流石に公式にケチつけられたんじゃ堪らんので【日産ヨーロッパが反論した】っちゅー話である、概要は・・

                 / ̄ ̄\
               /   _ノ  \
               |    ( ●)(●)   
               |     (__人__)   
                  |     ` ⌒´ノ   何をどう考えても、標準タイヤじゃあの数字出すのは不可能です
                   |         }    
                   ヽ        }
                 ヽ、.,__ __ノ
        _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
       /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
      丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
     . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!|PORCHE\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



            ____
         /     \
        /  ─    ─\      
      /    (●) (●) \   
      |       (__人__)    |  標準タイヤは2つあるだろーが(RE070とSP600)
      \     ` ⌒´   /      
     ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.   で、29秒の時は後者を使ったって前々から言ってんじゃんYo!
     :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
   NISSAN|  \/゙(__)\,|  i |
         >   ヽ. ハ  |   ||
                 / ̄ ̄\
               /   _ノ  \
               |    ( ●)(●)   
               |     (__人__)   
                  |     ` ⌒´ノ   我々が繰り返しテストしてみた結果、29秒は出ませんでした
                   |         }    
                   ヽ        }
                 ヽ、.,__ __ノ
        _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
       /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
      丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
     . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!|PORCHE\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



            ____
         /     \
        /  ─    ─\      
      /    (●) (●) \   
      |       (__人__)    |  鈴木利男氏はニュル経験豊富な上、GT−Rに精通している
      \     ` ⌒´   /      
     ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.   ぶっちゃけた話、お宅のドライバーの技量の問題じゃね!?
     :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
   NISSAN|  \/゙(__)\,|  i |     あと鈴木氏は元F1ちゃいまっせ
         >   ヽ. ハ  |   ||
                 / ̄ ̄\
               /   _ノ  \
               |    ( ●)(●)   
               |     (__人__)   
                  |     ` ⌒´ノ   我々はアメリカにて車体を購入し、ドイツへ空輸した
                   |         }    
                   ヽ        }     車体は勿論、タイヤも完全ノーマルな状態でだ
                 ヽ、.,__ __ノ
        _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
       /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
      丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
     . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!|PORCHE\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



            ____
         /     \
        /  ─    ─\      
      /    (●) (●) \   
      |       (__人__)    |  わざわざ売り上げに貢献してくれてありがうございます
      \     ` ⌒´   /      
     ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.   気になって仕方ないから、自分で買ってでも調べたかったんでしょ
     :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
   NISSAN|  \/゙(__)\,|  i |
         >   ヽ. ハ  |   ||
                 / ̄ ̄\
               /   _ノ  \
               |    ( ●)(●)   
               |     (__人__)   
                  |     ` ⌒´ノ   私達にとって、コレはとても明白な結果である
                   |         }    
                   ヽ        }      全ての問題は理論的に一致したからである
                 ヽ、.,__ __ノ
        _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
       /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
      丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
     . i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
     /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!|PORCHE\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
     ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::



            ____
         /     \
        /  ─    ─\      
      /    (●) (●) \   
      |       (__人__)    |  どっちが正しいかを決めるのは、我々じゃなくてお客様なんですよね
      \     ` ⌒´   /      
     ,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.    911やR35を買う人にアフォはいないから、結果は自ずと出ますよ
     :   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
   NISSAN|  \/゙(__)\,|  i |    まぁ、これから長い付き合いになるだろうから、お互い頑張りましょうや
         >   ヽ. ハ  |   ||


ヨーロッパ日産の広報のセリフがやっぱ挑発的なのはアレだが(^_^;)最後あたりの「GT−Rや911ターボを買うような人達は軽々しくものを買う人たちではない。彼らは買う前に十分商品を研究し、インターネット上のロードテストの記事を片っ端から読み、それを元に自分自身で購入の意思決定をする人達なんだ。彼らは自分自身で結論を見出すさ」って述べた辺りは評価しても良いであろうと思う。サービス業ってモンは「お客様に気に入られてナンボ」だからである。欧州における「論争する事に関する価値観」は分かりようがないのでノーコメントだが、お互い余計な事言わなきゃ売り上げ云々の問題にならなくて済んだと思うのはワタクシだけであろうか(;^_^A)


 まぁ【光岡・オロチ】や【モーガン・エアロ8】のオーナーが「自分の車はニュルで何分」ってのを全く気にしないで(ワタクシ的に言っちゃアレだが、この車種だと「ニュルで何分」以前に「とりあえず一周を全開走行出来るか否か」な希ガス/笑)純粋にクルマを楽しんでいるのと同様、ワタクシにとってもどーでも良い話なので、隔月に出る例のアレを・・・

絶対可憐チルドレン 4 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 4 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 5 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 6 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 6 (少年サンデーコミックス)

う〜ん( ̄〜 ̄;)確か昔のアメコミで・・・思い出した!(・▽・)b【X−MEN】 である。マンガの「圧倒的多数の無力な一般人」と「圧倒的少数だけど超人的な能力を持つエスパー」の描き方がX−MENのソレに・・・てゆーか、意識してるだろ絶対(;¬_¬)・・・・・って、ソレ以前に、話そのものが脱線してるっちゅーの(゜゜)☆\(`-´メ)

う〜む・・・( ̄_ ̄;)皆オッサン過ぎである(笑)ちゅーか、ワタクシが若過ぎるだけであろう(^_^;)何がって「R35オーナーの平均年齢が」である。コレを定期的に読み始めて結構経つ&NHPCで話を聞いたトコ、やっぱR35のオーナーは「40代前半」が偏差値の真ん中辺りだそう→33才であるワタクシはまだまだ若造っちゅー話である(;^_^A)あと年齢層が高い&ソレゆえに所帯持ちも多いせいもあるのか、多くの(R35だけじゃなく、BNR32BCNR33BNR34オーナーも含む)オーナーはノーマル+αのソレか、サーキット用に更に+β程度のチューニングしか施していない方が多い。まぁ、ワタクシの趣向とも一致しているので、定期購読ケテーイである(爆)


 よく見たら、日は既に暮れていたりする(笑)昼メシ食ってブログ上げたら「さぁって(^▽^)ひとっ走りしてこよう!」って思ったら、もう既に夕方である(ToT)別に夜間にドライビングしようと思えば出来るのであるが、生憎ワタクシは昼行性なモンであるから、夜間は光合成できんのである(爆)まぁ【グランツーリスモ5プロローグのアップデート】もあったばかりだから、やる事には欠かさないので無問題である(核爆)てゆーか、もっと他にやらなきゃいかん事が山ほどあった気がするのであるが、そんなモンはゲームをクリアーしてから考えりゃいいと明後日の方向に前向きな今日この頃であった。