アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANGELUS EXURO PRO ETERNUS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「たしかに、一流になっている人には共通点がありますね。彼らは才能があり、競争を楽しみ、その瞬間瞬間に集中することができます。彼らにとって大事なのは常に”いま”なのです。だから、過ぎ去ったことを忘れるのが上手だし、将来に対する不安も抱えない。やはりそれは、現在に集中しているからこそ可能なのです」

By ボビー・バレンタイン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*チョコ屋の虚構

 バレンタインデーである。インディアン(ネイティブ・アメリカン)にとってのコロンブスが、インカ帝国人にとってのフランシスコ・ピサロが、ワタクシにとっての聖ウァレンティヌスとも言えるであろう(笑)でもまぁ、どんな時でも希望だけは捨てちゃいけない。エジソンだって1万回失敗した後の10001回目に成功したんだから、ワタクシにだってチャンスは・・・

           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \       バレンタインのチョコ
    / (●)  (●)    \     ・・・うわあ、ありがとう!
    |   (__人__)    u.   |       おいしいねこのチョコ
     \ u.` ⌒´      /
    ノ            \
  /´               ヽ

あれ?あの人独り・・・?
顔見ればわかるだろw
 カワイソw   ____
クスクス    /      \
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    / 




┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 2月 February.      ┃
┠───────────┨
┃              1  2 .┃
┃  3  4  5  6  7  8  9 .┃
┃ .10 .11 .12 .13 レヘ√\ノZ/
.そレヘ√Vレヘ√IVZ∧
 レヘ√
  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::曰::::::::::::::::
      Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::| |:::::::::::::::::
      ( .ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::::ノ__丶::::::::::::
     /ヨ~~|ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::||工||::::::::::::::
    .( / ̄;;::::ヽ ヽ:::l . :. :. .:: : :: ::::::::::::::||業||::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ..||用|| ̄
2月は…13日までだよな… 

・・・チャンスがあったのかどうかは、ロンマニアの皆様のご想像にお任せするとしよう(笑)ワタクシはそんな事より、頼まれた原稿の執筆があったりするのである。最近は講演の依頼や講師の依頼だけじゃなく、本や雑誌とかの原稿を書く仕事まで出てきたりするのである(^_^;)本業の方は、まぁソレは今は置いとくとしよう(爆)ワタクシが冗談半分で語ってた「印税でフェラーリ」であるが、冗談抜きでその第一歩がワタクシの目の前にあるのである。


*ベレッタとヘッケラー&コッホ

 というワケで、この場を借りて宣言するとしよう。不肖・アスペルガー医師ロン。もしもソレだけの印税が入ってくるような物書きになれたら、ホントにフェラーリを買う事を約束しよう、と。買って、写真をアップして、走行インプレ各種伝えて、そんでもってFSWの走行動画も当然アップする、とも約束しよう。無論、そんな事はまず無いと思うのだが、エジソンが10001回目にナントカである。さて、バレンタインデーの傷心を癒すため、こんなモンを購入しちゃったりする:

[asin:B0091ACV84:detail]

以前から気になってた【東京マルイM9A1】であるが、この度買っちゃった次第である。ベレッタM92系はは好きな銃の一つなのであるが、サバゲーでは殆ど使った事が無い。その最大の理由が、従来のM92には可変ホップが無いという事→弾道が安定しないからゲームで使い難いという事だったのであるが、リニューアルされて可変ホップが付いたんだったら買うっきゃないって話である。問題は新しい銃を買うと、新しいホルスターが欲しくなる事である(^_^;)ソレも汎用とかレプリカとかの安物ではなく、カイデックス製の実銃用がである。昨年末に大散財したばかりなのに、何考えてるんだワタクシは(笑)


ワタクシって、ほんとバカ(笑)売れてるから在庫無いだろうと思って甘く見てたら実はあって、ソレ知ったっとたん「遅かれ早かれ買っちゃうんだから、今買って何が悪い。バレンタインデーだろ?!」って相成ったワケである(爆)電動コンパクト版も実は持ってたりするのであるが、アレは全然ダメである。反動が無い&音が情けなくて、銃を撃ってるって気分になれない。だからガスブローバックなのである。さてコレ買った後だと、サイレンサーやらダットサイトやらが無性に欲しくなるのである(^_^;)昨年末に大散財したばかり&今年も車検が控えているのに、何考えてるんだワタクシは(笑)


*ビッグマイナーチェンジvs新型

 何だかんだで今年は(より正確に言うと「今年も」だが/笑)出費が多くなりそうな1年なのである(^_^;)フェンダーの修理出して、エアガン2丁買ってしまって、タイヤも早速ヤバくなってて、夏には2回目の車検が待ち構えてて、でもってハイライトは今年末である。そう、R35の三回目にして、最後とも言われてるビッグマイナーチェンジである。恐らくコレがR35の完成形になると思われるから、買い替えるには最高の時期である。ワタクシの掴んだ情報によると・・・

  • 何だかんだで発売からもう7年なんで、14年モデルのスペックが恐らく最終スペックになるかも
  • ソコから先は小改良だとか記念モデルとか特別仕様車とかで、R36の発表まで繋いでいくとの話

・・・つまり14年モデルか、あるいは15年モデルの特別仕様車を狙うのが一番賢いんじゃないかなというのがワタクシの推測である。発売から7年経って、弱点という弱点は殆ど克服されている&その上で更にに大幅なパワーアップが見込める上に、R36の最初期型は恐らくトラブルが頻発する→乗り継ぐとしても年改が進んでからがベターであると考えられるからである。でもって今年度か来年度には【次期NSX】の具体的な話も出てくるだろうから、ソレも知っておく必要があるからである。乗り継ぎか、新たな出会いか。ソレ考えるだけでビンボーながらもワクワクしてきた今日この頃であった。