アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HELL AWAITS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「経験は厳しい教師だ。まず試練を与えておいて、後で教訓を教えてくれるのだから」

By バーノン・ロウ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 さて、先日の日記を読んだロンマニアの皆様は「"プロジェクト・H"って何やねん!」とおツッコミの方も少なくないと思うのであるが(笑)ここでネタばらしをするとしよう。実は"師匠"の生まれ月は12月で、ソレをささやかに祝おうというのが昨日のY市へのドライビングだったのである。実はコレ、本来の目的を隠すためのカモフラージュで、ホントの目的は1年の感謝の印を誕生日プレゼントに込めて渡そう、というのが"プロジェクト・H"の趣旨である。勿論、ウッドランド柄の財布だとかガバメント型のキーホルダー等といった下らないモンを渡すぐらいなら、渡さない方が遥かにマシである。第一、そんな無粋極まりないモンを渡すほどワタクシは甘くない(爆)


 プレゼントは実はコレ、EOTech社製【511A65ホロサイト】である。その人が一番欲しがっているモンを誕生日プレゼントにあげる。真っ当な家庭で育ったロンマニアの方なら、年に一度だけ自分が最も欲しいモンをプレゼントされるこの瞬間が子供心の中で最も嬉しかった事であるはずだと思っており、ワタクシはその原則に従って"師匠"に【ホロサイト】をプレゼントした。後にも先にもただそれだけである。ワタクシは逆に、何故大人になるとこんな簡単な事すら忘れて、相手が欲しいか欲しくないかを一切考えずにどうでも良いモンを社交辞令で渡すようになるのかが不思議でたまらないのである。今の時代「年を食っただけのガキ」の方が「純粋な子供心を持った大人」よりも圧倒的に多いのは何とも世知辛い事である。


 で、実はコレ"プロジェクト・H(表)"でしかないのである。本日の目的は"プロジェクト・H(裏)"の実行、すなわち【ホロサイト】のサバゲーにおける実戦投入テストである。事前に「24日に【BBジャングル】でゲームがありますけど・・・」ってメールを送っておいたら「24日ゲーム行くから23日で」ってレスが来たので、急遽"プロジェクト・H"を2部にしたというワケである。23日にプレゼント&24日の実戦投入テストの2本立てで"師匠"に最高のクリスマス&誕生日をワタクシがお膳立てして、尚且つ【ホロサイト】のデーターを取ってワタクシの今後のサバゲー戦術に役立てようという一石三鳥の大作戦である。


 AM6.00、眠い目を擦って"トリックマスター"の暖気を始める。流石にこの時期になると念入りな暖気が必要である。退屈なのでクリスマスソングでも流そうとiPodの「再生」スイッチを入れる:


俺は死の紋章を身に付けたサタンの化身
俺は運命の鍵を握り、貴様の最後の一息を奪う
表情にありありと浮かぶ死
雷より導かれし残虐非道の王
不倶戴天のキリストの敵


今日はそのキリストの誕生日でもあるんだけどなぁ(-_-;)コレだから1世代前のiPodはアテにならない(笑)


 さて、ワタクシの計画通り(笑)愛銃に【511A65ホロサイト】を搭載した"師匠"が登場。昨日もそうであったが、これほどハイテンション&饒舌な"師匠"をワタクシは未だ嘗て見た事が無い。ゲームの方は予想通りの展開であった。のっけからの寒さと"プロジェクト・H(表)"の影響でかなりお疲れな"師匠"であったが、このフィールドはある意味"師匠"のホームグラウンド。腕の立つ常連の方々が相手で、ハイレベルな上に体力を酷使する戦いを強いられたワタクシとは違い、"師匠"はまるで水を得た魚の如く相手を屠ってゆく。"師匠"曰く、コレこそが【ホロサイト】の真骨頂だと仰るのである。


 ダットサイトというシロモノは真後ろから覗かないと点が見えない。ガラスに直接光源を当てているためである。そのため相手に狙いを付けて攻撃するためには銃&ダット&目線のポジショニングが重要であり、これが欠けるとマトモに狙って当てる事が出来ない。ところが、【ホロサイト】の場合ホログラムを投影するのであるから、どこから覗いても見える。つまりどんな角度でどんなポジショニングであろうとポイントをターゲットにさえ合わせさえすれば、あとはトリガーさえ引けば当たるのである。つまりダットサイトにおける「銃&ダット&目線のポジショニング取り」という過程を大幅に削る事が出来る上、ダットサイト特有の移動の際に起こる反射角度の影響から来るブレが無くなるためサイティングが非常にやりやすいのである。


 言い換えれば身体に馴染んで扱いやすく、尚且つ狙った所に確実に弾が当たる銃が手元にあれば、その上に【ホロサイト】を搭載する事により最強の銃が誕生するというワケである。あとはコレを扱うサバゲーマーの腕さえ確かなら、もはや99%無敵と言っても良いのである。勿論、サバゲーは一人で出来るゲームではないからランボーみたいな事は出来ないのだが(^_^;)もしもの話であるが、このテの銃を持った腕の確かな連中が小隊単位で戦略的に攻めてきたら、もはや誰も止めることは出来ないだろうとワタクシは思うのである。結論は「【ホロサイト】はサバゲーにおける最も有用な光学機器。もうダットサイトは(゚⊿゚)イラネ!」というのが"師匠"のお言葉である(笑)


 これにて"プロジェクト・H"は120%の出来で完遂されたのである。"師匠"に「夢を現実にする」という最高の2日間をプロデュースする事に成功した上、【ホロサイト】の有用性を実際に検証する事が出来たからである。清々しい2日間を締めるため、渋滞の中でもハッピーになるためのBGMを再生:


不満分子の怒りが溢れ出る、拒絶で奴等を覆せ
キリストの崇高なる力はサタンに取って代わられる
姦淫は限りなく、死に至る罪の巧みなる操作
忠実な信徒による拒絶、法王の扇動
神とイエスを八つ裂きにして、残らずこの世から削除せよ


今夜、サンタさんは来ない。そう確信した今日この頃であった。