アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

CARNICERIA TROPICAL

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「上手に別れられるなどということは、まったく稀なことである。そういうのがちゃんと上手くいくなら、別れたりはしない」

By マルセル・プルースト


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*プレミアって何ですか?

 走行距離1000キロの個体で798諭吉。BNR34VスペックIIの中古価格である。もう生産終了から12年経ってるのであるが、中古価格は落ちるどころか上がる一方である( ̄Д ̄;)ベテランのロンマニアの方ならご存じかと思うが、初めてのクルマを購入する時、実はワタクシが一番欲しかったのがBNR34だったのである。言うまでも無いと思うが「初めてクルマ乗るヤツが買って良いモンじゃねーぞ、ソレは( - 。-)ノ""」という的確且つ正論なツッコミはご容赦願いたい次第である(笑)が、いかんぜん初めてのクルマなんで中古だと勝手が分からなくなる可能性が高いのと、中古にしてはえらい高かった記憶(状態が良いので確か600諭吉ぐらい)があるので、仕方なく(?)インプかランエボで悩んだ結果、インプWRX-STIGDBのE型)にしたワケである。


 その後、クルマの事を知れば知るほどに「やっぱ一度は乗ってみたい」って思いが募っていって、心の片隅では「中古価格が落ち着いたら、何時の日かは・・・」ってのがあったのである。が、その夢も【クラフトスポーツ】の買い取り担当さんから上記価格を知り、この度あえなく散った次第である(笑)因みに第二世代GT-Rについて聞けた話であるが:

  • BNR34でホントに状態が良いのは、悉く新車同様かソレ以上する
  • 安いBNR34があったら、走行距離や修理歴を疑うのが吉
  • BNR32はホントの極上車両以外は地雷。買うならば修理やレストアの嵐を覚悟すべき

・・・ってトコである。だからホントに好きな人にしか、第二世代GT-R(特にBNR32)はオススメしないとの事である。その話を聞いて、ワタクシも勇気ある撤退を決断した次第である(笑)流石に所有するのはアレだけど、でもやっぱ乗れる機会があるのなら、試乗程度で良いから乗ってみたい事には変わりないのである。


*グッバイ我が愛車フォーエバー我が愛車

 何故クラフトの担当さんからそんな話が聞けたのか?ンなモン、我が愛車を引き取りに来たからに決まってるのである。そう、我が愛車との最後の日が遂にやって来たのである:

担当さん自らが運転して持ってきた積載車に載せられて、このまま群馬まで持って行くのである。クラフトさんは買い取り価格も良いが、こうやって出張査定、出張買い取りまでやってくれるトコが良いのである。当初は「群馬まで運転していって、ソコから電車で帰るとなると、どんだけ手間かかるかなぁ〜(´ヘ`;)」って考えていただけに、このサービスは非常に有難いのである。


群馬に着いた後は各部リフレッシュを施され、クラフトさんの売り場に並ぶんだそうである。さて「我こそが世界最高のロンマニアなり!」と自負されてるコアなロンマニアの方々、ぜひワタクシのを買ってやって欲しいのである(笑)距離は相当乗ってるがコンディションは良好→チューニングベースとしてお買い得なんじゃないかと思うのである。今R35の初期型の中古が良い値段で買えるようになって、チューニングベースとして普及し始めたとかし始めてないとか。やっぱ手放したオーナーとしては、自分のが別の人の手で可愛がられる事は嬉しいモンである。


*長い長い代車生活の始まり

 6年3ヶ月と8万8000キロ。思えばあっという間だったのである(´-`)走りが良かったのもそうだけど、やっぱソコから色んな人との出会いがあったのが楽しかったのである。水野氏もそう、Sオーナーもそう、あと知り合いのR35オーナー達もそう。R35に関わる人の大きな共通点の一つが「個性が強くて、自分に自信のある人が多い」ってトコである。インプやランエボと比べて威張る事も無く、かといってフェラーリランボルギーニと比べられて卑下するワケでもなく、堂々と「純粋に自分が好きだから乗っている」と自信を以って言える人たちである。そういう人達との会話は勉強になるから面白いし、その中でもまれる事でワタクシ自身も成長できるからである。


 つまりワタクシの場合「クルマを育てている」のではなく「クルマに育てられてる」って感じなのである。そのクルマを所持する事が恥ずかしくないように自分を磨き、乗りこなさんとドラテクを鍛えるのである。でもって、そういう人達との絆を断つのは余りにも惜しい&まだワタクシはR35を乗りこなしてないってのが正直な感想なので、もう一回R35に乗ろうって決断したワケである。で、ココから先は3代目愛車が納車されるその日まで、14年モデルR35を思う存分乗り回すぞォ〜(* ̄0 ̄)/・・・・・

・・・・

・・・

・・

              ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
              (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
               |i i|    }! }} //|
              |l、{   j} /,,ィ//|       『ワタクシは14年モデルR35に乗る筈だったのが
             i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ             何時の間にかティアナに乗って帰っていた』
             |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
            /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
          /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        ワタクシも何をされたのかわからなかった…
         ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
          |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
         // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
        /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    マイナーチェンジだとかデチューンだとか
        / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ      そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
       ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
     _/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


・・・という事である(笑)曰く「貸し出すはずだった14年モデルに不具合が見つかったから、ソレの修理中。1週間ぐらいで修理から戻ってくる」んだそうである(^_^;)折角14年モデルネタに移行しようとしただけに残念無念である(´・ω・`)でもまぁ先は長い&何気にネタのストックは増えてきたので、実際のトコあんま困ってなかったりするのである。さて、コレにて愛車売却ネタは一段落着いたので、もう締めようと思う今日この頃であった。