アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TAKE COVER

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自分の感性に自信を持って身に付ければ、モノの方から勝手に馴染む。これがオシャレの真理です」

By 神田うの


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何処の本だか忘れてしまったが、こんな記載があったのを覚えている。確かアメリカと旧ソ連が冷戦バリバリの頃の話で「何らかんら言って、アメリカとソ連がガチの戦争やる可能性は限りなく低い。何故なら、双方とも白人国家だから」という記述があったのである。よーするに、イデオロギーもそうであるが、DNA的な親近感や宗教や文化などの価値観の共通点といったソレが持つ「潜在的な仲間意識」が占める割合が多いゆえ、最終的にはソレがモノを言うといった意味合いである。現にEU(ヨーロッパ連合)が成り立つのは、EU加盟国がほぼ「白色人種、民主主義、キリスト教」で筋が通っている故である。トルコがEUに入れないのも、人権云々もそうであるが、ソレ以前にコレが原因(トルコはイスラム教)と思われる。


 対照的に「アジア連合」が成り立たないのは、アジアがのソレがバラバラ過ぎるからである。国家間で宗教や文化を共有するどころか、国内ですら既にバラバラなんてまだ序の口。ソレが原因でン十年も内戦やってたりとか、経済含めありとあらゆる面でガチの先進国の隣に化石的なスターリニズム国家があったりとか、果ては2つの国がラーメン屋宜しく「本家」と「元祖」を名乗って海峡間でミサイル撃ち合ったりとか(笑)何ちゅーか、ワタクシが10回生まれ変わって10回ジジイになったとしても、AU(アジア連合)が誕生する瞬間を拝めるのかどうか甚だ疑問である(爆)


 で、強引な運び方で大変アレであるが(笑)クルマ文化もまた然りだったりする。日本じゃ「利便性」「国産初」とかやらで日本車びいきになるのは仕方ないし、外国の雑誌で「官能性に欠ける」だの「質感がイマイチ」だので欧米車びいきになるのは、上記の「DNA的な親近感や宗教や文化などの価値観の共通点」から来るとワタクシは思うのである・・・が、コレは流石にビックリした:

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

AUTO CAR JAPAN (オートカージャパン) 2008年 06月号 [雑誌]

イギリスの老舗クルマ雑誌【AUTOCAR】の日本語版である。もうタイトルまんまで「ポルシェ911\(^o^)/オワタ」である(笑)因みにこの記事書いたクリス・ハリス記者は日本びいきかと思ったら、何と根っからのポルシェ党だったりする。曰く「R35に対して911が優れているのは、後にも先にも"乗り心地"だけ。値段云々じゃなく、同じ値段でも自分はR35を選ぶ。もう争うまでも無く"ポルシェ911\(^o^)/オワタ"なのだから」とまぁ、なんともイギリス人らしい皮肉タップリの記事だったりする。


 この記事を「R35に対する賛美」と取るか、逆に「ポルシェ党である記者自身の、ポルシェに対する叱咤激励」と取るかは、各々のロンマニアの皆様の手に委ねるとしよう。因みにこの記事は、ハリス記者自身がR35911GT3とBMW・M3を乗り比べたソレである:


英語で大変スマンのであるが(^_^;)要約すると「R35\(^o^)/ハジマタ」である(笑)特に「何このギアボックス(゚д゚)シャレんなってないぞコレ!」って興奮気味に語っているシーンが印象的である。因みに、ワタクシが一番感動したのも、他ならぬこの【GR6デュアルクラッチ】だったりする。あと「遅い、ムダに高い、楽しくない。M3(・A・)イクナイ!!」とBMW・M3に全く興味ナッシングなワタクシすら同情したくなるぐらい(爆)徹底的にこき下ろしていたりするのがワロタ。


 同様にイギリスの老舗雑誌である【CAR Magazine】も表紙から既に「ポルシェ911\(^o^)/オワタ」であり、挙句の果てには「ゴジラ襲来!!」である(笑&実話)では、興味の無い方以外どーでもいい(爆)記者本人による試乗映像を:


因みにこのR35、日本からの並行輸入のソレであり、故に2つ目の映像のソレでカーナビの日本語音声に対して「五月蝿い(`Д´#)」とツッコミ入れているワケである(笑)しかしまぁ、ココまで噛ませ犬扱いされると「M3涙目www」を通り越して「M3(´・ω・`)カワイソス」になってくるのはワタクシだけであろうか(爆)因みに、イギリスじゃもう既に700台ものバックオーダーを抱えており、何と最長で納車待ち2年(栃木の工場では月産1000台しか作れないため)だそうである(^_^;)発売されるのは4月からで、6月よりバージョンアップを受けた【ニュルで7分29秒達成したソレ】がデリバリーされるとの事である。


 で、思いっきり長過ぎる前置きを反省して(笑)重大発表を一つ。ディーラーから遂に連絡が来たのである。ここまで書けばもう既にお分かりかと思うが・・・

                               /                `'く
               _人_             /         /   !       ヽ
               `Y´            ./ /  /  / /  / ! !  !  .   ',  *
                          *  /  !  / ヤT TTメ、 /| !  !   !   ',
            _!_                |/ |  / / z≠ニミx   ! /!ヤTト、 !    |  _人_
            !               __{|/| ! ./|〈  ト.んイ}   / / ,=ミ | |  !  |  `Y´
                    _!_     ./ ii\∩|/ |   Vこソ     んr{ V!  /  /
       ┏┓   ┏━━┓    !  ; /   /^V! |  | ::::::`¨`     Vリ 个! / /レ      ┏┓┏┓
     ┏┛┗┓ ┃┏┓┃      /   /  弋r|  |    , 、__  ’::`¨:: ! |く|/       ┃┃┃┃
     ┗┓┏┛ ┃┗┛┃┏━━./   /━━━ヽ!.  |    !    ア    人  ヽ━━━┓ ┃┃┃┃
     ┏┛┗┓ ┃┏┓┃┃   /   /       !.  |>、  ヽ  /   , ィ ∧.   ',    ┃ ┃┃┃┃
     ┗┓┏┛ ┗┛┃┃┗━ /   /━━━━━ !  | | \    _, イ ! ./  !  ! ━━┛ ┗┛┗┛
       ┃┃       ┃┃   /   /    __  '、 .|_|   ` ´{ ___ |/   !  !     ┏┓┏┓
       ┗┛       ┗┛   /   /\/ 厶二二ミ斥V       r彡⌒ー`つ_ !  !.       ┗┛┗┛
                    /   / /\ !―――、 \\` ー、 /⊂二>ミつ 入|  |
                   /  /     |::::::::::::::::::::::\\`ヽ _|   r‐'⌒ヽ_)く ∧  |
                  /  /     |::::::::::::::::::::::::::::\ `―-|   `¨ ⌒V’{/|  |


・・・から他に無い(笑)遂に「二代目"トリックマスター"・襲名の儀」の執り行い予定日がケテーイであるヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。予定では「7月下旬」であるが、ソレまでにハァハァで過呼吸死しない事を願うばかりである(爆)コレまた既出で大変スマンのであるが・・・

                  / ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ./ / | 全身から湧き上がる感動と、ワタクシの感謝の気持ち!
                / /  \          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                / /     ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄|  全ての"愛する"人達に届け!!
              ./ /_Λ    , -つ     \
              / / ´Д`)  ./__ノ        ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             /    \ / /   ⊂_ヽ、
             .|    へ/ /      .\\ Λ_Λ
             |    レ'  /、二つ       \ ( ´Д`)
             |     /.          . >  ⌒ヽ
            /   /             /    へ \
            /  /               /    /   \\
           /  /               レ  ノ     ヽ_つ
          / ノ               /  /
        _/ /                /  /|
       ノ /                 ( ( 、
     ⊂ -'                    |  |、 \
                          .  | / \ ⌒l
                            | |   ) /
                           ノ  )   し'
                          (_/

・・・以外の言葉(AAだが/笑)が見つからんのである。良い意味でも、悪い意味でも、である。ワタクシに幸いをもたらしてくれた人にも感謝、ワタクシに災いをもたらしたヤツにも感謝である(爆&マジな話)まぁ何ちゅーか「コレは"ワタクシのR35"だ!!」とは口が裂けても言えん言葉である。ワタクシ一人ではない、皆のお陰である・・・とまぁ、マジになってもアレなので(核爆)照れ隠しにイラスト貼っとく今日この頃であった。