アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ANGEL RAT

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「始まりは・・・嘆きさ。そう嘆きから始まったんだ」

By ボブ・マーリー 〜 「歌い始めたきっかけは?」と尋ねられ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 うつ病・統合失調症患者の心のケアを行う晴和病院 精神科・心療内科に送ったファックス(HPがあるのに、メルアドが無いというのも今時珍しいが^_^;)の返事がアッサリ来た。普段は「確か君はAとBとCを飲んでいたよね」「あの〜〜ワタクシBは飲んでいませんが・・」「そうだったそうだった、でAとBが2錠ずつだったよね」「あの〜〜〜1錠ですけど・・・」とまぁ、毎月のようにワタクシの患者情報を悉くド忘れしてくる先生だが、そこは流石に睡眠医学の権威、見学を希望している施設にツーカーで話をアッサリ通してしまった。特に東日本の睡眠医学会は殆ど全て彼の息がかかっているのだから、ワタクシもおちおち足を向けて寝れないものである。

 
 まぁ、これもこれから取るべき"様々な手段"の一つでもある。本当は元の鞘に戻る、と言うのが全ての人がハッピーになれる選択肢なのだが、残念な事にO先生はもはや話し合いに乗り気では無い。話をしているのは、もっぱら人事課長か院長先生。本来当事者であるはずのO先生は消極的だし、K先生に至っては顔すら出さない。まぁ、ケツの穴の小さい人間に構う余分なエネルギーなどハナッから無いから、別に気にならないが。


 そういうわけで、来るべきグランドツーリングに備えて、仕事上がりにhttp://www.mycoms.jp/fc/superautobacs/shonanhiratsuka.htmlへ、丁度エンジンオイルとオイルフィルターが交換時期だったのでついでに交換、よせばいいのに全合成の5W−40オイルに加えhttp://home4.highway.ne.jp/KL-650/microlon.htmlも追加。オマケにドサクサに紛れてスピードモニターと車内コンパスと室内温度計&湿度計まで付けてしまい。もはやスポーツカーなのかファミリーカーなのかワケの分からない状態となっている。


 まぁ、あと2〜3万キロも走れば交換する所があちこち増えてくる→その度に純正より性能の良いパーツがあればそれに換える→自然とカスタマイズされていく、という事になるであろう。そして、カスタムでも追い付けない程の新車が出てきた時が、"トリックマスター"との別れの時なのでは無いかと思っている。あとコレは消耗品では無いし、言えば言うほど限が無くなるのだが、レカロのバケットシートと4点固定シートベルトとレーシングシューズが猛烈に欲しい今日この頃であった。