アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

FINISHED WITH THE DOGS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。ベストを尽くせば誇りに思える。自分にとってのオリンピックで"達成感"という金メダルを勝ち取ろう」

By カール・ルイス


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まぁ、購入を決めた時から弄る気がハナッから無かった(てゆーか、アホみたいにコンマ1秒のラップタイムを削らん限りは、選択肢はゼロに等しい^_^;)のであるが、まさかココまで選択肢が無かったとは今更ながらビックリである(笑)いや、職場の仲間から「日産のネット環境は使いやすい」と聞いていたので、以前から【日産:N−Link】には入っているのであるが、コレがまた使い勝手良いのである。自分で管理する事にすっかり慣れてしまった今じゃ、ちょっと"余計なお世話"感があるのはアレだが(爆)ソレでもクルマのケア以外のコンテンツも充実しているので使い勝手は悪くない。


 が、R35の場合、何処から何をやってもR35公式HPにすっ飛ばされるのか、あるいは【日産GT−Rコレクション】のHPに飛ばされて50諭吉のドライカーボンアタッシュケースを拝まされることになるかのどっちかである(笑)オマケにカーナビは有無や種類を選択するどころか、一生かかっても使い切れんだろう【ポリフォニーデジタル製マルチファンクションメーター】とドサクサに紛れて【日産カーウイングスナビゲーションシステム(HDD方式)】とかいうオーバースペックなヤツを抱き合わせで押し付けられたりする(爆&実話)とは言え、折角付いているのであるから使わない手は・・・

  1. スイッチひとつでつながるオペレータに口頭で要望を伝えるだけ。 ナビの目的地設定や経由地設定はもちろん、レストランなどの飲食店情報の検索もオペレータが対応します
  2. インターネット上に配信されている様々なニュースやブログなどのRSSを、あらかじめ登録しておけば、走行中でも簡単な操作で、インターネットのコンテンツにアクセスできる情報チャンネルです
  3. 車の現在位置をメールで送信できるサービスです。ご家族への「帰るコール」やご友人との待ち合わせなどにご活用いただけます
  4. 車でメールを受信することができるサービスです。受信したメールは、音声で読み上げることも可能です
  5. カーウイングスで実現する【エコドライブ】とは、目的地まで、速くて無駄のないルートでご案内すること。ドライバーに今の運転のエコドライブ度を伝えて、楽しみながらエコを考えてもらうこと。愛車カルテでクルマの状態をお知らせし、いつでも快適なドライブに備えてもらうこと

やっぱ(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`)イラネ(笑)リアルタイムで渋滞情報や目的地別に案内してくれるサービスは何処のカーナビでも既出なのであえて除外したが、カーウィングス独特のインターネットを使ったアレを見てみたのであるが、やっぱカーナビは場所案内と渋滞情報、あとiPodの音源ソースとして機能すれば十分OKである。何が要らんのかというと:

  1. オペレータに口頭で要望を伝えるだけ→極度のあがり症であるワタクシに対する罰ゲームか何かだろうか(笑)
  2. 走行中でも簡単な操作で、インターネットのコンテンツにアクセス→何が悲しゅうて、運転中に某巨大掲示板のスレなんぞ見なきゃいかんのだ(爆)
  3. ご家族への「帰るコール」やご友人との待ち合わせなどに→ンなモンいねーよ。悪かったな(゚Д゚)ゴルァ!!(核爆)
  4. 受信したメールは、音声で読み上げることも可能です→スパムメールまでも音声で読み上げられたら堪らんのだが、どうよ(原爆)
  5. ドライバーに今の運転の【エコドライブ度】を伝えて、楽しみながらエコを考えてもらうこと→コレに関しては言葉にならんので↓↓↓
               |            `ヽ、      _ .. -―===‐-  .._     、ミ川川川彡
                |              \  , ≠-―――- .._    \  -ミ       彡
               , -┴==――-  .. _        〉'´       、   `ヽ     ヽ三   ギ  そ  三
        .    //´             、 、 /   、 \     \    ヽ.  三.  ャ  れ  三
            { /   , -‐ァ===‐- .._   ヽ ∨  / 、\ \    \    ヽ 三   グ  は  三
            \/  /   /, {     `ヽ  !   /  }ヽ. ヽ、 ヽ、__ ..二、    三.   で       三
             , '   , '    // ハ   |  ト、 |l   {  /二ヽ `¨¬x=-ミ_‐┐  三   言  ひ  三
           /   /_, / //∠=ヽ、 }   lハlハ   イィ::f_} \  ´ vイ} ´ /}   三    っ  ょ  三
            l / { ,ィf´ ノノ 7f_j`ゞV   } |__ハ  {` ゙ー'   `   ̄  ノ,′ /三.   て   っ  三
           j∧ 「{kツ     ゙ー'  /   ,′厂´ \ ヽ、 `        /   イ 三   る  と  三
              ヽ{   `      ノ   / /    {{爪    -:‐   ー=彡イ /  三  の   し  三
               八   ´`     ー=イ  fl /      {  \      ..:::::::::〈 /   三   か  て  三
              ハ\     ...::::::|  jハ{     { + \__..:::::::::::::::::∨ ┼ 三  !?    三
                \{` ー‐、.:::::::::::| /         { + } / ∧:::::,. -‐/    〃彡      ミ
                   `    」::::::/j /\       /{ + } ≠x 〉´  / + 〃r 彡川川川ミ
                  /x=く  ´ _f〜、      / /Y´‐}  〃}}、 /´ ̄ Y 〃 ノ ハ \ \
                 f^ア 〃ノハ ヽ  ノメ〜ヽ   / / { ニ} {{ 〃}} {二  | 〃f´ /  }  ヽ ヽ


AAにしてみたのである(笑)何ちゅーか【エコドライブ】って言われても、ハイオク限定で10・15燃費が8.5L/kmしかない、3.8リッター480馬力60kgmツインターボVR38DETTエンジンの存在そのものがエコに反していると思うのは、果たしてワタクシだけであろうか(爆)百歩譲ってコレでR35オーナー同士でエコを競う機会があったとしても、虚しいだけだと思うのはワタクシだけであろうか(核爆)鏡に写った己の醜い虚像に自己嫌悪を覚えるかの如く、所謂「エコ」を意識せざるを得ない地球環境は、他ならぬ人間の「エゴ」を鏡に映した姿であるからして、たとえ鏡を叩き割ったとしても・・・って「誰が上手い事言えといった(._+ )☆\(-.-メ)」とツッコミが入りそうなので、さっさと締める今日この頃であった。