アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DIABOLUS IN MUSICA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「明日は今日より良くないかも知れず、悪い事もあり得る。だが、明日には一つだけかけがえのない魅力がある。まだ来ていないということだ」

By エドワード・モーガン・フォースター


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ロンマニアの皆様、あけおめことよろです<(_ _)>2006年はこの下らないブログに計60000回、昨年度と比較して約200%アップに及ぶご観閲頂き、誠にありがとうございました。2007年も多分何も変わらず、ただひたすらマニアック&どマイナー路線を突っ走る事になりますが、そこんトコは何卒御容赦の程を(笑)ワタクシの知る限りでは、日歴のカレンダーと言うシロモノはキリストの誕生日(諸説によれば12/25〜1/5の間)を1年の初めとしているから、基本的にキリスト教の聖なる日であり、本来神道や仏教には何ら関係が無いと思うのであるが、この際目出度いかどうかは置いといて、とりあえず目出度いという事にしておこう(爆)


 で、初詣なるモンには当然ながら行っていなかったりする。理由は簡単、寒い、面倒くさい、眠い、一応プロテスタント教徒(驚)だから神道は関係ナッシング、といった所であろうか(笑)ココにライヴの彼女でもいれば一緒に川崎大師くんだりまで行って「今年も2人で幸せになれますように」ってお参りに行っていたかも知れないが、ワタクシには32年以上彼女いないぞチクショー!!・・・・・って、個人的な事で誰を恨んでいるんだか(爆)個人的といえば、何でお参りになるとドイツもコイツも「2人で幸せに」だとか「家内安全」とか「受験に合格しますように」っていう自分&その周囲の人の分しか祈らないのであろうか。コレもやはりナード化が進んでいる一つの兆候・・・・・いかんいかん、明るくしなければ(核爆)


 とは言っても、ワタクシが最近の日本人が自分&その周囲の人にしか興味が無いと考えてしまうのも無理はない。「2006年の10大ニュース」ってヤツを見てみると"ライブドア事件"とか"皇室に男子誕生"とか"荒川静香金メダル"とか"安倍政権発足"とか、全部国内ネタである。海外ネタが無いかと思って探してみたら"北朝鮮核実験"や"自衛隊イラク撤退"とか、やっぱり自分達絡みが殆どである。イラク内政の不安定化に伴い今度は何処の誰が何を仕掛けてくるのかとか、BRIC's(ブラジル、ロシア、インド、中国の略で、現在急激に経済成長を遂げている国々)の動向が世界経済やエネルギー問題にどういう影響を与えるのかとか、どー考えても2008年のアメリカ大統領選挙後は民主党政権になるからソレに対して世界がどう動くとか、長い目で見ればどれもこれも日本が絡んでくる事必至なのに誰も論じない。湘南の某オタク医師ですら分かる事なのにである(笑)


 まぁ、こんな所でマジなネタやってもウケない事必至なので話題をガラリと変える事にしよう(笑)ワタクシは初詣には行かないが、ここ2〜3年は毎年元旦にアキバ参りだけは毎年欠かさず行っている筋金入りのオタクである(爆)早速今年最初のブツを幾つか紹介しよう:

Venus Dream

Venus Dream

MA・MO・RU!

MA・MO・RU!

 ココはお約束という事で(笑)アニメ「護くんに女神の祝福を!」のED曲とOP曲。アニメは全然見ていないが原作はファンなのでつい買ってしまった。因みに趣味を同じくする仲間は未だにいなかったりする(爆)「ローゼンメイデン」や「涼宮ハルヒの憂鬱」ですら、周りに趣味を同じくする人がいないのであるから「護くんに女神の祝福を!」は推して知るべしである。因みに前2作品は一度"師匠"陥落を無謀にも試みたのであるが、どちらも「あっそう。んで?」の一言で1ラウンド持たず惨敗だった(核爆)


 ついでにもう一冊:

レーシングカートガイドブック (2006)

レーシングカートガイドブック (2006)

 ホントは2007年版なのであるが、2006年版でご勘弁の程を(笑)コレを読んで一つ分かった事は「マジでカートをやりたかったらクルマは捨てろ」という事である。本格的にカートをやろうとするとカネがやたら掛かる。ヘタすると実車と同じかそれ以上である。つまり、フォミューラをやるんだったらハコを、ハコをやるんだったらフォミューラはキッパリ諦めなけりゃいけないのと同様である。


 こんな時「サウジアラビア王族の子孫に生まれたらなぁ」とつくづく思うモンである。何故サウジアラビアかと言うと、アラブ語で「サウド家のアラブ」と言う様に、あの国はサウド王族の私物みたいなモンである。王家に生まれればソレこそ公園の蛇口を捻ったら原油が出てきそうなあの国の豊富な財産をアメリカ政府黙認のもと私物化できる→サウド家の王族に生まれればマジで一生遊んで暮らせるのである。そうすれば、その財産と時間をフルに活用してフォミューラとハコを同時進行で・・・・・と、要らんトリビアを交えて妄想するのは元旦でお終いにして(笑)2007年は現実を直視し、物事を客観的に評価した上、より具体的なアクションを取りたいと思う今日この頃であった。