アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

YOU GOT IT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「いつもクリスマスが来ると、クリスマスは優しくて、寛容で、慈善的な良い時であると思う。1年という長い時期の中で唯一、男女が一つの同意の下に閉ざされた心を開き、自分より下の人間を別の種族の生き物ではなく、あたかも墓場への旅の仲間であるかのように考える時なのである」

By チャールズ・ディケンズ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*メリー(?)クリスマス

 クリスマスである。性・・・ぢゃなくて(笑)聖なる夜である。ガキの頃はクリスマスが来ただけで大喜びしていたモンであるが、大人になると嬉しくとも何ともないのであるコレが(^_^;)国教がある外国なんかじゃ宗教の日は休日(例:ラマダンなど)なのであるが、生憎日本の国教はキリスト教ではない→日曜日でもなけりゃクリスマスは単なる平日である。何時ものように仕事をこなして、何時ものように疲れて帰ってくる。こーゆー時、カミさんなり彼女なりがいたら「疲れているけど、今夜ぐらいなら君と(o´∀`o)」って感じに癒される・・・・

・・・

・・

          曰 / ̄ \
          | |0⌒>   ヽ
          | |  ⊂ニニニ⊃    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ノシヽ (〃´Д`)_ <  何がクリスマスだ畜生〜
         ||ャ ||/    .| ¢、 \__________
         ||ン || |  .    ̄丶.)
         ||ペ||L二⊃ .(<コ:彡)\
       ||\||ン ||            \
       || \`~~´              \
       ||   \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        .☆
       ||     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        ,个、
           ||             ||       ノ ♪ミ
           ||             ||      イ 彡※ヽ
                                  ||||







     ┏━━━━━━━━━━━┓
     ┃ 12月 December      ┃
     ┠───────────┨
     ┃              1  2  3 .┃
     ┃  4  5  6  7  8  9 .10 .┃
     ┃ .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17..┃
.    . ┃ .18 .19 .20 .21 .22 .23 .??/
      レヘ√\ノZ∧レヘ√\ノZ/

                          /´ ̄ ̄ ̄  ̄ ヽ
                         /           \
                            /:::::             \
      _______ +      /:::::::::                 ヽ
      |i:¨ ̄ ,、    ̄¨.: i       |:::::::::::                    |
      |i: /ヘ:\     :i|     _ |::.:. : :     ,,ノ:..:ヾ、       |
      .|i:〈`_、/´_`>.、  :i| ,.r:;'三ヽ:: :: . ー'"´   ,,、  ー‐‐,,     /`、
       |ii~~'、;'´`,'~,;~~~~:i|;イ:;:":::::::::::\;;。(ー一)   (ー一)。;:;:. /::::: ヽ
       |i`::;:':::::;::;:'::::::::::;.:i|`。⌒/7, -──〜 、(___人___,)"⌒;;::/::|:::::〆::\
       |i::::::;:':::::::::::::::::::::::i| ::::://,::::..    " ニニヽ、⌒ij~";_ ィ /:::::::|:::::〃::: : ヽ
     ─|`ー=====一 | ::::::|_|;;、:::.__y-ニニ'ー-ァ ゚‐─'───┴────── ‐
     ::::::`ー―――‐一´ ̄~   ̄       ̄ 


・・・・とワタクシの心の叫びをAA化したので、後は察して欲しいのである(笑)まぁ何も替わらなかった日常があっただけである。フツーに仕事行って、ゲームやって、先日のFSWの動画の編集して、ただソレだけである。さて、そろそろバレンタインデー用のAAも準備せねば(爆)


*動画編集方の完成形

 さて、ロンマニアの皆様待望(?)の動画がようやく出来上がったのである。以前は初期設定が悪くてマトモに写らなかったが、今回は露出設定を切り替えて試してみたのであるが、結果は大成功である( v ̄▽ ̄)・・・写った内容は別として、であるが(笑)先日も言ったと思うが、やっぱ人大杉である(^_^;)

やっぱ【新しい車載カメラ固定方法】の方が断然観やすいのである。走行ラインもシッカリ見えるし、何よりマルチファンクションメーター、一部タコメーター、ソレにワタクシのステアリングワークまで見ることができる。YouTubeにアップするとどうしても小さくなってしまうが、オリジナルは1920×1080のMPEG4画像なので、メーターの数値までクッキリ見えるのである。つまりただ単にラインを追えるだけでなく、何処でどのぐらい踏んでいるのか、何処でどのくらいステアリングを切っているのか、その時の走行Gや前後トルク配分まで分かるのである。


 今回の反省点としては「気が散り過ぎ」であろうか(笑)何せ休日のフリー走行枠だから、人が多い多い(^_^;)人大杉だから周囲に気を使って走らなきゃいけない。でもそうすると集中力が分散してしまうから、その分ブレーキングやステアリング操作といった他の重要項目が疎かになってしまう。2本目の動画を見てみても、やはり従来の悪いクセが出ているのである(-_-;)右手だけでステアリング切ってるし、周りが気になりすぎてブレーキ開始地点もラインもバラバラである:

画面だとゆっくりに見えるが、実は第1コーナー手前で最大280km/hぐらいでているのである。何せ当日は気温1℃だったモンであるから、エンジンレスポンスがメチャクチャいいのである。余りにもレスポンスが良すぎて、コーナー脱出の加速でクルマが暴れるのだが(^_^;)ソコんトコの繊細なアクセルコントロールと、以前Sオーナーが言っていた「スパッと曲がって、出来るだけアクセルを開けられるライン」というのが未だに分からず、結局今回も試行錯誤の繰り返しで2本の走行枠を使ってしまったって感じである( ̄~− ̄;)やっぱまだまだ練習が足りないみたいである。


*批判って何ですか?

 前にも書いたと思うが、ワタクシは賞賛も同調も求めちゃいないのである。ワタクシは常に「この件についてワタクシはこう思う」と言うだけであり、ソレをどう受け止めるかはロンマニアの皆様の自由である。気に入っていただけたら嬉しいし、気に入らないのだったらソレはソレで全然構わない。だからワタクシを批判したって全然OKだし、むしろ中身のある批判はワタクシを成長させてくれるんで逆に感謝である。何ちゅーか、ワタクシは他のブロガーさんみたいに「自分に同調してほしい、皆と仲良く感情を共有したい」という欲求が殆ど無く、あるのは「自分の興味のある分野に関しての本質を究めたい。他人なんぞどうでもいい」という変態的な本能だけである(笑)


 でも今のブログ文化って、どちらかと言うと「自分に同調してほしい、皆と仲良く感情を共有したい」っちゅー側面が強い希ガスのである。だからその人に良かれと思い改善を願って批判的なコメント入れたら、たちまちブログ主や他の読者さんからお叱りが飛んでくる(笑)でもってワタクシが望んでいるのはあくまで「真理の追究」だから、晩メシの写真をアップロードされたって「ふーん( ´_ゝ`)ソレがどうしたの?」としか言い様がないのである(爆)こうして考え込めば考え込むほど、ワタクシという人間はホントにSNSには不向きなんだなと自覚する今日この頃であった。