アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

QUEEN OF SIAM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「調子が悪くなった時も、絶対に前の感覚を思い出そうとするのは嫌なんです。そう思った時点で、それは後戻りですから」

By 松井秀喜


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 前回の日記で「納車は7月下旬!!」と発表した・・・したのであるが、ソレは「組み上がりが7月下旬」という事だけの話だったりする(笑&涙)栃木の工場で"二代目・トリックマスター"が完成してから、その後噂に聞いた「サスやブレーキの慣らしや、ミッションに当りを付けるための最大150kmのセッティング走行」とかやらがあるため、実際今後の拠点となる近隣の【日産ハイパフォーマンスセンター】にての「二代目"トリックマスター"襲名の儀」は8月頭にずれ込みそうな気配マンマンである(´Д⊂ )よーするに「ワタクシのカーライフ史上最も長い2ヶ月間」はもう既に始まっているのである(爆)この間、ワタクシが何回「R35」を連呼するか、おヒマなロンマニアの方はカウントしては如何かと(核爆)


 さて、言えば言う程悲しくなる前置きはコレぐらいにしておいて(笑)初の日産車だけあって、ハッキリ言って何もかにもが未知の世界である。今まで「日産車≒GT−R、フェアレディZスカイライン及びその他諸々」だったのであるが(爆)コレからは代車でお世話になったり、ネタとしても色々使えるので(核爆)知っておいて損はない。とは言え、こう言っちゃアレだが指で数えられるほどのラインナップしかなかった&デファクト上ネタになるのが3車種しかなかった前メーカーとは違って(^_^;)流石はトヨタ、ホンダと並ぶ「ビッグ3」の1つである日産自動車( ̄_ ̄;)手足全部の指を使っても、現行車種を数えるのに全然足りない(原爆)


 が、問題が1つ。ソレは「コレだけ車種があるにも関わらず、R35以外には殆ど興味が沸かない」だったりする(笑)ワタクシも鬼ではないから"萌え"を過剰に求めないが(爆)せめて【スズキ・スイフトスポーツ】や【三菱i(アイ)】みたいに「乗る気にさせてくれる"粋"なクルマ」が見当たらんのである(-_-;)こう言っちゃアレだが、実用性重視のフロント横置きエンジンFFの冷蔵庫にワタクシは全く興味が無いだけでなく、ぶっちゃけロハでも要らない(核爆)辛うじて【エクストレイル】はワタクシの射程範囲内だが、いかんぜんセカンドカーとしては大き過ぎである(;^_^A)


 で、軽から撤退→事実上3ナンバーのみ&4車種しかなくなるのを見越してか(笑)

                    . -―- .      やったッ!! さすがスバル!
                  /       ヽ
               //         ',      他メーカにできないことを
                 | { _____  |        平然とやってのけるッ!
             (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
             ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
             /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
              `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
              {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
                ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
                |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
         , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
       -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
      ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
       //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
     ,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
     /    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
     \___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ


ってな"粋"なヤツを何気なく計画しているらしい(笑)イギリスの「AUTO EXPRESS」からのネタであるが、噂の【トヨタとスバルのコラボ軽量FRスポーツ】の写真が見つかったのである。リンクさせといて何だが(爆)写真もついでに貼っておくとしよう:

コレだったら全然イケる。ちゅーか、ぶっちゃけ"萌え"すら感じる(爆)こーゆー「走れる5ナンバーサイズ&3ドアのホットハッチ」は実はワタクシの"萌え要素"の一つだったりする(核爆&実話)実を言うと【プジョー207】の3ドア(207GTまたはGTI)みたいなのがガチでワタクシの好みだったりするのである・・・・するのであるが、いかんぜん3ペダルMTがイヤなのと(核爆)全幅が1750mm→たった5センチの幅で3ナンバー扱いになってしまうのである(´・ω・`)あと外車→関税かかってて高い&セカンドカーとしてはメンテが楽じゃないのも多いにある。


 が、コレなら全然OKである(^-^)希望としてはやっぱ5ナンバー&お手頃な価格であるが、ソレ以上にどういう魔法を使ったのかは定かではないが(笑)写真どおりの前輪の位置だったら、フロントミッドシップレイアウトのFR可能性もアリ→ガチでシャレにならないくらい面白いクルマになる可能性大だからである。小耳に挟んだ話、2010年以降のWRCはスーパー2000規定+αになる→Bセグメント車両ベースが主流になる可能性大との事である。低価格&ホットハッチの「スタイリングと実用性の両立」を狙った若者ウケ戦略とも取れるが「フェラーリ=F1」のイメージで商売しているのと同じように「スバル=WRC」のイメージ(てゆーか、このイメージ無くなったら、マジでどうなるんだスバル/爆)を保つために必然だったのかも知れない。とは言え、どちらにしろ2年後の話であり、結局「やっぱ【三菱i(アイ)】に落ち着くのかなぁ〜( ̄△ ̄)」の見通し大な今日この頃であった。