アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

DOMESTIC BOOTY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「新しい年です。不幸な出来事は過ぎ去り、素晴らしい出来事だけが増えますように」

By エメリヤーエンコ・ヒョードル


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*2016年最初の更新

 ロンマニアの皆様、あけおめことよろである<(_ _)>ネタは昨日で使い尽してしまったので、今日は簡単な挨拶だけである(笑)皆様の住んでる地域がどうなのかは分からんが、ワタクシの住む関東地域では雪も無い&雲一つ無いニッポン晴れであり、ソレ見て「こりゃドライブ行くっきゃない」と思い、R35引っ張り出してアキバまで言ってきた次第である。ドライブとして行くのに&正月に行く場所として相応しい場所なのか否かは、この際置いとくとしよう(爆)実際アキバ行って思ったのは、人が実に多い事多い事(^_^;)例年だと正月は大体何処も空いていて、ドライブ行くのも何処行くのも気楽で快適なのであるが、今日は妙に疲れた気分である(;´ρ`)


 そう、ワタクシは元来、人の多いトコは苦手なのである。あと一体感とノリに乗る事を要求されるシチュエーションも苦手である。例年だったら正月のアキバってのは閑散としてて、そんな閑散とした街で気楽に各種店舗を見て回るのが楽しかったのであるが、今日は何処行っても人人アンド人である(^_^;)オタク臭いのは昔から&ワタクシ自身もオタク臭を撒き散らしてるから仕方ないとして(笑)フツーの人がすんごい多かった希ガスのである。何つーか、福袋だとか新春特価だとか、そういうのを狙ってアキバに集まったって感じである。まぁアキバってオタク街としてでなく、ソレ以外も相当充実してるから、オタク以外の人が集まる理由も分かる希ガスのである。


*今年の抱負

 今年の抱負って言っても、特に何かを意識してるワケではないので、書く事なんか特に無いのである(笑)あるとしたら精々「来年の今頃は今現在よりも良くなってる事」ぐらいだけど、ソレは今年だけでなく毎年考えてる事だから、抱負でも何でもないのである(^_^;)まぁ強いて言うならば「もっとポジティブに行こう」ってトコであろうか。去年を振り返ってみると、もっと積極的にグイグイ行った方が良かったんじゃないかなと思える場面が少なからずあり、その分だけ損したような気分になったからである( ̄〜 ̄)年取ったせいもあってワタクシも慎重になる事が多くなったのだが、やっぱ保身だとか変化に対する恐怖だとか、そんなのもあるのである。


 まぁ今日と明日と明後日だけは難しい事を考えるのやめて、のんびり過ごすのが一番だと思った次第である。難しい事なんざ、正月が明ければイヤでも考える事になるからである。取り敢えず予定らしい予定も無いので、暖房の効いた部屋で一人静かにFallout4をやりまくる事にした次第である(笑)昔若くて生真面目だった頃は「そんな非生産的な事に時間を使うぐらいなら、もっと為になる事をしなければ(`・ω・´)」と思っていたが、何も考えずにボーっとするのも、実は生産的な行為の一つなのだと最近は思うようになってきたのである。さて新年のブログ更新初めはコレぐらいにしといて、さっさとゲームに戻ろうと思う今日この頃であった。