ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「自分に忠実に生きたいなんて考えるのは、むしろいけない。そんな生き方は安易で甘えがある。本当に生きていくためには、自分自身と闘わなければだめだ。自分らしくある必要はない。むしろ”人間らしく”生きる道を考えてほしい」
By 岡本太郎
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
*時代は4WD?
アメリカのデトロイト・フリープレス誌曰く【4年後にはクルマの3割が4WDになるかも】だそうである。自他共に認める4WDフェチのワタクシとしては嬉しい限りであるが、ンな事はどーでもいいので話を続けよう(笑)てゆーか4WD化ってのは、クルマの動的性能の最先端であるスポーツカーの世界じゃ東西問わず既に常套手段である。ロンマニアの皆様お馴染み(?)のランエボ&インプ&GT-Rは言うまでも無く、ブガッティもポルシェもランボルギーニもアウディもベントレーもスポーツモデルには4WDを採用してるし、ついには【あのフェラーリ】や【BMWすらも】スポーツモデルに4WDを採用する時代である。4WDは半端者の乗りモンだと言っていたソコのキミっ!m9( ゚д゚)ワタクシに膝を屈する覚悟は出来たであろうか(爆)
まぁこの手のスーパースポーツが4WDを採用してるのは、パワーが上がりすぎて2WDじゃ危なっかしくて扱いきれないってのが本音であろう。今じゃ500諭吉以下のスポーツカーでも300馬力オーバーは当たり前であり、スーパースポーツの世界じゃ600馬力すらザラな時代がやってきたのである。でもって、ドライバーの技術もソレに見合ったレベルまで上がってるのかと問われたら、答えは言うまでもなく「ノー」である。聞いた話、今のスーパーカーってのは電子制御を解除してしまったら、とてもじゃないがシロートの扱いきれるシロモノではないらしいのである・・・
楽そうに運転してるように見えるSオーナーのニュル北タイムアタックの映像であるが、実はコレ電子制御はオフにしている→並大抵じゃないマシンコントロール技術がいるのである(^_^;)VDC切ったR35が暴れ出すとどれだけ怖いかといえば・・・
・・・コレぐらい怖いのである(´Д`)こんな狭いコース&低速でも踏めば余裕で暴れるし、ソレをYオーナーが各種ドラテクを駆使して抑え込んでるのである。上記のニュル北動画でSオーナーが度々修正舵を入れてるのは、暴れだすギリギリのトコでマシンを抑え込みながら走ってるからなのである。しかも路面が荒れててコンディションも悪くて巡航速度が異様に高いニュル北でソレをやってるのである( ▽|||)何ちゅーか、改めてプロドライバーの技術の高さ&度胸の大きさを思い知ったのである(^_^;)
*今期のゲーム
言うまでもないが、ワタクシにそんな度胸は1ミクロンたりとも無い(笑)ソレを補おうと【GT5】でバーチャルトレーニングに日々励んでいるのであるが、流石に半年もやり込むといい加減飽きてくるモンである(━_━)ゝソコで今年度分のゲーム成分を早速追加注文してきたのである:
- 出版社/メーカー: サイバーフロント
- 発売日: 2011/06/30
- メディア: Video Game
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L.A.ノワール 【CEROレーティング「Z」】 - PS3
- 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
- 発売日: 2011/07/07
- メディア: Video Game
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- 出版社/メーカー: コンパイルハート
- 発売日: 2011/08/18
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英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱) - PSP
- 出版社/メーカー: 日本ファルコム
- 発売日: 2011/09/29
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- 出版社/メーカー: KEY
- 発売日: 2011/06/24
- メディア: DVD-ROM
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ムシャクシャしてやった、後悔はしていない(笑)ポチっておいてからやっと気づいたのであるが、コレ全部夏頃〜初秋に発売日が集中してるのである→昨年に引き続いて、今年もまた積み神ゲーを崩す仕事が始まるってワケである(爆)しかも2番目と4番目は発売前から既に神ゲー確定してるようなモンだから、コレまた大変な仕事である(^_^;)
*志は高く、着座位置は低く
最後に以前依頼していた純正シートの件であるが、もうすぐ目処が立ちそうなのである。純正シートのクッションを薄いのに交換して、着座位置を約10mm〜20mmほど下げてしまおうという計画である。ホントは社外バケットシート入れれば一発なのであるが・・・
純正シートの着座位置が高すぎて、ヘルメットかぶると頭が天井にぶつかる
↓
( ゚Д゚)マズー
↓
フルバケットシートを入れれば余裕で下がるが、ワタクシのケツがデカ過ぎて収まらない
↓
( ゚Д゚)マズー
↓
一応ワタクシが座れるフルバケットはあるが、ソレ入れると今度は下がらない
↓
( ゚Д゚)マズー
↓
セミバケットシート(NISMO製含む)も調べたが、やはり下げられない
↓
( ゚Д゚)マズー
・・・と八方塞がりだったのである(笑)無論「着座位置の下がるフルバケに収まるぐらいにワタクシが痩せればいい」が最適解なのは百どころか千も万も承知なのだが、ソレ言っちゃお終いである(爆)コレやってブレーキローター交換して、そして車検である。寂しかったワタクシのみんカラ内パーツレビュー&整備手帳ファイルが久々に火を噴きそうな予感を胸に抱きつつ(核爆)その日を指数えて待つ今日この頃であった。