アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

ROCKA ROLLA

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「クリスマスとは、ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること」

By チャールズ・シュルツ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*今年もやってきたクリスマス

 クリスマスである。生まれてから40回目のクリスマスであるが、小坊低学年だった頃のときめきなんぞ遥か昔に無くして久しい次第である(笑)一部では「クリスマスのサンタの衣装は、実はコカコーラ社のステマ」なる陰謀論があるのだが、ンなモンはどーだっていい。さて、ロンマニアの皆様が一番知りたがってるであろう「ロンの今年のクリスマスはどうだったのかねぇ〜( ̄▽ ̄)」の答えはというと・・・

       . . ... :/  <`O::::::: :::::::::: ::::|. . : : : :: : O'>  \::::::o::::::::::::::::o:::::。:::: 
          ⊂ニニニ⊃ . . . .: :::::::: ::::| . . . : : : : :⊂ニニニ⊃:::: :::::::o:: 。::::::::::。:: 
          /彡ミ゛ヽ;)ー、 . ::::::::::::|      (;;;::::::  ) o:::::::::::::::::。:::::::::::::: 
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :::::::|      /⌒:::::⌒\:. . .::::::。::::::::o::::::::: 
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l: : : : ::::|     /;;;;;:::::::::::::  \.:.:: o::::::::::。:::::::: 
      ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ::::::  |     |;;;;:::::::::::: ノ\ .\::.::. .::::::::::::::::: 
                   .┌───┴───┐ 
                   .│              │ 
    . ────────┤ ク リ ス マ ス .├──────────── 
     :☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::│              │::/   <`O :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::: 
     * ◎.。::::::::::::::::: :::::::::└───┬───┘⊂ニニニ⊃ . . . .: : : ::: : :: ::::::: :: 
     彳*‡:*..:::::::::::::::::::::::::: ::: ::: :::::::::|      :::(,-‐、_,‐-、 . . . .: : : ::: : :: :::::: 
     ★;ミ;♪ミ/⌒ヽ:::::: ::::::::::: :::::::::::|      :::/ , :::::::::::: \ . . . .: : : ::: : :: ::: 
     从♪ミ::O'>  \:::::::::(U  (し:|     :::/::::/ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/:: 
     *◆::.ミ~ ⊂ニニニ⊃:::  (し (し/:|     :::(_二 / 周り全部カップル /:::: 
     ‡ミ;☆./⌒ ̄⌒ヽ)'ヽc )し/っ  |      :: l⌒/________/::::::: 
     ミミミ/;;;;;;;;;::   ::::ヽ;; |:/ ;`ヽ  |   ::::::|| ̄i ̄||   | ::|   ::|| ::::::||::::::::: 
     || |:::::|;;;;;;;;;::  ノヽ__ノ:●__ノ::::ヽ:|   ::::::||:::_,| :::||   | ::|   ::::|| ::::::||::::::::: 
      ̄ ̄l;;;;;;:::  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |   ::::::||(_,ノ||. (__)  ::::|| ::::::||::::::::: 




               ☆            |!__||__!|
               人            |!__||__!|
              .ノoゝ            i二二二二二i
             ノ;;;; ゝ
             ノ,,´_ゝ`)
            .ノ(ノ; ◎;ゝ    コトシモヒトリカ‥。
            ノ..&, ,......ゝ    サミシイナ。
             ヘニニニニ7             ( 'A`)
              ∪~∪         ____(____)_Π_
                         / \       ___\
                        .<\※ \____|\____ヽ
                           ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
                           \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
                             ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
                                  \|        |〜 


・・・まぁ平たく言えば「例年通り」である(笑)知人曰く「ロンは自由を求めすぎるし、相手にも自由を与えすぎる」んだそうである(^_^;)曰く「束縛は悪みたいに思われるけど、束縛は逆に安心感を与える場合もある」との事であるが、ワタクシにゃ難し過ぎる話である(;^_^A)


*街中運転チャプター

 ワタクシはリバタリアンなんで、自由であればあるほど素晴らしく楽しく感じる性質である。自由過ぎると「何やって良いのか分からない」って言うヤツ居るけど、ソレは他人を気にし過ぎるヤツの考え方である。とは言っても「郷に入ってはナントカやら」であり、ニッポンは特に集団を大事にする事を美徳と考える民族なんで、ワタクシもある程度は妥協しなきゃならんのであろう。さて、硬い話は(つ´∀`)つ置いといて、と:

REV SPEED 2015年 02月号 (レブスピード)

REV SPEED 2015年 02月号 (レブスピード)

  • 発売日: 2014/12/25
  • メディア: 雑誌

今年の冬は何が寂しいかって、サーキットへ走りに行けない事が寂しいのである(´・ω・`)だから腕が鈍らないよう街中運転で感覚を養う事が重要だったんで、今回の特集は実にタイムリーなのである。幸い代車もR35なんで、ソコんトコは抜かりナシである。ヘタに何も考えないまま無暗矢鱈にサーキット走るよりも、1回毎に熟考して要点をまとめて練習した方が確実に速くなるし、余計なコストもかからない。サーキットには行けんが、練習あるのみである。


スリップノットは1st、2ndと怒涛の狂気の音に「ウヒョー(;゚∀゚)=3こりゃマジでスゲェ!」って感動したモンだが、3rd、4thになって「綺麗なスリップノットなんてスリップノットじゃないヽ(`Д´)ノ」という理由で暫く聴いてなかったのである(笑)が、最近発売された5thの上記PV聴いて「暴れ狂ってるスリップノットキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!」って感じたので、勢いでアルバム買ってしまった次第である。特にサビの中毒性が強く、職場で思わず口ずさんでしまって、慌てて口を閉じてしまった程である(爆)


*サンタは錦糸町に居た

 まぁ何はともあれ、クリスマスも間もなく終わりである。もういい加減WHAM!山下達郎は聴き飽きたので、やっとソレ等から解放されるって事である(笑)でもコレから正月が終わるまで正月ソングを聴かされるハメになるんで、一難去ってナントカやらである(^_^;)さて、察しの良いロンマニアの方なら、サブタイが意味深な事に気付くはずである(爆)コレがどういう意味かと問われたら、答えは「そのまんまの意味」という事である(核爆)ホントは28日の予定だったのが、サンタの方から「今、錦糸町いる。茨城行くの面倒臭いから、プレゼント取りに来て」って電話がかかってきたので、その時丁度東京に行ってたワタクシは、そのまま錦糸町へ言った次第である(原爆)


 じゃあコレからその話をするとしよう・・・と言いたいトコだけど、今回はパス(笑)ちょっと年末年始ネタが厳しいので、一度に使うと枯渇してしまうのである(^_^;)ヒントは「年末」「錦糸町」「今年の冬はサーキット行けなかった」の3つであり、ココ2ヶ月の過去記事を読んで頂ければ想像付くと思うのである。特にとある属性のあるロンマニアの方ならば、最初の2つだけで速攻分かる筈である。大人になって社会人になって、趣味は程々に仕事に熱中すると思ったけど、フタ開けてみたらガキの頃以上に趣味にカネ使うようになっていたって話である(爆)まぁ何ともワタクシらしい話ではあるが、コレはコレで悪くない人生だと思ってしまう今日この頃であった。