アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

PANDEMONIUM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「いかなる装飾品も、優しい婦人の顔のように室内を美ならしめるものはない」

By ジョージ・エリオット


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*演説のキモ

 前にも言った事があると思うが、ワタクシのLGBT云々に関する意見は「他人の主権を侵害していないのなら好きにすればいい。ただし”差別を無くす事はできても、違和感を無くす事は決して出来ない”と”配慮ってのは一方的なモンではなく、相互的なモンである”と”配慮ってシロモノは自発的だからこそ価値があるのであり、配慮の強制はナンセンスである”の3点だけはお忘れなく」であり、ソレについては今も変わらない次第である。確かにLGBTのような少数者に配慮する事は大事な事だし、正義だともワタクシも思うのである。が、だからといってソレを強制してしまったら、もうその時点で正義ではないのである。100%完全な正義など存在しないのであり、だからこそ強制はできないし、議論を控えるべきではないのである。


 そのLGBT云々について、ニュージーランドの議員さんが面白い事を言っていたのである。久しぶりに感動したスピーチなんで、ちょっと紹介しようと思うのである:


ワタクシもスピーチは何回かした事があるから分かるのだが、この議員さんの才能にはマジで嫉妬してしまうのである(笑)最初から最後まで起承転結がシッカリしていて、単調にならないように話し方に抑揚があって、イギリス系らしくユーモアに溢れていて、反対する人達の意見や気持ちを理解しつつもシッカリ反論していて、法案が恐れるモンではない事をこの上なく分り易く説明している。もしもワタクシにこの議員さんと同じぐらいのスピーチの才能があったのなら、今頃講演料でランボルギーニ乗れてただろうなって思っちゃうのである(笑)反対意見者に反論する時は、ちゃんと敬意を込めて反論する。重要な事なので2度言った次第である。


*3本目ゲット

 3本目とは言っても、トレポンの事ではないので悪しからず(笑)コレは先日【さんダンCAMP VOL6.0】に参加した時の事である。前回は【R's Meeting2017】に参加したから泣く泣く諦めたのであるが、今回はシッカリ参加してきたのである。このイベントの何が面白いのかを文章で説明するよりも、この写真一枚で示す方が手っ取り早いと思うのである:

コレは何かって、今回のゲームで持ち込まれたショットガンであり、全部で42丁あるのである、こんだけのショットガンと、ワタクシ含むショットガン使いが一堂に集まって、自慢のショットガンをブッ放し合う。たったコレだけで、何が面白いのかが分かるってモンである。


 でもってこのショットガン定例会も今年度はこの日が最後なのである。次は来年は何時になるか分からんが、参加できるのなら勿論参加するつもりである(^-^)でもって今年最後とあって、ゲーム終了後にジャンケン大会が繰り広げられたのであるが・・・・

何故だか知らんがワタクシが勝ってしまったのである(笑)前回に引き続き、今回もまた鉄砲をゲットしてしまったのである(^_^;)今年はまだまだ3週間あるのであるが、ココで運を使い果たしたんじゃないかと思ってしまうのである(爆)実はこの後に走り収めをする予定なのであるが、運を使い尽くしたせいでクラッシュ→廃車とかにならないか今から心配である(核爆)


 まぁ何はともあれ、思わぬ形で新兵器をゲットしてしまったワケである。でもってコレをどうするか一瞬悩んだのであるが、こういう時だけ変にアタマの回転が速いワタクシは即座に答えを出したのである(笑)ソレは「インドア専用のエアコッキングショットガンを作る」って事である。以前から「一年通してインドアで使える鉄砲が欲しい」と言っていたのだが、コレが正にソレになりうる素材なのである。出力や弾道が気温に影響されず、軽くて短いから取り回しも良く、命中精度も高く、且つ性能がチート過ぎない。エアコキショットガンって、正にうってつけの素材なのである。だが今持ってる2本はホップアップを0.25gに合わせてある&初速も高めなので、インドアじゃ使えないのである(^_^;)


*インドアの仕様書

 というワケでゲットしたその直後、出店していた【散弾工房SALT OF LIFE】さんにカスタムに出してしまったので、現在家には置いていないのである。ココのカスタムショットガンはワタクシも試射させてもらったのだが、ビックリするぐらい良く飛んで良く当たるので、カスタムを依頼するにあたって何の躊躇いも無かったのである。で、具体的な仕様はというと:

  • 0.2g弾でホップを調整
  • 精密バレル組み込み
  • 前後にネジ止めで集光アイアンサイトを設置

の4点である。インドアフィールドって大概が0.2g弾以下&初速90m/s以下の場所が殆どなため、0.25gでホップを調整してあるアウトドア用のソレは使えないのである。あとインドアは至近距離の撃ち合いになる事が多々ある→ダットサイトが割れちゃう可能性も高いため、安全のために敢えてアイアンサイトにしていて、ズレない&狙い易いようにネジ固定の集光性のソレにしたってワケである。


 因みに納期だけど、今回のイベントで大量のオーダーが入ってしまったので、最低でも一ヶ月はかかるとの事である(^_^;)まぁワタクシも全然急いではいない&抑々インドア自体行く機会が少ないので、ソコんトコは全然待てちゃうから大して気にしてはいないのである。コレはもう何回言ったか分からんが、やっぱショットガンは楽しいのである(^-^)連射性が無い&装弾数も少ないから外せないという緊張感と、ソコからくる上手く当てた時の爽快感。コレを一度味わうと病み付きになってしまうのである。ワタクシのブログをキッカケに全国でショットガンが流行れば良いなとは思うんだけど、ソレが出来るんだったらワタクシは今頃ブログ収入でマクラーレン乗れてる筈である(笑)現実は厳しい、そう実感せざるを得ない今日この頃であった。