アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ROUND 6

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「世界を恐れるな。ただ自己を恐れよ」

By 杉浦重蔵


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ようやく夏休み+αが頂けたのであるヽ(^o^)ノ・・・もうとっくに秋だけど(笑)何せ夏の間猫の手も借りたいほど忙しかったのだが、生憎猫の手すら借りられなかったので、仕方ないから泣く泣くワタクシの手でやったというワケである(爆)まぁ「+α」に関しては余りにも忙し過ぎて色々あった&例の"ボヤ"騒ぎ絡みで色々あったので、ソレに対する第2者的&第3者的な計らいだと言っておくとしよう。各論は後回しにして、今は総論である「(期間限定の)ニート&ひきこもり生活を大いに堪能する」ことに粉骨砕身の覚悟で臨むとしよう(核爆)あ、そうそう「ソコで粉骨砕身してどないすんねん!」といったツッコミは広報を通じてお願いします(原爆)


 さて、やりたい事をリストアップしてみると、コレが結構溜まっていたりするのである。ゲームも本もDVDもかなりの数積んでいるし、観ていない映画もあと1タイトルほどあるし、同じエアガンでもサバゲーじゃなくてシューティングマッチ(ターゲットを撃つスピードを競うアレ)にチャレンジしてみたいし、平日のガラガラな時間帯を狙って東京モーターショーを見に行きたい。とは言っても、やっぱ一番は「明日の事を考えず(明日仕事だと体力温存を考えてしまうため)久々に思いっきり走りたい」であろう。何だか西の方のロンマニアの方々の熱気が感染したと言うか、前回の筑波1000が不完全燃焼的な部分が残っていたというか、別にサーキットでなくても、信州ビーナスラインとか房総フラワーラインといった、何時もじゃ明日の仕事の事を考えると遠過ぎて行けないようなトコへ行くのも悪くないと思うのである。


 そうすると、当然1人じゃ寂し過ぎる。かと言って、隣に乗せる異性のアテなど無い(笑)そーすると、自ずとiPodの出番である。新しいネタを幾つか仕込んだので、ソレを紹介するとしよう:

Cannibal

Cannibal

スタティック−Xの新作である。実は国内盤の発売を待っていたのであるが、半年待っても出ないので結局輸入版を買ってしまったのである。恒例であるが、上記アルバムからの曲で"Cannnibal"

いやぁ〜ノリノリである。ワタクシはこのテの「ヘヴィでノリの良い楽曲」が大好きである。映像に関しては、どーしてもヴォーカル兼ギターのヘアスタイルについつい目が行ってしまうが(笑)冒頭で約1名ほど顔立ちがちょっと違うメンバーがいたのがお分かりだったであろうか。実はリードギター担当の名前は福田耕一といって、生粋の日本人なのである。更に言うと、ドラマーはニック・オーシロという名前の日系人だったりするのである。BGMにコレを大音量でガンガン鳴らして、赤城や碓氷くんだりを走ったらさぞ気持ち良いだろうなぁ〜〜(^-^)と、今から既に楽しみだったりする。


 更に過激に、更にヘヴィに、更にノリを求めて、コレも購入:

All That You Fear

All That You Fear

フィンランド出身のブラックメタルバンドであるインペイルド・ナザレンの8作目である。これほど良い音楽やっているのに、何で国内盤が出ないのかと小一時間考えたら・・・確かにアウトだな、ウン(^_^;)何せライヴでの事件がキッカケでアニメの最終回が放送中止になる今の御時勢である。バンド名からしてもう結構ヤバいのであるが、音楽や曲題や歌詞はソレ以上だったりする。同アルバムの収録曲で"Armageddon Death Squad"

PVから大体分かると思うが、バンドのコンセプトはズバリ「悪魔崇拝・暴力・エロス」である。そりゃ日本国内どころかEU諸国でも発禁にする国が多い(輸入盤は何故だかOK)はずである(;^_^A)ワタクシに言わせれば、コレ聴いて事件起こすヤツは、どちらにしても聴かなくても起こすに可能性が・・・(長話になるんで省略/笑)・・・である。某ロンマニアの方に芦有ドライブウェイの話を聞き、HPを観てみたのだが何とも視的&体感的にも素晴らしそうな場所である(^-^)もう「BGMにコレを大音量でガンガン鳴らして、芦有ドライブウェイを流す」って考えただけでハァハァ状態だったりする(爆)


 で、この勢いそのままに、あと数枚:

らき☆すた キャラクターソング 5

らき☆すた キャラクターソング 5

らき☆すた キャラクターソング 7

らき☆すた キャラクターソング 7

・・・はい( ・◇・)?「スタティック−X→インペイルド・ナザレンの流れから、何をどうやったら勢いがそっち方向に行くのか、その理由を最低3つ&400文字以内で説明しろ」「こんな音楽を流された日にゃあ、東名高速のド真ん中だろうと六甲トンネルの中だろうと、俺はお前のクルマから飛び降りさせてもらうぞ」「インプ界のオタク度数の平均値を、お前1人で勝手に押し上げるな」「いいか、間違ってもどっかの神社で"○○○はワタクシの嫁"とかいう絵馬を書きに行くなよ。分かったな!」「終生ライヴ彼女不要宣言マダ〜(・∀・/)/☆チン☆チン」・・・ま、まぁ(;^_^A)ソコはちょっと広報を通してもらうとして(笑)早速ネットでルート検索しながらボチボチ日程でも立てようと思う今日この頃であった。