アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

VOLCANO

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「結果を気にする前に、今やるべき事に夢中になること。それが冒険に必要な態度だと思います」

By ボビー・バレンタイン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*今日は何の日?

 不景気なのかどうかは定かではないが、何か今年のバレンタインデーのプロモーションは地味なのである。一応、スーパーやコンビニとかでチョコレートタワーが立っていたりするが、その程度である。まぁ今年はソチ五輪とかあって話題がそっち行っちゃってるから、バレンタインで盛り上げる必要も然程ないのかと思ってしまうのである・・・ハイ( ・ω・)?お前は今年どうだったのかって?実は恥ずかしながら(〃▽〃)・・・・

          _____________
        /|:: ┌──────┐ ::|
       /.  |:: |          | ::|
       |.... |:: |   ∫∫   | ::|
       |.... |:: |  <⌒>   | ::|
       |.... |:: └──────┘ ::|
       \_|    ┌────┐   .|    ∧_∧
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (   _)    ワタクシがモテないことで
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
                 /             \  `
                | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
                  ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

          |           .( ( | |\
          | )           ) ) | | .|
          |________(__| .\|    ワタクシの代わりに、他の誰かが恋人を持てる
         /―   ∧_∧  ――-\≒
       /      (     )       \
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
       |______________|

     .  .∧_∧
       (  ・ω・)
       _| つ/(___
     / └-(____/
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            ワタクシはそういうことに幸せを感じるのである
       <⌒/ヽ-、___
     /<_/____/ 


     ・・・・・

     ・・・・

     ・・・

     ・・

     ・


     ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
       _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ       。。

            /\___/ヽ
         /ノヽ       ヽ、
         / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
         | ン(○),ン <、(〇)<::|  |`ヽ、
         |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl  
     .   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
        /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
       /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:「 ̄
       /   | .|           | .| ,U(ニ 、)ヽ
      /    | .|           | .|人(_(ニ、ノノ

        。..*☆゜∴       *☆∵。..
       ..∴★ ∵.★..゜   .゜*★ ∴..★*
       。☆*    ..゜☆* ゜..☆∵    ゜.☆∵
       *★.∵     .。.★*      *★゜..
       ..。☆*      /    .∴.☆。...
        ∵★゜..     \     ..゜★*
          ゜☆*..   /     *☆∵゜
          ゜.∵★*   \  *゜★..。
              *.☆゜∵ ..゜☆*∵
                *★∵

・・・何時も通りって事だよ何だ文句あっかコノヤローバカヤローである(笑)まぁでも毎年の事&ワタクシも30代最後の年なんで、そろそろ何も感じなくなってきてるのであるが(^_^;)念のために言っておくが、別にワタクシは結婚したくないとか、そういうややこしい信念なんぞナッシングである。出会いがあれば素直にするし、家族が作りたいのなら作る。ただソレを「世間体が云々」だとか「親に孫の顔を云々」って感じに、消極的な理由でしたくないだけである。そうやって消極的な理由で受動的に結婚して、ダメになった夫婦や家族を結構見てきたからである。


*Xデーまであと8日

 さて今日は大したネタも無いので、簡単に済ますとしよう。ゲーム属性のあるロンマニアの方ならお分かりかと思うが、来週22日は【プレイステーション4のニッポン国内発売日】なのである・・・なのであり、ワタクシも予約を済ませているのであるが、何故だかミジンコたりともワクワクせんのである(笑)何せ欲しいソフトが全然なくて、品切れで入手困難になる事を防ぐ意味で入れた予約なんだから、そりゃワクワクなんかするワケないっちゅー話である( ̄〜 ̄)無論【inFAMOUS Second Son】や【METAL GEAR SOLID ? THE PHANTOM PAIN】や【Watchdogs】みたいに今から超楽しみな作品もあるが、何れも発売日未定である(^_^;)ただゲーム機本体だけあればオンラインで買えるので、ハードだけは確保しようと思ったのである。


 そう、今時のゲームってのは、本体さえあれば個別にソフトを買わなくても良いのである。だからPS4に移行したら、ワタクシはゲームソフトは全てダウンロードで買う事にする予定である。無論、中小メーカーのソレはパッケージ販売しかしてない場合も多く、その場合は個別にソフトを購入するが、そうでないのならダウンロードで全部済ますつもりである。iPodで、電子書籍で、PCゲームで、PSNで、ワタクシはダウンロード販売の便利さを思い知ってしまい、二度と元に戻れそうにないのである(笑)

ダウンロード形式の利点:

  1. 実体が無いから幾ら買っても嵩張らず、データだから在庫の心配をする必要も無く、実店舗に行かなくても買える
  2. 欲しい時に何時でも購入でき、購入した後も管理が非常に楽で、容量が許す限り膨大な数を詰め込める
  3. バックアップを取っておけば紛失消失の心配も無いし、クラウドや外付け記憶媒体を併用すれば容量も無問題

ぶっちゃけた事を言えば、ワタクシはもうCDも紙の本もゲームソフトも買いたくないのである。全部電子化した方が遥かに楽だし、この上なく使いやすい。何せ社会人になると、店頭へ行ったり列に並んだりする時間すら惜しくなってくるのである(^_^;)仕事で疲れた後にわざわざ行列でまた疲れたくないし、年を取ると際どいパッケージの商品を買ってレジに並ぶのに益々勇気が要るようになる(笑)その点ダウンロードなら直帰した後にPC立ち上げて簡単な作業すれば良いだけだし、ちょっとどころか激ヤバなパッケージの商品だって怖くない(爆)だからゲームも今後はダウンロードなのである。


 すると重要になってくる事が一つある。ソレは「HDDの換装」である。容量が500GBしかないのに対し、PS4のゲームは40GBぐらいはフツーに容量を食う。しかも容量が500GBあるって言ってもシステムデータで100GB使う→デファクト上400GBしか自由に使えない→セーブデータ諸々含めるとゲーム7〜8本ぐらいしか入らないのであるから、そりゃ大容量化は必須である。最低でも1TBは必要で、あとはHDDにするかSSDにするか、または双方の良いトコ取りでSSHDにするって手もある・・・って何だかんだ言ってワタクシ、PS4を楽しみにしている模様である(笑)GT6まだやってるんで当分はPS3との併用になるが、PS4が届いたら詳しくレポートしたいと思う今日この頃であった。