アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

INVATION OF YOUR PRIVACY

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「政治家からはどんな世話も受けてはいけない。奴らは死ぬまで君を支配する」

By ボブ・マーリィ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 今日も見事なまでに昼起きである。ここ最近はサバゲーかその他約束事でもない限り、休日にAM11.00より早く起きた事が無いような気がするのである。「今日は早起きして、思い切って群馬辺りまでドライブするぞ\(^o^)/」と意気込んで、早く起きたと思ったらPM12.30(笑)行き帰りが面倒くさいのと、パソコンの部品で欲しいモノがあったので、急遽JR横浜駅に予定変更。昼過ぎだから道も空いているかな〜・・・と思ったら大間違い。横浜新道降りた途端に大渋滞で、迂回するも駅に近づけば近づくほど密度上昇。「JR横浜駅ロナウジーニョオシムが取っ組み合いのケンカでもしてんのか?」ってぐらい混んでいて、駐車場もどこも満杯。目的地から1kmぐらい離れたところにやっと駐車できたぐらいである。


 モノは大したモンではなく、当初の目的地であったヨドバシカメラに行かなくても駐車場近くのビックカメラにもあったのでそこで購入。店内スピーカーからは流れるのはクリスマスソング、コレを聴くと「あぁ、今年も終わりなんだなぁ」とつくづく思うモンである。定番の賛美歌系クリスマスソングに混じって、今やクリスマスソングの定番となっている某山下氏のあの曲も流れてくるのである。コレを聴くたび「ヽ(`Д´)ノ ウワーン!こっちは来るか来ないか以前に"君"そのものががいないんだぞ〜〜クリスマス・イブのバカヤロ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ 」とつくづく思うモンである(笑)来年こそは「いやぁ、彼女と過ごす時間が長くなってブログの更新が大幅に遅れてしまい、ロンマニアの皆様には大変申し訳ない」って書きたいモンである(爆)いやマジで(核爆)


 ビックカメラといえば、今使っているクレジットカードのポイントは、実はビックカメラのポイントに換算出来るようになっていたのである。実は数日前に今までクルマに使っていた分を全部換算したら凄い事になっていたのである(笑)お陰で買い物がタダで出来てしまったのである。パソコンの部品は言うまでも無く、こんなモノまでタダで買えてしまったのである:

龍が如く2

龍が如く2

 相変わらずのバリバリ硬派路線である。あのケンブリッジ英英辞典にも掲載されている"otaku"と並んで、今やグローバル化しつつありマンガやゲームには欠かせない要素となりつつある"萌え(moe)"を潔く排除しているのである。シナリオ、声優、楽曲などもバーチャルでの有名どころではなく、ライヴの方の大物が顔を揃えていたりする。あらゆる要素で徹底的にライヴにこだわっているけど「基本的にゲーム」というスタンスは崩していない。ここのバランス感覚が見事である。


 更にもう一つ:

トゥームレイダー:レジェンド

トゥームレイダー:レジェンド

こっちは反対に"萌え"全開の作品(笑)日本ではあまりパッとしない「トゥームレイダー」シリーズの主人公ララ・クロフトであるが、海外では実写版映画が出るほどのカリスマ的バーチャル・ディーヴァなのである。いわば欧米における"萌え"の元祖と言って良い存在だったりするのである。で、コレが一連の「トゥームレイダー」シリーズの最新作である。ワタクシはララ・クロフトには全くと言って良いほど萌えないのであるが(爆)ゲームとしては海外モンとは思えないほど良く出来ている。「どんなゲームか?」と聞かれたら「"スーパーマリオブラザーズ"と"バイオハザード"を足して2で割ったようなゲーム」という感じである。


 さて、2006年も気が付いたらあと2週間。「クルマ乗りてぇ〜〜〜」と毎日のように書き込んでいたあの頃からもう1年である(笑)何て言うか、アレやってコレやって、ソレがあったからナニをして・・・・ってやっていたらあっという間に1年過ぎた、そんな感じである。まぁ、コレはコレで良いのだと思うのである。人間、どんな優秀なヤツでも2つの事は同時にやれないモンである。「気が付いたら1年終わりかけていた」という事は「気が付くまで別の事で手一杯だった」という事でもあるのではと最近思うのである。来年の今頃も「気が付いたら2007年はもう終わり」という事と「彼女と性・・・ぢゃなくて聖なる夜を一緒に・・・」ていう事を書きたいと思う今日この頃であった。