アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

WEASELS RIPPED MY FLESH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「昨日は去りました。明日はまだ来ていません。私達にはただ今日があるのみ。さあ、始めましょう」

By マザー・テレサ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ロンマニアの皆様、あけおめことよろである<(_ _)>ワタクシが進歩を求める限り、ワタクシが変化を望む限り、ソコにはロンマニアの皆様の想像の遥か斜め上を行くドタバタ劇が起こる事必至(笑)ひょっとしたらロンマニアの方々の中にとばっちり喰らう方も出てくる可能性断然アリなのだが、ソコんトコ宜しくである(爆)さて、正月である・・・・ん"、ちょっと待てよ?σ( ̄、 ̄=)正月にお参りって言っても、西暦って基本キリスト教ベース(キリストの生誕日が12/25〜1/5の間とされているため)だよなぁ。で、何で神道の儀式をソレに合わせにゃいかんワケ( ̄ω ̄?)・・・まぁ良いや、今は試験期間じゃないから(核爆)


 正月だけ会って、何処のコンビニ入っても正月の歌のBGMである。ふと、周りを見てみると・・・・誰も凧を揚げしてねぇし( ̄_ ̄;)落ち着いて、ゆっくり深呼吸して、改めて周りを見てみると・・・・独楽回し&羽根突きして遊んでるガキんちょ共どこぉ〜〜(д`ヽ三ノ´д)っていう有様である(笑&実話)ソレ以上詮索しなかったのは言うまでもあるまい。第一、今の時代に毬付きしてる女の子捜すよりも、茶柱100本立てる方が遥かに簡単であろう(-_-;)

・・・・・・・(-_-;)
・・・・・(-_-;)
・・・(-_-;)
・(-_-;)

         _ □□    _      ___、、、
       //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  変   日
     //  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ  え   本
      ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   を
     ―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  犯   こ
     /f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! 人   ん
       i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )     は   な
     ,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )        に
       ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
          ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
        ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
        |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
       /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
      /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
     /XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX| 


・・・って言っても、リアルのワタクシを知っているロンマニアの方なら、言うまでも無く:

      ____     .____     ____
      |お前が|     |お前が|     |お前が|
      | 言うな| ∧∧ . |言うな | ∧∧ .|言うな | ∧∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚)〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄ ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致でお前が言うな!!
           ヾ.   )     ヾ.   )      ヾ.   )  \_____________
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
     \                                                \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |        ロンマニア有志内お前が言うな認定委員会          |
       |                                           |
     \|                                           |

で片付けられてお終い(笑)まぁコレも時代ってヤツだろう。ポジティヴに考えれば、独楽の巻き方&回し方を記憶しておけば、何時か「独楽ブーム」がやってきた時に役に立つってモンである(爆)ホントは自分のソレを見て「今の子供は云々」って言うのが34歳男の本来の姿なのであろうが、ワタクシにゃ酷な話である(核爆)


 もっともソレ以前に、アキバで独楽回し&羽根突き&凧揚げ&毬付きやってるガキんちょ見つけろちゅーのがムリな話であるが(笑)何時の頃からは忘れてしまったが、何時の間にか「正月はアキバ」がワタクシの例年行事になってしまっていている(爆)で、今年最初の買い物がいきなりコレだったりする:

[rakuten:wattsu:1352508:detail]

無論、ワタクシが安易に燃費を期待してこんなモン買うはずが無い。実はカーオーディオの専門店行った時に「あのー(´▽`;)スピーカーのノイズ何とかならんでしょうか?音量をデカくすると、外からの衝撃(例:道路工事、風など)がノイズとなって侵入してくるんですよねぇ(´Д`;)」って聞いたら「根本的な方法はマニアックでややこしくなるから、クルマがクルマだけに難しいけど、それを簡易的にしたのがこのグッズ」って棚から出てきた&実際にノイズが消えて、高音部&低音部がシッカリしてきたっちゅーモンである。


 残念ながらソレはショップの売りモンじゃなかったので買えなかったのであるが、年始早々に偶然見つけたので買っちゃったちゅー話である(笑)燃費なんぞハナっからアウト・オブ・眼中で(爆)要は「気持ち良い音をガツンと聞ければOK」ちゅー話である。原理は【公開特許公報】にある通りであるが、ワケ分からんのでパス(核爆)他には・・・

[rakuten:otagai:10062837:detail]

まぁ、年初めからコレだから、この先思いやられるっちゅー話である。で、インプWRCは各種あれどコレにした理由は「今後、歴代インプの中で22Bの次にプレミアが付きそうな車体だから」である(笑)ランエボの場合は等の昔にWRCイメージと決別済み&ラリー外でのコンバット・プルーフが豊富&今回は新兵器TC−SSTを持ち出してきたため、その地位は当分安泰だろうと思われるが、インプの場合は「?」っちゅー話である。


 で、予想される「最悪のケース」を考えた場合、最も価値が高くなるだろうと思われるモデルが、限定生産車を除けば【GC8のバージョンVIクーペR】になる可能性大だとワタクシは踏んでいる。STIインプ唯一の2ドアクーペ、WRCでの黄金期、スタイリングなど、プレミア化しそうな要素が最も多いからである。で、黄金聖闘士クラスのロンマニアの方なら、既に購入&メンテして将来のオークションに備えているであろう(笑)てゆーか、ワタクシ的には「クーペRのガワに、GRBのエンジンと駆動システム一式乗っけて、DCT付けてくれ。ソレなら買う」のであるが(爆)無いもの強請りばっかしていたら始まる新年も始まらない気がする今日この頃であった。