アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ECLIPSE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「何もない。ただ黙って彼等の言いたい事を聞く。誰一人としてそれをやらなかったから」

By マリリン・マンソン 〜 「(自身のファンであった)コロンバイン高校襲撃事件の犯人に言いたい事は?」と聞かれて


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*軽量化に勝るチューニングなし

 というワケで、スポーツクラブ通うことにしたのである(笑)入会金3諭吉&料金は月0.9諭吉と決して安くない値段であるが、なぁにカーボンボンネットを買ったと思えば安上がりである(爆)前々から妙に疲れやすい&サバゲーとかやっててもバテるのが早いんで「ワタクシももう年かなぁ〜(-_-;)」って前々から思っていたのであるが、職場でドサクサに紛れて測定した各種検査の結果、ソレが年齢のせいだけではないことが明白になってしまったって話である(核爆)筋力、骨密度、体力は明らかに落ちて、その代わり腹囲、体脂肪率BMIという要らん数値は見事なまでに上昇。まぁ、中年なら誰しも通る道である(原爆)


 レーシングスーツはきつく、ヘルメットに圧迫感を感じ、バケットシートも満足に座れない(笑)流石にこのままじゃイカンから一発入魂軽量化せねば(`・ω・´)と思って入会したのである。何故わざわざカネかけたのかと言うと理由は二つほどある。一つ目は食事制限がワタクシに合わなかった事である。メタボ入ったロンマニアの方ならお分かりかと思うが、メタボなヤツにとって食事とストレス発散って連動している場合が多い→食事を減らした途端ストレスに見舞われるって話である(爆)二つ目は自分を追い込むためである。ワタクシはケチな上にヘタレだから、自分で運動するとどうしても長続きしない。だから勢いに任せて入会しちゃえば「カネが勿体無いから行くか(´・ω・`)」ってなるワケである(核爆)


*ストレスの捌け口

 ワタクシがストレス発散が苦手なのは今に始まった事ではない。悲しいかなアスペ人間の性、何せ自分以外の他人と話す事自体がストレスになるのであるから、愚痴をこぼしたり他人の陰口叩いたりする事がハナっから選択肢にないのである(笑)ワタクシは酒もタバコもギャンブルもやらないし、一応医者だからクスリもやらない。他人と関わる事自体がストレスなんだから風俗なんぞ論外である(爆)純粋にストレス発散と呼べるのは趣味とメシぐらいしかないのであるから、そりゃメタボるはずである(^_^;)そんな中でも、相変わらず趣味の一つである読書は欠かしてないのである:

コレが"読書"と呼べるシロモノかどうかの論争は一先ず(つ´∀`)つ置いといて、と・・・・( ・◇・)え"、論争以前の問題だって?こりゃまた失礼しますた(笑)昔はもっとちゃんとした本を読んでいた希ガスのであるが、社会人になって以来小難しい本は滅多に読まなくなってるのである(^_^;)込み入った難しい事に関する思索は仕事中にイヤと言うほどやってるから、プライベートは頭をカラッポにしたいと言うか何ちゅーか(;^_^A)まぁ次行こう次(爆)

今回の特集は結構面白かったのである。ヒール&トゥで気をつけなけりゃならない事、加速時のシフトチェンジ、ドリフトやサイドターンのやり方など、ワタクシ自身気付かなかった点が満載である・・・もっとも、今のクルマじゃ必要ない&出来ないテクニックばかりではあるが(笑)あとココでしょうかいしてる「かっこいいクルマ」ってのは、殆どが典型的な厨坊的チューンドなんだよねぇ〜(-_-;)そーゆー厨坊な記事は姉妹紙の「オ○ション」にでもやらせておいて、この雑誌には実戦的n'実用的なソレに重点を置いてもらいたいモンである。


*マンガとクルマ

 上記2ネタを繋げた余りにも安易な副題であるが(笑)ちょっとばっかりワタクシ的にはマジ話だったりする。スポーツカー大氷河期の今の時代、カネ持ってるのはオタクの方である。オタクって人種は理系的に強いヤツが結構多いのに加え異性にカネを殆ど使わない。何せソースはワタクシだから自信はある(爆)ンでもって、痛車のベースにスポーツカーが多く用いられてる事から分かるように、クルマに対する関心はフツーの人よりも大きい。具現化したコンプレックスだとか、自分を見てくれない世間に対するアピールだとか、そーゆー意見は至極尤もな正論だけど、一先ずソレは置いておくとしよう(核爆)


 よーするに、萌えクルママンガを作っちゃおうって話である(笑)福野礼一郎あたりに原作作ってもらって、狗神煌あたりに作画依頼して、京都アニメーションあたりにアニメ化を要請するのである。何せ「けいおん」でモノホンのギターやベースがバカ売れするぐらいだから、その気になればクルマだって何とかなるはずである(爆)タイトルは「ろど☆すた」とか「すいふと!」とか「えぼてん」とかいう感じで・・・自分で言っておいてバカバカしくなってきたので止めておこう(核爆)何はともあれ、バケットシートを選ばずに買えるようになることが第一目標な今日この頃であった。