アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AXE TO FALL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


アメリカでヘヴィ・メタルを聴いてるのはモテない奴や、スポーツの出来ない奴。クラスの中に一人くらいいる、グループの中に入れないタイプ。だから、そういう人が"地獄の音楽"を聴く。普通の人はそういうの嫌いじゃん。チアリーダーブラック・サバスなんか好きになるわけがない。人に嫌われてもいいというスタンスを示すためには、怖い音楽が必要だった。そういう時、ヘヴィ・メタルはすごいパワーをくれる。モテない奴はあまりパワーないでしょ」

By マーティ・フリードマン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 残念ながら明日行く予定だったショップの方は21日に延期である(´・ω・`)理由は「天気が悪いから」である。この時点で察しの良いロンマニアの方なら「チューニングって室内作業でしょ、何で天気が関係あるん(・_・?)」とお思いであろうが、コレが何と問題になるのである。詳しくは【チューニングメニュー表】にも書いてあるが・・・

ただ単にチューニングするだけじゃなく、その後の試走&再セットアップもメニューに含まれている

ところが18日の予報は「雪」である

ウェットなら兎も角、スノーじゃマトモに試走なんかできない

マトモに試走できないならまだしも、塩カルが撒いてあるから錆びやすくなる

試走できなきゃチューニングした事にならない

( ゚Д゚)マズー

でも19日以降は天気が回復する&21日ならピット開いてるんでOK

(゚д゚)ウマー

・・・ってワケである。まぁ、地元の人であるメカニックさんの助言&ワタクシも悪天候の山岳地域で痛い目見たことは一度や二度じゃ無かったりするので(笑)ココは大人しく天候の回復を待って延期するのが吉である。ムリして明日行って、明後日に「事故りました」なんてブログを上げるのは流石にイヤすぐるからである(爆)


 こんな事するのは恐らくワタクシぐらいだと思うが、今はテンションの放電中なのである(笑)ワタクシのようなアスペルガー人間は予想外の変化にトコトン弱く、良い話であろうとも悪い話であろうとも"突然の話"ってヤツが出た途端に脳ミソがフリーズするのである(爆&実話)で、ワタクシの場合普段どうしてるのかというと「突然の事態が起こってもパニックを起こさないように、仕事でも遊びでも予めテンションの上げ下げをしておく」のである。気の向くまま気ままに遊べないからフツーの人にとっちゃ堅苦しい生活かも知れんが、ワタクシ等アスペルガー人間にとっちゃ予想外の変化よりは遥かにマシなのである。


 つまり、今ワタクシがやってる事といえば、明日の遠征に向けて予め上げておいたテンションを下げて、本来上げる予定の無かった21日のテンションを充電してるっちゅーワケである(笑)ちょっと下げ足りないので、ジックリと音楽でも聴きながら下げるとしよう:

オペレーション・アイヴィー

オペレーション・アイヴィー

ランシドのティム・アームストロングとマット・フリーマンがそれぞれギターとベースやってた伝説のバンドである。画像が汚くてアレだが、代表曲の"Knowledge"

音も歌詞も非常にシンプルなのであるが、その潔いまでのシンプルさと乾いた音質のスカコアサウンドが何とも言えないのである。ショボい楽器と安いスタジオを短期間借りて、殆ど一発録りで音を詰め込む。ワタクシはこーゆー勢いと激情の詰め合わせ的なアルバムは大好きである。味は決して深くはないが、何度食べても飽きが来ないからである。


 ちょっとテンションが下げ足りないので(笑)アルバムをもう一枚追加である:

All That You Fear

All That You Fear

フィンランド出身のブラックメタルバンドであるインペイルド・ナザレンの8作目である。買ったのは相当前だが、未だにワタクシのiPodじゃ絶賛ヘビーローテーション中である。バンド名が「磔にされたナザレ人」で、バンドコンセプトが「悪魔崇拝・暴力・エロス」なんでフツーのリスナーにはあまりオススメは出来んのであるが(笑)同アルバムの収録曲より"Armageddon Death Squad"

・・・やっぱオススメできんな、ウン(笑)バンド名と音楽コンセプトであっちこっちの国で発禁食らってるから日本でも出ないんじゃないかと思われるが、ワタクシに言わせれば「逆に日本だからこそ出せるんじゃね(・ω・?)」である(爆)仏教の家に生まれて、キリスト教の教会で結婚式を挙げて、神道の神社に正月参りに行く。先進国の中でもブッチ切りで宗教意識の低い日本だからこそである(核爆)


 んで、コレじゃテンション上がって逆効果だと今更分かったので(笑)今日届いたばかりのコレで本格的にテンション落とすとしよう:

アニメ属性のあるロンマニアの方なら、もう「今日届いたばかり」の部分でピンと来たはずである(笑)前作の"Only My Railgun"が大いに気に入ったので、ついうっかりアマゾンでポチッて予約した→今日届いたっちゅー話である。多分、インペイルド・ナザレンの方がまだマシだと思うのであるが(爆)タイトル曲の"LEVEL5-judgelight-"

つーか、テンション余計に上がってしまったがな(。_゜)☆\(ー_ー)とは言えまぁ、21日はチューニングそのもの以外にも色んな土産話を持って帰れそうなので、コレで当分はネタ切れしないですむってモンである。予定は未定であって決定ではないのがアレであるが(笑)今まで殆ど孤軍奮闘状態だったワタクシのクルマ奮闘記に、よーやく頼りになる友軍&援軍が得られるかも知れないのである。さて、そろそろネタも尽きたので、さっさと締めるに限る今日この頃であった。