アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DEPRAVED TO BLACK

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「人間と言うものは、怒りがあるラインを超えると思考能力がガクンと落ちる。勝負事では冷静さを失ったら負けさ」

By KONISHIKI


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 まぁ、分かっちゃぁいたのであるが、本番の診察は年明けである(^_^;)GRBの契約書にハンコ押す→納車の方がまだ早そうである(笑)何せニッチな分野だけあって、診れるドクターも少数→ソコに集中するから、当然行列が出来ると言うワケである。何ちゅーか、今年中には各種検査を経て、診察後にはバッタの能力を持つ改造人間になっている事を密かに期待していたのであるが(爆)いざフタを開けてみれば今までのワタクシのまんまである。コレがホントのバッタモン・・・
・・・・はい( ・◇・)?

     __        __       __
     |よし| ΛΛ  |よし| ΛΛ   |よし| ΛΛ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〃 ̄∩ ゚Д゚) 〃 ̄∩ ゚Д゚)  〃 ̄∩ ゚Д゚) < 全員一致で逝ってよし!
       ヾ.   )    ヾ.   )     ヾ.   )   \__________
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   \                                                \
     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
     |        ロンマニア有志内逝ってよし認定委員会           |
     |                                           |
   \|                                           |


・・・・・地球温暖化を何とかしようと思ったのだが、逆に怒りの炎で余計温暖化が進みそうである(核爆)とはいえまぁ、予診を受けてみて分かった事は「問題解決にはどんな方法論を取るにしろ、どっちみち時間がかかる。今は"+α"を有効に使って回復に努める」という事だけである。


 流石この道のプロと言うか、見事なまでに引っ掛けられたというか何て言うか、今のワタクシのフィジカル&メンタル的な各種閾値が如何に低下しているかを思いっきり思い知らされたのである(-_-;)ワタクシ自身では「よっし、気分転換だ(^o^)」とか「何か面白いモン見つかれば、ちょっとは良くなるかも(^-^)」と思って取った行動は、実は全て裏目に出ていたりする…orz。更には「お前ねぇ(ー。ー)y~~~自分が矛盾している事に気付いている?」って、言っちゃぁ何だが非医療従事者である"師匠"にまで見抜かれていたりする((((_ _|||))))う〜む、修行が足りん・・・って、イカイカン。修行したら逆効果になるんだった(笑)まぁ、やっぱり当分の間ハデにやらないに限るのである(;^_^A)


 というワケで、今後引きこもりネタが増える事になると思われるので、ご容赦の程を(笑)早速引きこもりネタ、その1。何か最近「初音ミク」なるモンが流行っていて「ソレ何てグラビアアイドル?」って昨日まで思っていた時点で、ワタクシ自慢のオタクセンサーの感度さえもがココまで低下していた事を如実に物語っているエピソードである(爆)ソフト持っていないのでアレであるが、何か人口音声(声優の声を録音したヤツ)で歌を歌わせるソフトらしい。早速YouTubeで調べてみると、コレがまた面白い。

まずは最近某3兄弟に初黒星をつけた某ボクサーのテーマソングである「Romanticが止まらない」の原曲:

コレを「初音ミク」で歌わせるとこーなる:


 まぁ、人口音声なんだから「情熱が感じられない」とか「無機質的」とか言ってもしゃーないモンはしゃーない(笑)むしろ「あ、意外とイケてるじゃん( ̄▽ ̄)」って遊び感覚で捉えれば全然OKであろう。もっとマニアックなのを探すとこんなモンまであったりする:

御存知(?)名曲「残酷な天使のテーゼ」である。しっかしまぁ、感動する以上にコレ作るのにどれだけ手間隙がかかるかを想像するだけで気が遠くなりそうである(^_^;)因みに原曲は高橋洋子のこっち:

やっぱ「ライヴ>>>越えられない壁>>>ヴァーチャル」である事には何に関しても変わりないんだな〜とつくづく思うのはひとまず置いといて(笑)こりゃ確かにウケる人にはウケるはずである。別にアニメに限らず、こんな事だって出来る:

御存知(こちらは「?」要らないはず/爆)某関西の、今や「万年2位」とか「ダメトラ」とか言われていた頃が逆に懐かしい球団のテーマソングである(核爆)よし(・∀・)!!ワタクシも気合入れてクイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」やレッド・ツェッペリンの「天国への階段」やニルヴァーナの「スメルズ・ライク・ティーン・スピリット」を作って一躍「ネ申」に・・・作ってもなれないだろうし、それ以前に作り方が分からないし、それよりもっと以前にソフトも持ってなきゃ作る気も無い今日この頃であった。