アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

AZAZEL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「誰の心の中に最も深く根ざしている願望は"自分の本当の価値を認めてもらいたい"ということです。他人の価値を認めなさい。そうすれば、貴方も認めてもらえます」

By ジョセフ・マーフィー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 RSSから飛び込んできたニュースによると【インテリジェントキー搭載ケータイ】なるブツが出るそうであるが、タイトル見るなり「ンなモン(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`)イラネ」がワタクシの正直な感想だったりする(笑)余りにもケータイの「通信用ツール」としての使用頻度が低いため、出かける時に充電器に置きっぱなしだったちゅー事はザラである(爆)が「インテリジェントキーにもう少しアクセントが欲しい☆O(> <)o☆」って考えは十分どころか三十分納得出来てしまったりする(核爆)

コレ(↑)が一般的な日産車のインテリジェントキーであり・・・


・・・もうワタクシの言わんとしている事はお分かりかと思う(笑)因みに形だけでなく、電波も弱い。電波が届く距離と、届く距離からダッシュして指で直接ロックして元の位置に戻るまでのタイムラグは、R35の0→100km/hの加速同様3.6秒程度である(爆)


 因みに他社のキーは以下の通りである、まずはBMWの3シリーズ↓


続いてミニのソレ↓


極め付けはフィアット500のソレ↓


・・・・・いくらアスペなワタクシでも、R35の「一般車のソレにロゴを付け替えただけ」っちゅーのが如何に無粋かは分かるつもりである(笑)何ちゅーか、折角会社ぐるみで「R35>>越えられない壁>>日産の他車種」って構造を造ったのであるから、目に見えない部分が日産他車種と被るのは百歩譲れても、こーゆー目に見えるトコは何とかならんかったのであろうか(^_^;)例えば、トヨタのクラウンですら

コレぐらい粋なモンを作っているのであるから、もうちょっと面白いモンを・・・・と、再びRSSに目をやると、カシオの【G−SHOCK公式HP】にて、何故だか【NISMOネタ】をやっていたりする。ンでもって、もう一度【トップページ】を見てみると"Coming Soon"と香ばしそうなソレが・・・+(0゚・∀・)+ワクワクテカテカ ・・・予想が外れた時のショックが計り知れんので、止めておこう(笑)


 さて、余りにも長すぎた前置きから本題へ行くとしよう(笑)今更だが「日本って、実はバイク大国だったんだなぁ〜(^_^;)」と思ってしまったりする・・・・無論、プラモで知る限りで、であるが(爆)

[rakuten:hobby-toraya:477414:detail]

[rakuten:hobby-toraya:477439:detail]

フェラーリF1チームのスタッフ曰く「クルマの作り方を知りたかったら、タミヤのプラモデルを作ってみろ」という事らしいのであるが、強ちウソに聞こえんのである。特にこの1/12バイクシリーズはシャレになっていない。スケールがデカくなった→タダでさえ精密だったモンが一層精密になっているからである(;^_^A)まさかこのサイズで駆動チェーンまで細かく再現可能だとは考え付かなかったからである。


 ンでもって、クルマの基本的な知識があればモアベター。モノホンそのまんまに「エンジン組み立て→シャシー組み上げ→エンジンにシャシーを組み込む→エキマニを組み上げる→(中略)→カウル(とディフューザー)を被せて仕上がり」って一連の流れを1つづつ考えながら作っていけば、必然的にバイクの機能美に惹き込まれて行く・・・のはワタクシだけであろう(笑)ただ、流石のワタクシも面白半分にバイクには手を出せないのである(^_^;)危険性云々、経済的云々もそうであるが、何より「ライダースーツとヘルメットが無い」っちゅー壁を隔てたトコに問題があるので(爆)当分烏龍茶やダイエットコークは冷蔵庫から無くなりそうにない今日この頃であった。