アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CONTRADICTIONS COLLAPSE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全てが上手く行かなくなった時、しかも何かを決めようとしている時は、高みを見なさい。そこには、紛糾の要因は一つもないからだ」

By シャルル・ド・ゴール


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


二宮金次郎の不平等


 人間皆平等。この言葉を勘違いしてるヤツが世の中実に多いのである。だから【二宮金次郎像が各地で撤去相次ぐ】などというバカげた事が起きるんだとワタクシは思うのである。人間が平等なのは「スタートラインに立つ権利が得られる」という段階までであり、その勝敗については別問題なのである。よーするに・・・

・・・この高坊連中みたいなのが「二宮金次郎像を撤去せよ」とか言ってるんじゃないかと思うのである。そもそも人間は不平等がデフォである。誰だって生まれる家庭や、生まれる国や地域や、生まれる身体を選べるワケじゃない。じゃあ不利な条件に生まれ育ったらどうするか?ソレでもやりたきゃ何とかしてでもやるっきゃないって話であり、ソレを具現化したのが二宮金次郎像なのだとワタクシは思うのである。才能がなきゃ死ぬほど努力するか、別の才能を見つけて磨いて何とかする。ソレが当たり前だとワタクシは思うのである。


*最初の壁

 こーゆーマジ話になるとマジで限が無いので話題を変えよう(笑)早速組み立てた自作パソコンであるが、組んだのは良いが、全然起動しないのである(´Д`;)まぁ最初にこーゆーのを経験しておけば、後々免疫がつくってモンである。でも最初はやはり厳しいので、帰り際本屋でネタを調達しておいたのである:

どちらにしろ右も左も分からんのだから、まぁ最初はこんなモンで十分である。とりあえず起動して、OSインストールして、ネットにつないでしまえば勝利である。現在使ってるPCは未だに動くので、とりあえず困る事は何もないのが幸いである、まぁ時間もたっぷりあるので、ジックリ作っていこうと思うのである。

[rakuten:book:15688797:detail]

ついでに買ってきた、ソレだけである(笑)この雑誌とかを見るたびに思うのであるが、今のチューニング屋さんは大変だなぁと思うのである(^_^;)カネの若者離れが深刻で、生産終了した車種の老朽化は避けられない→何をどーやっても今後は先細りするからである。今後は「チューニング=余裕のある人向けのクルマ遊び」みたいになって、ソレに合わせてチューニングの嗜好も変わるんじゃないかなとワタクシは予想している。

オマケ。ソレ以上でもソレ以下でもない。以上(笑)


 最近思うのである。もう雑誌や本やマンガを定期的に買うのはやめにしたい、と。別に本が嫌いになったワケではないが、やっぱ紙媒体は嵩張るのである( ̄〜 ̄;)吸収したい知識&吸収しなければいけない知識は無限にあるが、残念ながら我が家の空間は有限だって話である。最近ワタクシが買った本の中には、すぐに電子書籍版が出回っているのが少なくないのである。でも悲しいかな、ワタクシが好む雑誌や本やマンガはマニアックなものが余りにも多いため、電子書籍化されないタイトルが少なくないのである(笑)ソレより何より自作PCトラブルシューティングに戻りたいので、さっさと締めたい今日この頃であった。