ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m
「幻想を手放してはいけない。それがなくても存在はできるが、生きるのをやめることになる」
By マーク・トウェイン
といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。
実はワタクシ、GRBのスペックCは結構気に入っていたりする。素のGRBで感じられたダルさ(エンジンレスポンス、アンダーステア、腰が足りない足回り)が見事に打ち消されていて、フロントヘビーな4WDとは思えないぐらいの小気味よいハンドリングには感心したモンである。正直な話、素のGRBとCZ4Aだったら後者を選ぶが、スペックCのGRBとCZ4Aだったら3ペダルMTだとしても前者を選ぶ。ソレぐらい気に入ってると言ってもよいのである。もしも金銭的な余裕があったら(言うまでもないが、そんな余裕なんぞ無い/笑)ホントに走り用のセカンドカーとして欲しいぐらいだが、生憎その余裕が出来る頃には競技用を除けば生産終了となるであろう(^_^;)
ンでもって、来月7日に発表されるインプR205はそのスペックCをベースに作られるという事であるから、スペックCが気に入っていたワタクシとしては気にならないはずがない。某SNSなんかを見てると、既にカタログをフラゲした人が映像をアップしていたりするが、ソレを含めてワタクシが独自(?)に得た情報をまとめてみるとしよう:
- エンジンは従来のSシリーズ同様に320馬力&トルク44.0kgmで、専用吸排気系パーツ&専用タービン&専用ECU付き。どーやらエンジンは手組みじゃなさそう。車重は1470kg
- 専用エアロ(フロントスポイラー、ディフューザー、リアスポイラー)に加え、パフォーマンスダンパーをはじめとしたSTIパーツ各種
- 色はWRブルー、レッド、グレー、イエローの4色
- 400台限定で、値段は標準が474諭吉、フルオプションで494諭吉
- 更にはGRFにも「A−Line Type.S」なる特別仕様がある
という事らしいのである。値段は高いっちゃ高いのであるが、似たような層をターゲットにしたCZ4Aのプレミアムエディション(よーするにフルオプション)が507諭吉(TC−SST)で、Z34のNISMOバージョンが504諭吉(7AT)なのだから、ある意味"安い"といえる。思いっきりどーでもいい話だが、R35は標準で861諭吉だ悪いかコンチクショー(笑)エンジンを手組にしなかったのも、レカロを標準GRBと同じにしたのも、多分ココらへんを狙ってコストを落とすためだったとワタクシは睨んでいる。
が、ワタクシもコレは冗談抜きでお買い得だと思う。正直な話、ブレーキシステム一式だけで標準GRBとの差額の価値はあると思うのであるから、その他諸々がついてきたら尚更である。多分、現在GDBかGC8を所有されているロンマニアの方は、そろそろ乗り換えを考えておられる方も少なくないと思うので・・・
/ ̄\ | | \_/ | /  ̄  ̄ \ / \ / \ / ⌒ ⌒ \ よくぞR205の契約書にハンコを押してくれた | (__人__) | 褒美としてワタクシに試乗される&ブログのネタになる権利をやる \ ` ⌒´ / ☆ /ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ / > ヽ▼●▼<\ ||ー、. / ヽ、 \ i |。| |/ ヽ (ニ、`ヽ. .l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \ l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ____ / ̄ ̄ ̄ ̄ヽ-'ヽ--' / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|  ̄|__」/_ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ̄|__,」___ /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄ ̄ ̄|/  ̄ ̄ ̄ ̄ /| / .| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/l ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/| / | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
・・・というのは如何であろうか(笑)何せ2011年からインプは非WRXのみが残って、あとはFRのFT−86に取って代わられる予定らしいで→つまり、ヘタしたらコレが「走れるインプ」の最終限定モデルになる可能性が断然高いワケである。多少高いが、決してムリ出来ない金額ではないと思う。無論ソースはワタクシ(爆)つまり、志願するロンマニアの方には是非ともR205を買って"漢"になってもらって、ワタクシがかのロンマニアの方の"漢"っぷりを世界中に広めてあげるお礼として試乗させろって話である(核爆)
え"(゚д゚)ワタクシは買わないのかって?やだなぁ〜( ̄ー ̄)買うワケないではないか(笑)ファーストカーにはR35がある→ファーストカーとしてはNGだし、セカンドカーとして買うには高過ぎる&大きすぎるからNGである。何ちゅーか、以前から言っていたのであるが、GRBをもっとダウンサイジングして5ナンバーサイズの3ドアハッチバックに収めてくれれば「( ゚д゚)ホスィ…」ってなったかも知れないが、流石に無いモン強請りってヤツは無粋である。さて、コレ以上ワガママ言ってるとモニター越しにブーイングが聞こえてきそうなので(爆)そろそろ締めるに限る今日この頃であった。