アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PERFECT MAN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「小事には分別せよ、大事には驚くべからず」

By 徳川光圀


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まぁコレばっかりは人それぞれだから何とも言えんのだが、ワタクシは政治は好きではない(-_-)確かにクルマ好きの端くれとして「F1ドライバーになりきって、フェラーリFISCO本コースを攻略してぇ」とかいう願望はあるものの(笑)基本的に身の丈以上の地位もカネも要らんのである。身の丈以上の地位とカネを持っている人間を何人か知っているが、ワタクシが見る限り「こんな人生、マジで楽しい?ε-( ̄ヘ ̄)」って首を傾げざるを得ないからである。カネは持っていても心は貧しいヤツ、自分が嫌われているのを「自分に嫉妬しているから」って勘違いしているナード野郎。身の丈以上の地位とカネを持っているヤツっていうのは、大概こんなヤツばかりだったからである。


 某古人の「寝て一畳、起きて半畳」ではないが、ワタクシはマネーゲームにもパワーゲームにも興味は無い。ワタクシは互いに腹の中を探り合って駆け引きをする趣味は全くと言って良いほど持っていない。教授や院長のイスにも興味は無いし、田園調布に豪邸を建てる気も無けりゃ、天然キャビアを肴にドンペリを飲みたいとも思っちゃいない・・・あ、でもショップ並のインフラを持ったガレージと、サーキット用&ワインディング用&街乗り用のクルマを1台ずつと、ソレを収納するための個人専用ガレージなら欲しいかも(笑)・・・あ"〜ゴホン(;´ロ`)o=3、雑念は置いといて(爆)まぁ、こんな事いっても「そんなヤツいるわけねーだろ。それとも自分、キリストかブッダの生まれ変わりとでも言うつもりか?」と思われがちだが、ワタクシはそーゆーヤツである・・・・・雑念が余りにも多過ぎるのがアレであるが(核爆)


 言葉では上手く伝えられないので・・・

   いいか、ロンマニアのみんな

           (゜д゜ )
           (| y |)

   幸せなんてものはなぁ

          ( ゜д゜)  幸
          (\/\/
   
   所詮・・・

           ( ゜д゜)  幸
           (\/\/

   紙一重なんだぞ
 
       辛  (゜д゜ )   ポイ
        \/(| y |\
               ヾ一


   確かに、世知辛いっちゃ世知辛いが・・・

           (゚д゚ )
           (| y |)

   でも、相手と心を通わせることができれば

        相  ( ゚д゚)  心
         \/| y |\/
   
   きっと胸の中の想いは伝わるはずだ。

          ( ゚д゚) 想
          (\/\/


   というワケで・・・・

          (゚д゚ )
          (| y |)

   例え今がどんなに辛くても

        辛  (゚д゚ )
         \/| y |)

   ひとつのキッカケがあれば

        辛  ( ゚д゚)  一
         \/| y |\/

   幸せになれるんだ

          ( ゚д゚) 幸
          (\/\/


   ・・・まぁ、そのひとつのキッカケが
   獲得するのに大変だったりするが
   とにかくガンバレ。

          (゚д゚ )
          (| y |)

・・・・って、何偉そうな事言ってるんだか(。-ω-)_θ☆(ノ・△・)ノ


 で、果てる事の無い雑念の一つを解決するために(笑)某ロンマニアの方からありがたくもお借りできた純正サスを積んで、馴染みのショップへと出向いたワケである。詳しくは【整備手帳】に記したのであるが、サスのオーバーホールと仕様変更のためである。コレがディーラーかスバル直系のカスタムショップだったらクルマを預けてしまえばOKだが、ショップだとそうはいかないのである。サスが無かったらクルマは走れないし、かといってショップに置いておく場所は無い→クルマを動かすための別のサスが必要だったワケである。以前、交換した時にワタクシの純正サスを保存しておかなかったのはワタクシの落ち度である(-_-;)今回は借りる事で何とかやり過ごす事が出来たが、今後の事(次回のオーバーホール、またはソレ以外の仕様変更時)を考えて、ヤフオクで純正サスを落札しておいた。コレもまぁ、勉強である。


 んで、オーバーホールついでに仕様変更もオーダーしたのである。上手く行けば(オーバーホール範囲内消耗品以外の損傷が無ければ)4本で6諭吉。新品買うより断然お徳である。で、心配性のワタクシであるからして(笑)万が一の事態にも備えはしてある。万が一の事態とは「損傷が酷すぎて、修復に費用がかかり過ぎる場合」であるが、その場合は「生涯ビルシュタイン宣言」を泣く泣く放棄して(爆)代わりに【オーリンズDFV】に浮気しようという方法である(核爆)まぁ、そこんトコ流石ドイツ製品だから、その可能性は非常に低いが、そうなったらそうなったで違った意味で不覚にもワクテカしてしまった今日この頃であった。