アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

SUICIDAL FOR LIFE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「会話の名手とは、相手の言ったことを覚えている人ではなく、相手が覚えておきたいと思うことを言う人のことである」

By ジョン・ブラウン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 この世でワタクシほどマジ話が似合わない人間は他にいないのがアレであるが(笑)ワタクシは現在手が届かない事柄に対して「宝くじが当たったら」とかいう過去形を使う事は好きではないのである。何故かと言ったら、過去を向いたその時からソレをゲットすることを諦めているようなモンだからである。スポーツなんかでも試合じゃ練習で出た結果と同等かソレ以下しか出ないのと同様で、目標とか志がなけりゃソレは永遠に手に入らないと思っている。だからワタクシは「今はムリだが、ワタクシがジジイになったら」って言葉を好んで使っているのはそのためである。未来にならたとえどんなに低くても可能性はあるが、過去のソレは総じてゼロだからである。マジな話、ソースはワタクシ。ワタクシも色々やってきて得られなかったモンや、失敗してゼロどころかマイナスになった事もあったが(爆)絶対数は少ないが「何時かは○×△」で得られたモンだってあるからである。


 その数少ない得られたモンが、医師免許であり、GDBであり、R35だったりする。あとは全部ハズレだと思っていい(笑)ホントのホントに自慢ではないのであるが、ワタクシは特別な事をした記憶が一切無いのである。ワタクシは学校の成績も良くなかったし、アスペルガーだから世渡りは"超"が付くほどヘタだし、自慢じゃないが短足でブサメンである(爆)ただ「ハードル高けぇ〜( ̄Д ̄;)でも欲しいっ☆O(> <)O☆」って思い続けて、とにかく目の前の課題をこなしていって、細かい事を出来る限り積み重ねていった。後にも先にもただソレだけの話である。だからワタクシは【R35スペックV】なんかを見ても「ダメだ、1575諭吉なんて自分にはムリぽ(´・ω・`)」って思ったことは一度も無い。ソレ見て思うのは「今はムリだが、次かあるいは次の次には(`・ω・´)」である。


 まぁ、マジ話はウケが悪いのは百も承知なので(笑)そろそろ話題を変えるとしよう。ココんトコ新しいCDがアマゾン便で立て続けに入ってくるのである。アマゾンで予約注文すると発売日にやってくるだけではなく、CDサイズの品物だとメール便で届いてくる→ワタクシが仕事でいなくても、品物だけはポストに入ってるっちゅーワケである:

[rakuten:s-premium:10216501:detail]

ワタクシの好きなバンドの一つであるボウリング・フォー・スープ(以後BFS)の3年振りのニューアルバムである。前作が相当気に入ってただけに、今作は発表されてから速攻で予約入れて、めでたく発売日にゲットできたワケである。さて、ベテランのロンマニアの方が待ち望んでいるだろうと思われる(笑)BFS名物の爆笑PVは今作も健在である。では"僕のウィナ"

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン、変に大人びる事の無い、自然体なままな何時ものBFSで安心した(笑)通常、10枚目のアルバム&芸能生活15年となると、大概のバンドが大人な方向性に流れるモンであるが、このバンドには良い意味でソレが無い。歌詞読んで音とか聴いていても、良い意味で自然体のガキのまんまだし、何よりBFSにとって最重要課題である"アホさ"に関しては更に磨きがかかっているのがグッジョブすぎるのである(爆)

Super Driver

Super Driver

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.1

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.2

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」新キャラクターソング Vol.3

ついついまとめ買いしてしまったのである(笑)こちらはアマゾン経由じゃなくiTunes経由でダウンロードしたのである。5枚でたったの2000円ポッキリ、CDで買うよりも遥かに安上がりである。邦楽アーティストのCDは洋楽のソレと比べると割高である。しかもアニソンとなると曲数が少なく値段が余計に高い上にCDが嵩張るから収納に困る。その点ダウンロードだったら嵩張らない上に値段も安いし、アニソンみたいなマイナーな分野でも有名ドコなら配信も早くてラインナップも充実している。


 無論、iTunes経由でダウンロード→音源がハナっからAACファイルまで圧縮しているから音にこだわる方にはアレであるが、そもそもアニソンである点&どーせワタクシの耳には違いは分からんのでAACで十分である(爆)でもよくよく考えてみたら、ワタクシがiPodとiPhoneをメインに使うようになって以来、コンポにCD入れて聴かなくなってしまっているのである(^_^;)理由は簡単、音質を差し引いてもiPodとiPhoneが便利すぎるからである。ポケットに忍ばせて持ち運べるぐらいコンパクトな本体の中に、ダンボール数箱分の音源が入るのである。今CDショップじゃCDが売れなくて何処も青息吐息だという話であるが、その理由がイヤというほど分かった希ガス今日この頃であった。