アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HEI

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「笑顔で仕事をしていると、どこに勉強に行くより頭が良くなる」

By 斎藤一人


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 何も変わっていないのである。何時もの場所、何時ものメンバー、何時もの人数、何時もの雰囲気、何時ものゲーム展開。昨年10月を最後に行かなくなっていたフィールドは、殆ど何も変わっていなかったのである。ンでもってワタクシも例外なく変わっておらず、変わったのは精々"トリックマスター"ぐらいである(笑)AM8.00頃に着いて、コレまた何時もの場所にブルーシート敷いて装備を展開して、何時もは"師匠"が座していたスペースに恐れ多くもワタクシが折り畳みチェアを展開する(爆)1年近くノーメンテだったにも関わらず、電動ガンの調子はすこぶる良好で、初速も落ちておらず安定している。何も変わって・・・・いなかったんじゃないのである、コレが(核爆)


 古参のロンマニアの方曰く「このまんまお前がフェードアウトするんじゃないかと思ったよ」って言われるぐらい、ワタクシは文章からもヤバさが滲み出ていたようである(笑)実は今回何となくサバゲー行きたくなったのも、久々の方々の顔が見たくなったのもそうであるが、一番の目的は「とある事」を確かめたかったからである。自慢じゃないが、サバゲーも1年弱ご無沙汰だった上、CQBテクニックの練習はおろか、仕事を言い訳ににして基礎体力は落ちるがままだったりする(爆)が、やっぱりこの場においても異様なぐらい冷静なワタクシがいるのである。近くで銃の名称を使った1度聞いただけでゲンナリする下らないギャグを、大声で何回も繰り返し連呼しているにも関わらず、である(核爆)何ちゅーか「喜怒哀楽がない」というよりかは「聞こえていても平常心でいられた」っちゅー感じである。


 で、ゲームしていてもソレが変わらんのである。ハッキリ言って、走る体力もなけりゃ、図体が図体だけに隠れるのもヘタである(笑)が、脳ミソだけは妙に冴えていて「ええっとぉ〜σ( ̄、 ̄=)11時方向から相手2人、2時方向から2人、9時方向から2人。こっちのアタッカーは右から3人、前は1人、左は2人。ちゅー事は押された右側&均衡している左側から中央に流れてくるワケだ。って事は、ワタクシは中央を進むアタッカーのバックアップについて、右は味方が抑えるだろうから、中央と左側に注意して、飛び出した瞬間を狙えばいいんだな、ウン( ̄∇ ̄)」ってな感じである(爆)ンでもって、予想通り中央に集まってきた相手をダットサイトで捕らえて、ワタクシの位置がばれないようにバースト射撃で仕留め。すると、味方のアタッカーがワタクシが切り開いた道を進んでくれるから、ワタクシもソレに合わせて前進するっちゅーワケである。


 でもって「隠れられない&走れない」も苦にならなかったりする(笑)ソレを逆手にとって「だったら、隠れなきゃ良いだけの話だ( ̄ー ̄)アタッカーより一歩引いた距離から、わざとほんの少し見えやすいように遮蔽物に身を隠す。相手だってワタクシを撃てば位置がばれる事ぐらい承知の上だろう。あとは援護射撃に回ったり、味方アタッカーがあぶり出した相手を狙い撃ちすれば良い。そうすれば、ワタクシは走らなくても済むからねぇ〜( ̄∀ ̄)」ってな感じである(爆)そう、ワタクシは何にも変わっていないどころか、むしろ自分でもハッキリ分かるぐらい、複数方面からのオッサン化が進んでいる(核爆)ホントに変わっていないのである。唯一「雑念が無くなった分、今まで雑念処理に使っていた脳ミソCPUの使用量をゲームに回せるようになった」事を除けば、だが。


 そう、たったコレだけである。ワタクシはパワーアップなんかしておらず、ただ単に「ムダな事をしなくなった」だけである。アスペルガー症候群をカムアウトしてから何が変わったかが今までハッキリと分からなかったモンが、今回サバゲーやってようやく朧気ながらも分かってきたのである。クルマでは「軽量化に勝るチューニング無し」という金言があるが、人間の身体もまた然りである。肉体的な軽量化もそうであるが、脳ミソの軽量化も同等かソレ以上に有効なのである。パソコンに例えると「重たいプログラムを使っているとCPUの処理がそっちに取られて、他のプログラムまで鈍くなったらどうするか?」と聞かれたら「重要なのを除いて、その重たいプログラムをアンインストールする」に決まっているであろう。


 ンでもって「葛藤」とか「自己嫌悪」とか「疎外感」といったプログラムは思っていた以上に重たいのである。ワタクシがカムアウトしたのと同時に、ドサクサに紛れて「空気解読」とか「集団同調」とか「世間体」とか、果ては「自己批判」「他者批判」ってプログラムまでも一部アンインストールしてしまったワケである(笑)その結果、仕事や趣味やプライベートでも実にロックンロールなイベントが多数あったが(爆)脳ミソの軽量化で何とかしのげただけでなく、ソレを逆手に取る狡いやり方まで覚えてしまったりする(核爆)世の中がどうであれ、他者がどうであれ、ワタクシはワタクシ。たったソレだけ。ムチャクチャ簡単な事だが、ソレを今まで分からんかった事は修行不足も甚だしいトコである(-_-;)


 最後に、ホントはこんな事言いたくないのであるが、フィールド内外問わず、何ちゅーか"トリックマスター"を見た後、ワタクシを見る時に・・・・

          ∧       /:::::::    ....::::::::::::..    ..:::::..       \
       iヽ/  ヽ  ./:::::::: ...::::::::::::::::::::::/.::  ...:::::::::::::::..       ヽ
      /      l/::::::::::::::::::/:::::::::::::/::::::...::::::/::::::l:::::i::...     :::',
     /.  一   \:::::::::::::/::::::::::;:/::::::::::::::::/::::::/|::::::!',::::...     :::',
     │  生     .〉::::::/:::::::::,</::::::::::::::://::::/ !:::,' !::::::...  .::::ハ
     │  呪    /::::::///:/ /><_´  //    !/  !:::i::::.. .:::::::::::l
     │  わ     |:::::::::::::://f===z、      ヾ---――!;イ::::::::::::::::::::|
     │  れ     |::::::::::::// .| () !ヾ      ,z===z、 .|:::::::::::::::::::::!
     │  ろ     l:/:::::::〃。○ー‐-''        | () j } |::::::::::::::::::::|∧__ノヽ  ノヽ
     │  |    |/:::::::::/ \\\\\\\\ ゝ―-○。':::::::∧::i ̄     `ー'  │ 
     │  |    |:::::::::∧ \\\\\\\\\\\ /:::::::/ ,'/  呪 異 貴  │
     │  |    |:::::::/::ハ    rー――--- 、 \\\ ./:::::::/ノ/.   い 性 様  │
     │  |    |::::/:::::::::\-┴-、        `ヽ    /::::::::::::::〈     を に に  │
     │  |    ∨:::::::::::::/    |_      }  /::::::::::::::::::i     か 縁 は  │
     │  |    /:::::::`ヽ/  三ノ、 `ー--―'´,. -/:::::::::::::::::::::',   け が 一  │
     │  !!  _l:::::/ ̄´    ̄}  `ー--‐,イ:::::::/:::::::::::::::::::::::::!   て な  生 │
     ヽ       /::::,r'   ヽー'  \. ヽ/ /:::/::::::::::,::-―'´:ノ.    や く    │
     ::::∨\__/::::/  ヽ   !___,  }∠  //:::::::::::/::::::::::::::ヽ.   る な    │
     :::::::::/::::::::::/ヽ  \ l´     ノ:./\〃::::::::::rー― 、:::::::::::l    ぅ る    │
     ::::::/:::::::::::::∧、 \____>ー- 、/: :/  ./:::::::::::::::>‐<´ヽ \::::ノ     l      │
     :::/:::::::::::/:::::ヾー--'´.:.:.:.://: : : : l  /:::::::::/::f´ヽ ヽ ヽ !`ヾ   っ     /
     /:::::::::::/::::::::::::::::\.:.:.:.:.:.//: : : : : l ./:::::::::/:::::l  l  l  l  !.:.:.:!.  !    /
     ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\.:.//: : : : : : l/::::::/::::::::l       ノ.:.:.:.:\___/ 

・・・・・って間接的に言っているようなソレを感じるのである。呪いの内容については、遥か昔からかかっているから痛くも痒くも無いが(笑)ココで他者批判をしたら本末転倒も良いトコである。ソコで、代わりに「どうすればR35、あるいはソレと同等かソレ以上のクルマに乗る方法」を教えようと思うのである:

  1. 自分がやりたい事、やっている事に"妥協するな"
  2. 他人に対して、ソレ以上に自分に対して"正直でいろ”
  3. 何時如何なる場合においても"笑え"

たったコレだけである。補足しないとギャグだと思われるが(笑)マジでホントの話である。ワタクシが自ら試してみた結果、ホントに上手く行ったからである。ちゅーワケで、ロンマニアの皆様もクルマに限らず、欲しいモンがあったらそうやってみれば良いと思うのである。上記の"妥協するな""正直でいろ""笑え"が意識せずとも、無意識的にそうするようになった時、懐のポケットに手を突っ込んでみるといい。きっとフェラーリのロゴが刻まれたキーが何時の間にか手元にあるはずだから・・・・
・・・・・え"( ・_・)?

         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | 判決、不能犯!!
        \_____  ________________
                   ∨
     ─────┐         ,∧_∧
        ∧_∧ |    ∩_∩   ∂ノノハ)))
       ( ´Д`) |   (´ー`)   |ハ^∀^ノ      _______________
       ,丿~,  ~ヽ│  丿~, ~ヾ  丿~,  ~.ヾ、    /
      ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  | やっぱワタクシのキャラじゃないか・・・
         |                              |  | ・・・予想通りっちゃ予想通りだけど。
         |.         A_A.           |  \
         |         (  ´酈`)         |    ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |          ノ~,   iO)、          |   ∧_∧            / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         |  | ̄ ̄|~. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.| (∀・ ; ,)       ∧∧  | 「存在と時間」を
       ∧|_∧     |               ┌─┬┴⊂  〇 ) ,,'⌒丶、 (゚Д゚ )<   全巻丸暗記!
      (   `)    |               │  │  │ | │_ゝ@==>(〈y〉 `つ───────
     ┏━┳┓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|   │  │  (__)__,) (´∀` ;) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
     ┃  ┃┗┓        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄~i ( =|=,~ ),,        |
     ┗━╋━┛        |      |   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄|⌒(⌒,,_,)          |
       ┏┻┓_         │,   │   │  │ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄|(__) ̄ ̄ ̄| ̄|、  │
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
         (    )(    )(,    )(,,    )    ,,)(    )(    )(,    )(^×^ ;)
    やっぱロンが言うと説得力ねぇな…ザワザワ…ハイデッガー気取りかよ、プッ…ザワザワ 

・・・調子こきすぎでした、ハイ(笑)まぁ、巷で「アレだけ言っているのに、誰も自分の話を聞いてくれない!」って愚痴る人ってのは、大概そのセリフに値するキャラじゃない場合が多いのも事実である(^_^;)まぁ、ソコんトコは何とかするっきゃないが、今んトコはサバゲー後の筋肉痛で(爆)したくても何も出来ない今日この頃であった。