アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PEDAL TO THE METAL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「自分で夢のある生き方が出来ない人が、他人の夢を笑う」

By H.J.ブラウンJr


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 いきなりでスマンのだが「アウディR8(・∀・)カコイイ!!」である(笑)「ミッドシップ搭載のフルタイム4WD」「シーケンシャル6速トランスミッション」「4430×1900×1250mmの程好い大きさの2シーター&2ドアクーペ」「外車ならドイツ車」とワタクシの萌え所を「コレでもか!コレでもか!!」と言わんばかりに突いてくるトコが実に憎い(爆)ソレ言ったらランボルギーニ・ムルシエラゴLP640も同じ構造であるが、どーもワタクシの知っている限りじゃ「イタ車≒壊れやすい」というイメージが強く、某知人の知人(赤の他人、とも言う/核爆)曰く「納車のその日に、工場からディーラーまでの道程の中で壊れた」らしいのである(原爆)というワケで、R8とLP640のどっちかを選べと言われたら、躊躇う事無くR8を選ばさせてもらったわけである(水爆)


 まぁ、このテのスーパーカーってヤツは派手にサーキットでブン回すようには出来ていないし、しようと思ったらシャレにならないのでやる気も無いが(笑)運転歴もドラテクも全然浅いワタクシが言うのも何であるが、こーゆー類のクルマって言うのはそもそもが「余裕を持って走らせる」のが本来の使い方じゃないかと思うのである。若い頃サーキットやレース等でムチャして、色んな意味で「卒業」した人達が、その後持て余したクルマへの情熱を程好く発散させる。アウトバーンとかで気持ちすっ飛ばしたり、アルプスの山々をワインディングで駆け抜けるといったそんな感じである。何ちゅーか、フェラーリF430とかブガッティ・ヴェイロンとかTVRサガリスで「公道最速理論」を実践する様って言うのが想像出来ないのである(爆)


 はい( ・◇・)?「むしろお前がアウディR8に乗る姿の方が想像出来ない」「今すぐ"眼高手低"と"俗臭芬芬"でググってみろ」「で、前置きはコレで終わりか?」でしょうか。じゃ、前置きはコレぐらいにしておいて(笑)面白い映像が入ってきたのである。お馴染み「メタルギアソリッド(以後MGS)4」の最新映像である:

「ええっとぉ〜〜ヾ(;´▽`A)コレ何て22世紀のSF?」っていうのがワタクシの素直な感想だったりする(笑)確かに前々からFOXHOUND部隊とかデッドセルとかコブラ部隊とか、このシリーズは一応20世紀後半〜21世紀初頭の現実世界を部隊としながらも、さながらX−MENのミュータントじみた非現実的な敵キャラが数多く出ているのはMGSシリーズのお約束であるが、まさかココまでやるとは思わなかったのである(^_^;)


 願わくば、シリーズ総決算のこの「MGS4」が「宇宙人ネタ」で終わらない事である(笑)よくラノベとかマンガとかゲームとかであまりにも度を越えて不可解で、幾ら考えても話の辻褄が会わなく、結局作者に誘われるまま最後までやってしまうことがあるのであるが(爆)その時によく使われるのが「実は宇宙人だった」というオチである。コレならどんな非常識でワケ分からん事も「宇宙人だから」の一言で全て片付いてしまう、まさに作家にとっての「伝家の宝刀」である(核爆)まぁ、どちらにしろ買っちまう事には変わり無いのであるが(原爆)


 MGS4が出てきたら、勿論(?)「グランツーリスモ(以後GT)5」も新映像で来たりする:

で、コレがコクピット視点からの映像:

・・・・・・・・・( ̄Д ̄;)
・・・・・・・( ̄Д ̄;)
・・・・・( ̄Д ̄;)
・・・( ̄Д ̄;)
・( ̄Д ̄;)

                      ,'⌒,ー、           _ ,,..  X
                    〈∨⌒ /\__,,..  -‐ '' " _,,. ‐''´
             〈\   _,,r'" 〉 // //     . ‐''"
              ,ゝ `く/ /  〉 /  ∧_,. r ''"         ちょっくら鈴鹿サーキットまで走りに行って来る
   - - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / /  . {'⌒) ∠二二> -  - - - - - -
     _,.. ‐''"  _,,,.. -{(⌒)、  r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
    '-‐ '' "  _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐'   ;;    ‐ -‐   _-
     - ‐_+      ;'"  ,;'' ,''   ,;゙ ‐-  ー_- ‐
   ______,''___,;;"_;;__,,___________
   ///////////////////////


・・・って、仕事あるだろーが(;-_-)o~~~~\____(;/~_~)/}}}PS3&MGS4&GT5もう購入ケテーイで、この「GT5]リアルさについてはもはや言う事は無いのであるが、コレ見て思った事は「ゲームだけじゃ物足りねぇ。やっぱ"トリックマスター"連れてライヴで鈴鹿サーキット走りてぇ〜〜o(>ロロ<)oo(>ロロ<)o」ってなってしまうのである(笑)ゲームでの挙動がリアルであればリアルであるほど、逆に実車での興味をそそったりする。


 が、肝心のブレーキがまだ直っていなかったりする(ToT)一応、今月末〜来月頭には「プロジェクト・B」決行予定なのであるが、何ちゅーか1日1日が長いのである(笑)一応、予定では:


近日「プロジェクト・B」決行

暫くは感覚を掴むためにワインディング&高速道路程度の慣らし運転

まずはFISCOショートか筑波1000を2〜3回こなして様子見

勇気を出して筑波2000に挑戦(笑)

筑波2000数回こなして自信を付けたら、念願のFISCO本コースにチャレンジ

数々のコースレコードを塗り替え、瞬く間に時の人に

ブログのタイトルが「過眠症レーシングドライバー・ロンの日記」に変更

(゚Д゚)ウマー


・・・・・ンなワケねーだろ(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ。まぁ、ブレーキがまだ直っていないのは事実で、直ったら直ったでレーシングドライバーになれなくてもネタには困らないので(笑)色んな意味で明日は良い日だと不思議と思えてしまう今日この頃であった。